LINEスタンプ 宛メとは?

適当な人の方が得をするのって何でなんでしょうか。秋学期の授業でサイトでの履修登録の他に教授に直接メールをして受講許可を得なければならない科目がありました

カテゴリ
大学生です。衝動のままに書いているので乱文になるかもしれませんが、すみません。

秋学期の授業で、サイトでの履修登録の他に、教授に直接メールをして受講許可を得なければならない科目がありました。

サイトにメールの受付期間もきちんと書いてあって、私は受付期間になってすぐに教授宛のメールを送りました。

ところが教授から、もうクラスの定員を超えてしまっているから他のクラスに申請してくれ、と返信が来ました。

指定の日付、時間になってすぐに送ったのに、その時点でもう定員を超えているなんておかしいんです。

決められた日付と時間帯をよく見ずに、勝手にそれよりも前にメールを送った人がたくさんいて、それで定員が埋まってしまったということです。

どうしても取りたい授業だったので、怒りとショックで今、呆然としています。

ルールを守らない人が尊重されて、決められたルールに従った方が損をするのは何でなんでしょう。

馬鹿真面目に指定された期間を守るのがいけなかったんでしょうか。どうしても取りたいのならルールを破ってでもとにかく早く出すべきだったのでしょうか。

定員が埋まってしまうほど多くの人がルールを守らず、またそれを咎められてもいないというのが悔しくて仕方ありません。

もっと柔軟に生きろ、と言われてしまうかもしれません。私自身もそうできたらいいのにと思っています。

授業ひとつで大袈裟な、と思われるかもしれませんが、もう本当に泣きそうです。今期にしか開講しない授業なので、後から履修することもできません。

期間を守らなかったのに申請が通った人達が憎くて仕方ありません。そんな自分に対する自己嫌悪にも襲われて苦しいです。

どうやって気持ちを収めればいいのか分かりません。
名前のない小瓶
106564通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
教務課か学生支援課に相談してはみてはどうでしょうか?

主さんの文を見る限りだと、向こうの落ち度のように思えるので、なにか対応してくれると思います。

しかし、それで主さんが履修することができても一度揉めたことで、今度は気まずい思いをするかもしれませんが。(大学教授は事なかれ主義の方が多いように感じますので今回のような件は避けたいはずです)
ななしさん
それは、酷いと思います。

具体的に抗議の行動を起こした方が、いいかもしれません。
それがうまく行く見込みは薄くても、泣き寝入りするくらいなら、きちんと文章にして学校側に対応を求めてみてもいいのではないでしょうか。
大丈夫
貴方は悪くない

貴方は一生懸命頑張っているでしょ?

大丈夫
ななしさん
まずは、お疲れ様です。
あなたの小瓶を読んで俺も「はぁ!?」と思いました。なんであなたが尊重されないの…?

どうしても取りたい授業。ルールを守って受付をしたのに、それより前、ルールを守らずに受付をした人達の方が尊重される。それは理不尽ですよね…。

この小瓶がここに流れてくるまで少し時間がかかったと思うので、今頃小瓶主さんの気持ちは収まったのでしょうか?
まだ収まっていなくて、辛いんだったら、取り敢えず自分を責めるのは辞めてくださいね。

自己嫌悪を感じる必要はありません、だってあなたに悪いところは何にもないんですから。

馬鹿真面目に指定された期間を守るのがいけなかったんでしょうか。
→いや、指定された期間を守る方が素晴らしい。

期間を守らなかった人達のことが憎いのは当たり前です、心の中で憎むのはきっとそんなに悪いことじゃないですよ。
殺さない程度に、心の中で罵倒したらいいんじゃないかな、と思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 会食恐怖症 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 感情がわからなくなった。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 懺悔させてください…… お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me