LINEスタンプ 宛メとは?

任意入院するかどうか。一ヶ月前少なかったとはいえODした。数年ぶりの出来事。あれから、頑張って仕事もしてきた。でも2日連続で休んじゃった

カテゴリ
一ヶ月前少なかったとはいえODした。数年ぶりの出来事。


あれから、頑張って仕事もしてきた。でも2日連続で休んじゃった。

感覚としては「疲れた」

モヤモヤはしてるけど自殺企図はしてはない。死にたいとは考えるけど、実行する余裕はない。

頑張れば仕事はできてる。


元々結婚するはずで、妊娠希望のために減薬もしていた。婚約破棄されて、結局病状は安定せず、減薬する理由もなくなったし、医師の提案で、元の量に戻った。


何をやってるのかな。そう思う。

入院したいと言い出せないのは、まだ頑張れば仕事は出来そうだから。もっと苦しかった事もあるから。

何で判断したらいいのか、わからない。


頑張って減薬したのは意味もなくなって、仕事するしかないのに、それも出来無い。
自分で起き上がるしかないのに、入院したいとか考えてるのはただただ逃げたいだけなのかもしれない。

正解はない。迷うのも疲れたというのも本音。
106430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
みなね
(小瓶主)
【ご報告】
任意入院が決まりました。
どんな生活になるのかわかりませんが、ゆっくり休んできたいと思います。
みなね
(小瓶主)
Kpさん
私の小瓶を拾ってお返事を頂いたのは2回目ですね、ありがとうございます。

一度ODをしてしまったと泣きながら電話連絡した際に「まだ頑張れるか、入院するか?」と提案されていました。前者を選択して頑張ってきましたがいよいよ仕事の欠勤が1週間続き、この小瓶を流して数日後「入院したい」と主治医に電話で打ち明けました。

今はベッドの空きやなんやで、自宅待機しています。本当に入院するのかなんかは、明日また電話で話をして最終的な決定になると思います。


家を出ることですが、障害年金や福祉サービスは私の病状ではムリだとハッキリ言われ、密かに世帯分離して生活保護を考えてはいます。
ですがこのタイミングで…私が入院したいと主治医に電話したということをきっかけに…両親が「我々が協力すれば必ず良くなるんだ!!」などと言い始め(これはこのお返事の後新たに小瓶を流すつもりです)世帯分離やら家を出ていくとなると、立ち向かうエネルギーが今まで以上に余計にかかる予感……。

両親は本気なのでしょうが、私は「結局自己満足で終わって、何にもならないでしょう」と宙に浮いた考えで見ている始末です。

通院開始から私も6年ちょっとです。開始時期はギリギリ未成年……年齢がバレてしまいますね(笑)
婦人科の疾患もあり、超低用量ピルの服用もしています。
とはいえ、所謂高齢出産になるまでの期間でさえ10年近くありますし、妊娠出産を望むことはまだまだ身体は出来るかと思います。勿論減薬は必要ですが……。
あとはパートナーの問題ですかね…。出来れば自分の子を産み育てたい気持ちはまだあるので、いずれ出来ればいいなと思っています。

薬剤師さんとして、Kpさん個人の想いとして、沢山書いてくださってありがとうございます。
独りじゃない、そう思えることで、入院を待機しているこの微妙な時間が、希望のある意味あるものに思えたりするので、助かっています。


見ず知らずなのに、こんなに真摯に向き合ってくださって本当にありがとうございます。
また何かあれば小瓶を流します。また拾ってもらえたらとても嬉しいです。目にとまらなくても、それはそれ、海に漂ってまた出逢いがあると。

ごちゃごちゃしていてわかりにくかったらごめんなさい、本当にありがとうございます。
Kp
みなねさん、こんにちは。
Kpです。

任意入院で悩んでいらっしゃるんですね。

仕事を続けたい、というか
仕事を休みたくない気持ち、
すごく分かります。

お仕事を頑張っていたのですね。

頑張りすぎてしまったんでしょう。

2日連続で休んじゃったこと、
私もありますよ。

ついでに言うと、
少なくても月に1回は心身共に無理で、
いきなり午前休とって休んじゃうことも。

感覚としては「疲れた」
すごく分かります。



ここからは薬剤師としての意見です。

モヤモヤはしてるけど自殺企図はしてはない。死にたいとは考えるけど、実行する余裕はない。

このような状態は医師に、
上記のそのままの言葉で伝えてください。
それで入院が必要と診断され、入院が任意で悩んでいるなら、
私は、ご入院を勧めます。




また私個人の意見に戻りますね。

過去の小瓶を拝見した上での意見ですが

ご家庭から抜け出せない環境での治療は
かなり厳しいように感じました。

ご家族から離れて治療を行い、
ご家族から離れる事を目標に、少しずつ、できることをしていきましょう。

退院して、

職業復帰できるようなら、

都営住宅のような、
格安の家賃で住めるアパートを探したり、

一般のアパートに行きたい場合は生活保護を受給するという手もあります。

もし気にならなければ、家賃が無料のグループホームを利用する方法もあります。

各自治体に
それぞれの支援サービス、支援施設、相談窓口があるはずなので、そちらを活用すれば、今よりは生きやすい環境に近づけるのではないかと思うのです。


コロコロ話がとんで申し訳ないのですが、

妊娠希望のために減薬もしていて、婚約破棄によって減薬する理由がなくなり、医師の提案で、元の量に戻ったとの事ですが、

妊娠授乳中にも服用継続できる薬はあるので、そこは先生の采配次第だと私は考えています。
察するに、まだ妊娠可能なご年齢と思われますので、そこは諦めなくても良いと思いますよ。

特に軽快すれば、服用する種類も用量も大幅にカットできる可能性もあるので、その旨を伝えた上で入院されると良いかもしれません。

私は鬱病の治療をしてまだ6年目ですが、
他の疾患の治療もしており、婦人科疾患もあるため、年齢的にも、服用薬の内容的にも、妊娠はもう望めないので、
みなねさんに少し希望を託しちゃっているのかもしれません。

負担に感じちゃったらごめんなさい。
気にしなくていいですよ。

あかちゃんはかわいいし、幼児、小児、学生、それぞれみんなかわいいです。

薬局には子供の患者さんはあまり来ないけど、たまに親子連れが来ると、それぞれが微笑ましくてかわいくて、見ているだけで幸せになれます。
人の子だけど 笑

真剣にいろいろ考えていたら
やたら長文になってしまいました!
ごめんなさい!

余裕がある時に、
サラッと読んで、
ちょこっと参考にしていただけたら嬉しいです。

頑張らなくていいよ、とは言いません。
頑張り過ぎないで。って言いたいだけ。

疲れたら休みましょ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
みなねさんの他の小瓶
1年ぶりの小瓶。通院も病名も変わってなくても私は変わってきていると実感する日々 本当の気持ちを飲み込む、どうにもならないと諦めるという癖。比較的落ち着いた日々のまま、新しいステップを踏んでいる気がするみなねです やりたいことはやる。逃げたいことは逃げる。そういう生き方。ここ8年、毎年心身絶不調になる時期を、何事もなく、仕事も休まず乗り越えることができました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 謎解き はざまからの帰り道 その2

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me