LINEスタンプ 宛メとは?

地方転勤から帰ったら「おかえり」と友達に言ってほしかった。先日、2年間の地方転勤を終えて都会へ帰ってきた。地方転勤には、友達や家族との時間がなくて

カテゴリ
「おかえり」と友達に言ってほしかった。

先日、2年間の地方転勤を終えて都会へ帰ってきた。

地方転勤には、友達や家族との時間がなくて孤独だったので
都会にいる友達の顔を思い浮かべてなんとかがんばっていた。

転勤になってから友達とはなかなか遊べていなかったけど、都会に戻ったらまた会ってくれるかな。待っていてくれてるかな。
そう思って都会に帰る日までがんばった。そう思わないとやってられなかったんだと思う。

コロナでなかなか会えないので、戻ってきた報告はSNS上でした。

「おかえり!」「都会に戻ってきたんだね!また遊ぼう!」そんなコメントがつくことを期待していた。

でも、投稿にはいいねが申し訳程度に数件。コメントはつかなかった。
(いいねをくれた人には本当に感謝している)

他の人の引っ越し報告にはいいねがたくさんついていて、「近所だね!」「また遊びに行こうぜ!」などのコメントもあった。

友達の近況を見るのが好きだったので、近況がアップされたら私の方からはいいねするようにしていた。

でも久しぶりに自分から投稿してみて、ふたを開けてみたら私のことを気にかけてくれていた人はずいぶん少なかった。
私が友達だと思っていた人からは反応がなかった。

私が友達の顔を思い浮かべて2年間がんばってきたのはなんだったんだろう??
待っていてくれると思っていたけど、全然そんなことなかった。
こっちは友達だと思ってたけど、もう友達だと思わない方がいいのかな。
友達にとってもう私はいらない存在なのかな。
そういえば、連絡の頻度は最近ずいぶん減っていた。

せめて、誰かに「おかえり」と言って欲しかった。
106776通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
…とっても寂しくて、辛かったですね。

でも、投稿そのものが久しぶりだったせいも、あるかもしれないですよ?

タイミング的に、自分のことで大変な時もあるでしょうし。


…それでも、「おかえり」は欲しかったですよね。
ななしさん
こんにちは。
まずは、転勤お疲れ様でした。
女性ながら転勤があるということはきっと優秀な方なのでしょう。
私はずっと都内で育ち、結婚で地方に行きましたが、見事に学生時代の友人とは縁が切れましたよ。
では地方で友達がたくさん出来たかというと、ママ友も子どもが小さい時だけの繋がり。
今は、スポーツ系と音楽系の仲間ができ、人生を楽しんでいます。
女性は、仕事、結婚、出産により、立ち位置が変わりますから、なかなか友情って続きにくいです。
その場その場で、ご縁があった仲間と楽しく過ごせればいいのではないかと思います。
一番自分を理解して愛してくれるのは、自分自身なのです。
一人旅、一人飯、楽しいですよ。自分と対話し、自分と仲良くなってください。
以上、アラフィフ のおばさんからでした。
ななしさん
1通目のお返事を送ったものです


よかったです!
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
ななしさん
私の言葉で良ければ


おかえり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
小学校で男子からのいじめに遭った。だから逃げるように受験して女子校に入った。中学校と高校の間は男子と接しないで済んだ 転勤で都会を離れて、田舎町に転勤してきました。学生時代の友達と離れることになったから、遊ぶ回数が劇的に減った。でもそれは嫌だったから
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 【ねこ、さんヘ】 38年生きたのは。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 新学期 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 親が精神異常過ぎて死にそうや…うち、片親で父子家庭なんよ。父さん、うちを脅すのが趣味なんかねぇ。色々弱み握られてんねん。だからそれを使ってしょっちゅう脅されるんよ やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 久しぶり〜!! 部活行きたくない。 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me