LINEスタンプ 宛メとは?

発散。単位があと1週間休んだら足りなくて留年、というとこまで来てる。こんなこと思っちゃいけないけど、特別学級が羨ましい。学校に行けない人もいる中で

カテゴリ
単位があと1週間休んだら足りなくて留年、というとこまで来てる。

こんなこと思っちゃいけないけど、特別学級が羨ましい。
学校に行けない人もいる中で、こんなこと思っちゃいけないよね。贅沢な悩みだわ。

朝は基本頭が痛くて遅刻する。カロナールの量も1年前と比べて相当増えた。
深夜は寝れなくて起きてる。
寝なくても目を閉じればいい、と母は言うが目を閉じると学校が怖くなっちゃうんだよな。

いじめも無いし、両親も至って普通。親父の酒癖がちょっと悪いくらい。
やっぱ贅沢だよな。

うちの高校は私立で寮があるような部活中心学校なんだけど、その子たち見てると自分の情けなさに涙が出てくる。
彼らは親元を離れても来るのにな、って。

俺は運動苦手だからせっかく入ったバスケ部にも馴染めず、学校休むようになってから行ってない。
推薦の子とか9.5割で、所詮弱小中学校に居た自分じゃついていけないんだよね。
推薦じゃない子は自分ともう1人いるんだけど、その子もミニバス出身とか…

とにかく
もう留年なはずなのかな
我慢して行くべきなのかな

このサイトには我慢しなくてもいいとか、書いてあるけどさ。甘えてるやつはどうすればいいんだろうね。

ただただ愚痴書いて頑張んなきゃないよね

明日は学校行けるのかな

学校も、クラスメイトも、先生も、嫌い

過去の友達に縋っても、彼らも新しい友達がいるからあんまり話しかけられないんだよね。

明日からどうしようかな

とりあえず関優太君見て寝ようね(寝ない)
名前のない小瓶
106767通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
二通のお返事ありがとうございます。

うつ、と言われるとネットに書いてある部分で当てはまるところはあるかも…しれないです。

自分の現状が分かったことで、1度病院や公的な場所に相談してみようかなと思えました。
それが自分のプラスになるなら、頑張ってみようと思います。

学校では、以前より保健室やカウンセリングルームを利用出来るようになりました。単位はギリなので実技教科などは出るようにしてますが…

とにかく、お二人のおかげでいろいろ考えが深まりました。
貴重なお返事有難いです。ありがとうございました。
ななしさん
甘えているとかではなくて、かなりうつ状態なのではありませんか?

学校そのものに対して恐怖を感じるくらいまで来ているのでしたら、相当お辛いのだと思います。

今いる場所で、自分を全て否定されるように感じるのは、文字通り生死に関わるくらいの恐怖に結びつくこともある感覚です。
他人にわからなくても、あなたがそう感じているのなら、贅沢とかそういう次元の話とは違います。

とりあえず、眠れるようになるために、病院で催眠導入剤を処方してもらうのはいかがでしょうか。

眠れるようになれば、少なくとも体の方は、今より楽になると思います。

どうしても自分の「甘え」が許せなくて、これからも頑張るのだとしても、自分の状態を考えあわせて、最低限のライン、例えば「成績や部活は考えなくていいから、とにかく進級」くらいのどうしても譲れないところだけに絞って集中した方が、実現の可能性は上がるのではないでしょうか。

…もしうつなら本当は、休まなければ「いけない」のですが、あなたの今の心境だと、それにはとても納得が行かないでしょうね…。
ななしさん
無理しなくていいんですよ

行きたくなったら行けばいいんだから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 狩野英孝さん、おめでとうございます! 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me