LINEスタンプ 宛メとは?

情けない。天職だと思っていた仕事。年を取ってきたからか、上手く行かないことが増えた。若いときは、情熱で乗り越えていたんでしょうね

カテゴリ
天職だと思っていた仕事。年を取ってきたからか、上手く行かないことが増えた。若いときは、情熱で乗り越えていたんでしょうね。今も初心の気持ちを忘れていないけれど、役立たずに成り果てた自分が情けない。
この間、女優さんが亡くなったけれど、私は気持ちがわかるような気がする。
近しい人に相談なんて出来ないし、しても、「死ぬなんてダメだ」って、言われるのはわかってるから。絶望しか残らない。私も突発的に何かしでかしそうな感覚がある。
昨日、藁にもすがる思いで、ジャーマン的な人に見てもらったら、「あなたは5年以内に自殺する。確率は50%。高いね。避けられない」って言われた。妙に納得。
仕事でまわりに嫌な思いさせて、役にも立たなくて……。
もう、限界かな。いつもギリギリで生きてきた。もう、許してほしい。
居場所がない。
名前のない小瓶
106574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
芸能界の方が自らの手でなくなったら、その理由についていろいろ論争が起きますよね。

仕事なのか、プライベートのせいなのかわからないし、あまり品の良いことではないので首を突っ込んであれこれは勝手なことはいいたくはないですが、、

ただ、仕事の悩みで死のうとしているのなら、
仕事を辞めて好きなことをすれば良いのに、と思います。

簡単ではないことはわかる。
プライドや誇りを捨てることになるかもしれないこともわかる。
責任感を持って向き合ってきたからこそ、その仕事しかないと考えてしまうのもわかる。


でも、それでも、死ぬくらいなら仕事辞めればいいと思う。


疲れた精神状態では脳がうまく働かなくなって、正常な判断ができなくなりますよね。
自ら命を絶ってしまう人も、ほとんどがこの状態なのではないかと思います。

その仕事しかない、と視野が狭くなっていませんか?

死ぬくらいなら、
プライドや見栄や世間体など一旦捨て去って、
新しい環境に身を置いてみたらどうでしょうか。

それでもダメなら、その時に死を考えればいい。
ななしさん
今まで頑張ってきた貴方を、ちょっと失敗したくらいで蔑むなんて

どこの世界にも思い上がった残酷な若者がいるんですね。

幾つになっても上手く行く人もいれば、歳をとって上手く行かなくなる人だっている。

でも、頑張ってきた事実は消えないと思います。

私も誰かに相談なんて虚しいだけだと思う。
だから私も人に相談なんてしたくないって思います。
それでも、誰かにわかって貰いたい。救いが欲しいと考えている。

だからこのサイトにもたどり着いたのだろう。

そのシャーマンの様な人物、仮に不思議な力があったとしても、貴方への伝え方を工夫する事はできなかったのだろうか。

そのシャーマンには、誰かに無理やり引き合わされたのですか?
どう言うつもりで貴方にそれを伝えたのか。

仮にその人にその様な不思議な力があったとしても、信頼に値する心を持っている様には思えません。
ななしさん
え…?そんな呪いみたいなこと言うだけで、お金取るのですか??
切り抜け方を教えてよ!!って思ってしまうのですが。

うつとか、早めの更年期とか、そういう状態だったりしませんか?

やみくもに「死ぬのはダメ」などとは言いませんが、身体の不調が心に出ることもありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 死にたいって思うけど実行に移せない 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 半端な書き置き放出。5つ 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… 標語11 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me