LINEスタンプ 宛メとは?

お礼を伝えたい。夫が殺されて以来、毎日が寂しくて苦しくて悲しくて気が狂いそうでした。今も「鈍くなろう鈍くなろう」と自分に言い聞かせ続けながら暮らしています

カテゴリ
夫が殺されて以来、毎日が寂しくて苦しくて悲しくて気が狂いそうでした。
今も「鈍くなろう鈍くなろう」と自分に言い聞かせ続けながら暮らしています。

なんとか苦しみから逃げ出したい、誰かに助けてもらいたいと思いましたが、私には親しい友だちも家族もいません。
その事実にまたしても打ちのめされながら、カウンセリングや心療内科に通っていました。

※こういうと「頼りっぱなしはよくない」といわれますが、頼る以外の自分でできる努力はやっています。

少しでも救われたい、そのための可能性を広げなければ……と、支えになってくれそうなものを増やすために、ネットや公的サービスの相談口を駆使してさまざまなサービスや支援を探しました。

ネット上であろうとなかろうと、どんな場所でも、相手が誰であろうとも、トンチンカンな返答をされたり、的外れなアドバイスをされたりすることがありました。
というか、私は標準的な性格ではなく、価値観も独特な「ズレた人間」なので、アドバイスのほとんどが「そういわれても……」でした。

世の中は多数派が生きやすいようにできていて、少数派は存在すら認識されていないのです。
それは昨日今日始まったわけではないし、誰が悪いということでもありません。
ただ、私が運悪く多くの人たちと違うタイプの人間に生まれてしまったという事実が辛いというだけです。

「多くの人にとってはそうかもしれないけど、私にはまったく当てはまらない」
そう感じる度に孤独さを突きつけられているような気がして落ち込みました。
そんな私を唯一理解し、大事にしてくれていたのが夫でした。

話が逸れました。
戻します。

誰かに助けを求めているのに、多くの人には何が問題かわかってもらえない。
求めているものをわかってもらえず、求めていない言葉やむしろいわれたくない言葉を投げかけられる。
こんなふうに追い詰められるだけならもう努力をしたくない、何もかもあきらめて何もしないでほうがいいのかなと思っていました。

それでもあきらめきれず「宛先のないメール」でときどき小瓶を流していました。
やはりここでも「そう決めつけられても」「そうではないと最初からいっているのに」と思うような返事が多かったです(すみません)。
傷つくだけならもうやめようかなと思っていたとき、kpさんという方から返信が届きました。

ありがとう。
あなたの言葉はとても嬉しかったです。
あなたが書いた、他の方への返信もいくつか読みました。
「相手に寄り添おう」という気持ちが伝わってくる、よい返信ばかりでした。
あなたのような人が身近にいてくれたらいいのにと思いましたが、それは厚かましいですね。
ここで返信をもらえただけでもありがたいと思っています。
どうかこのお礼が、本人に届いてくれたらいいなと思います。
106782通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ああ、よかった、ご本人に届いたのですね…!

お二人の小瓶やお返事を、時々読ませて頂いています。

読ませて頂いていただけ、なんですけれど…。

でも、お二人が繋がれて、本当によかったなぁ…。
Kp
ナインチェさん、こんにちは。
Kpです。

お返事をしてから、
ずっとどうしていらっしゃるのか、
心配していました。

同時に
私のお返事が負担になっていなかったか、心配していたので、このように小瓶を流していただけて、安心できました。

あと、

少しこそばゆい気持ちですね。笑


何よりも
ナインチェさんが、こうして無事新しく小瓶を流せている事を嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

厚かましくなんかないですよ。
宛メにおいて、私も身近にいられたら、と思うことは多々あります。

リアルにおいて、私は全くの無力ですが、
宛メでよかったら、
またお返事させていただきたいです。

ナインチェさんのことはフォローしていて、新しい小瓶にも気付きやすくしてありますので、良いことも辛いことも、なんでもいいです、
お返事掲載まで
タイムラグはありますが、
心が圧迫される前に、
小瓶を流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ナインチェさんの他の小瓶
本人は嘘をついてる自覚がない。夫を亡くしてから、何人かの人と付き合いましたがみんなすぐに「この人とは付き合えない」と別れてしまいました 今も変わらずひとりです。たったひとりの家族を殺人事件で殺されてからもうすぐ4年です。両親もいない、友だちも少ない、仕事もなくしてしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 甘えん坊 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 家にてんとう虫が毎日来てる…… ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 こんちゃー。モテたい!!!!! 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me