LINEスタンプ 宛メとは?

言いたいことはわかるけどさ。周りの人は結婚していたり、お子さんがいたりするのだが、決まって「結婚はいいよ、価値観変わるよ」とか

カテゴリ
周りの人は結婚していたり、お子さんがいたりするのだが、決まって「結婚はいいよ、価値観変わるよ」とか、「子ども可愛いよ」とか教えてくれます。

でも、それを言われてもこちらとしては「へぇ~そうなんだ~」位しか言うことが無いんだなこれが。

それらを言われたとして、「じゃあ私もそうしますね」とか思えない。

そりゃあ価値観も変わるでしょうよ、価値観の違う人と同居すればさ。

子どもは可愛いでしょうよ、私だって他人の子ども見るとほっこりするもんよ。

年賀状で、結婚の報告とか出産の報告とかは純粋に嬉しいし、気持ちが温かくなる。

でも、『じゃああなたもその幸せが欲しいですか?』と聞かれたら、「別になくてもいいや」って思う。

何でだろうな、そういったことにあまり幸せを見出だせない。

きっと周りの人は私が独りで生きているのを見て気遣ってくれているんだろうが、独りでいても私別に不幸せじゃないよ。もしかしたら心配の意味も込めて言っているのかもだけど、私としては???な気持ち。

なんて事を周りの人に言ったらどやされるんだろうな~。
名前のない小瓶
92905通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
非常に良いことだと思います。
嬉しくなる、心強い、内容でした。

私は「入籍した」というだけで、「幸せだね!」と言われるのが嫌で嫌でたまりません。一切事実ではないからです。

生きていれば自分の人生を肯定したくなるのは分かるけど、
結婚した人生しか知らないくせに、結婚はいいよ!という人って、何なんでしょうね。笑
そういう人に限って、ママ友とかと旦那の愚痴ばっかり言ってますよ。そもそも自信がないから、自分と違う人を見つけると、違いを「ただそう」としてくるのでしょう。
あなたは絶対間違ってません。
結婚なんて赤の他人との苦行ですし、結局のところただの「生活」です。
ななしさん
年配者が「結婚はいいよ」と言ってくるのは記憶が思い出補正されて悪いことが思い出しにくくなっているから、というのもあります。
お年寄りが「昔は良かった。」とやたら言うのと同じです。
ななしさん
価値観は人それぞれです
気にする事ありません。
ななしさん
いろんな価値観とその時のタイミングみたいなものかな。と思います。みんながするから正しいみたいな決めつけは嫌ですね。同じ価値観の方が近くに居たらいいですよね。
ななしさん
言わないほうがいいと思います。
私も独身で生きていますが、周りの人からはしつこく結婚をすすめられます。
私は、あなたは結婚したんだね、でも私はしないよ(^^)
というスタンスなのですが、彼女らは
私は結婚した、でもなんであなたはしないの(# ゚Д゚)怒
というスタンスだから、宗教の勧誘だと思って、
ニコニコと話題を変えたりその場から離れるしかないと思いますよ。
ななしさん
考え方は、人それぞれだと思います‼️
ななしさん
大人になればなるほどおせっかいを言われることは増えますよね。
私は既婚子持ちだけど、同僚やお客さんから「二人目は?」とか「兄弟が作っておいたほうがいいよ」って言われますもん。
この世界からおせっかいはなくならないと思ってるので、何を言われても特に何も感じなくなりました。
ななしさん
既婚者ですが、考え方は同じです。
幸せだなと思うこともありますが、一人の時に比べて対人ストレスは半端なく増えます。
相手だけでなく、義実家との付き合いもあります。
やりたいことを我慢することもあります。
正直、人生の主役ではなくなったと思っています。

経験上、年配の方、地方の方は「結婚してなんぼ」という考え方の人が多いような?
いつか考え方も変わるかもしれませんが、それまでは自分の人生を生きるのも素敵だと思います。
ななしさん
一人でも生きていける経済力と、寂しさなどを他者と家族になることで解消しなくてもい強さで生きていけるなら、それに越したことないです。
価値観は結婚したくらいじゃ変わらないんだ、根本的には。
妻らしいこと何とかしてますが、回りからいい嫁教育を散々説かれて病みました。適応障害、って。


何を幸せとするかは、人それぞれ。
他人は色々言っても、あなたご自身がしっかり結婚や子ども持つこと以外の幸せを知っておられるのは立派です。
軽く流しておけば?
ななしさん (小瓶主)
お返事をくださったかた、ありがとうございました。

誰かとくらべたことなんてないけど、不幸せじゃないなら今のままでもいいんじゃない?と思っているこのごろです。

あとはそれをポロッと吐き出せるこの場があれば十分ですね。
ぼくもあなたとほとんど一緒かも。
甥や姪はたしかに可愛いとは思うが、「あなた、子供欲しいですか?」と第三者に聞かれたら、「別に」としか答えようが無い。誰かと一緒に居たいとか別に思わないし。
転職活動はかなりこころに応えるものがあるが、成功して、望む職業に落ち着いたならば、多くは求めようとは思いませんよ。神様は、きっといろいろなことを均衡するようにバランスを考えて世界を動かしているのだと思いますので。
自分を不幸だと思うのも、苦しいと思うのも、あなたのこの世での魂に課せられた宿題のようなものです。宿題は一時的には逃げてもいいので、最後は仕上げをしましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「結婚について」カテゴリの他の小瓶

20代前半ってもう結婚云々言われる歳なの?最近結婚しないのとか彼氏いないのとか好きな人は聞かれるようになり 恋人がいないことや独身は良くないっていう風潮が世間にあるのはなんでかな。職場の人間まで結婚しないの?彼くらい どうして結婚した途端にマウンティングしてくる人が多いのかなぁ…独身ってそんなに悪いこと?結婚が全ての幸せですか? 純粋にその人と一緒にいたいと思うから結婚するものだと思ってる。ただ、私はそういう人にご縁がなかっただけ どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 結婚の価値観。旦那と結婚して気持ちが変わるかと思ったけど旦那が全然。電気代が高いから節約しようと言ったものの なぜ恋人がいなかったり結婚していない人に対し風当りが強いのか。結婚しないとダメ人間なんですか?恋人いなくて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me