LINEスタンプ 宛メとは?

母親オタクへの理解なくてつらい。母親も推してるアイドルいるから、オタクじゃない訳じゃないと思うけど私がジャンル移動した時の視線がきつい

カテゴリ
母親オタクへの理解なくてつらい

母親も推してるアイドルいるから、オタクじゃない訳じゃないと思うけど私がジャンル移動した時の視線がきつい。

この間、「もう○○興味なくなったんだね(笑)やっぱりそうなると思ってた」って言われた。

どちらかと言えばマイナーなアニメにハマっていたのだけれど、全く動きがないから暇潰しに流行りの某ワンダーランドゲームに手を出した矢先にこれ。

その本ジャンルの方は、イケメンや美少女がたくさん出て来るというわけではなかったけど、とっても格好良いしストーリーが凝っていて大好きだ。
一方ゲームの方は、基本的に高校生の美男子達と寮生活するゲーム。当然イケメンしかいない。
だから、多分母親には「やっぱりイケメンが好きなミーハーなんだな」と思われたんだと思う。

確かに、活動はしていなくても常にTwitterの更新があったり、どこかで生きている三次元を推している母親に、二次元オタクの気持ちはわからないと思う。

ただ、単純に「飽きたからやーめた」だと思わないで欲しかった。

二次元って、とても難しいジャンルなのだ。
制作チームが解散してしまったら終わりだし、動きが無いと消えたも同然になってしまうことも少なくないし、公式との解釈が食い違って苦しむこともある。

そういうことと上手く付き合えるように努力している私を、認められなくてもいいから見守ってほしかった。

ただそれだけだ。
106794通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ジャンル移動は悪くありませんよ!

貴方は間違っていない!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
一ノ瀬さんの他の小瓶
終わりに弱いから困る。ずっと昔から終わりに弱い。一年の終わり、ドラマの終わり、一日の終わり、夏の終わり、休日の終わり、行事の終わり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 人って分からない 長女になんて産まれなくなかったです。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって Twitter(X)をやめた心境 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me