LINEスタンプ 宛メとは?

僕は高校一年生でバスケ部マネージャーをしています。中学までは部活でキャプテンをしたり、地域でも名前を知って頂ける程度は技術があったプレーヤーでした

カテゴリ
僕は高校一年生でバスケ部マネージャーをしています。
中学までは部活でキャプテンをしたり、地域でも名前を知って頂ける程度は技術があったプレーヤーでした。
でも、私立の高校へ進学を決めた時バスケは辞めることを決めました。なぜなら上手な子が沢山入部することを知っていたからです。そこで完全にバスケをやめたくなかった僕はサポートする一心でマネージャーをしたいと顧問にお話に行きました。ありがたいと言われマネージャーの日々が始まりました。

高校ではクラスの友達にも恵まれ普通生活はとても楽しいです。
でも、部活は違います。一学期末テストで赤点を半分以上取ってしまった僕は顧問へ部活はマネージャーも同じ時間活動をしているのでしばらく生活リズムを作るためにも休部させて欲しいと願いました。しかし、自分の甘えだ。とか、お前が休部した所で変わることなんてない。部活を休部してもどうせ成績は伸びない。や、勝手にしろと言われ副顧問にも遠回しに止められました。担任の先生にも相談しましたが、同じようなことを言われてしまいました。仕方なく、続けていました。

それから半年がたとうとしている今ですが、
それまでに沢山苦悩や困難がありました。
顧問の先生がイライラしている日は僕に変なケチをつけて怒鳴ってきたり、部員に指示をしろと言われ指示をしたのにも関わらず顧問がどうせ聞こえてないだろと怒鳴ってくる、少しのミスを大袈裟にして怒号を飛び交わせてきたり、部員の原因であったことをマネージャーの責任として怒る、自分のミスを僕に擦り付けて自分は悪くないように振る舞うなど。
そして副顧問には赤点報告があるのですが、僕は学校のコースでも大学進学専攻コースなのでテスト週間はお休みを貰っています。しかし、赤点は減ったもののまだまだ赤点があることにお前は大学に行く気はあるのか?どうせそこら辺のFラン以下の大学にでも進学するだろ?とかとても見下され結構メンタルをやられました。何度も言われるのでほんとに辛いです。
先輩も顧問の雰囲気がとても悪いので先輩自身の雰囲気も悪く、マネージャーはいいよなとか僕の陰口を先輩に言われるようになったりもしました。夏過ぎくらいからです。先輩に雑用を押し付けられたり、ヘイト的なことをいわれながらも耐えて耐えて何度も電車で泣きながら帰ったり体育館の前で過呼吸になりそうになりながらも部活に行ったことも何度もありました。最近は親に話もしました。とても親身になって聞いてくれたので辞めればいいよ!と快く言ってくれました。
でも、とても優しくしてくれる先輩を見捨てたくなかったり、沢山いる1年生の中でもマネージャーありがたいと言ってくれる1年生を守りたくて辞めるに辞められなくて。。担任の先生とあとはお話をして顧問の先生に辞めたいことを伝えれば展開は変わると思います。
辛すぎて寝れない日もあったり辛くて仕方ない日々から抜け出したくて部活を辞めることはいいことなのでしょうか。。。
逃げだと思いたくないし、そう言われたくないです。



誰か助けてくれ。
まっすぐ自分の道を生きたい。、
名前のない小瓶
109323通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
酷いですね。
私だったらやめます。
逃げるのも大事な事ですし、そんなに辛いことを続けるのが、良いことだと思えないからです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 今年の目標! しんどい 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 元カレのことやっと嫌いになれた 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me