自分は今、空気の読めない人達が苦手だ。
空気を読めない人に限って人の話も聞いてないから、適当にその場の空気を読んで激しく間違える。
色々な角度で聞いて調べてみたら、結局その人の話と違うことが結構あった。
色々な可能性も考えないから、「こうかもしれないよ」と言う提案も受け入れられない。
自分が被害者になって考えやすいから、愚痴や悪口も多くなる。
結果、色々な人に話して話が大きくなって、職場の和が乱れることがある。
空気が読める人達は大変だと思う。
空気の読めない人達の話を聞いたり、訂正したり・・・きっと忙しいだろう。
また、私と仲良くしてくれている人達は、空気の読める心の広い人格者ばかりだと思う。
こんな我儘で適当な人間とよく仲良くしてくれているなと思う。
ありがたいなーと思う。
今の仕事ができるのは、その人たちのおかげだと思う。
空気の読めない人が空気の読める人に相談を一緒にしていると、一緒になって悪口を言ったり、和を乱しているのかと思った時期もあった。
もしかしたら、あまりに腹が立つことがあって、そんなこともあったかもしれないが・・・。
なんにしても、長年私のこともフォローしてくていたので本当にありがたいと思う。
その人達なくして今の自分はきっとない。
昔はよく焼肉とか行ったり、ご飯食べに行ったなー。また行きたいなー。
月の君も世界一大好きで大切だが、この私を支えてくれた人達もとても大切だ。
問題をおこした人が、復帰して来れないようにするにはどうしたらいいんだろう?
どうしたら今の職場の人を守ることができるだろう。
証拠があったら立件できたのに・・・。
くやしいな。
でも・・・あんまり悔しい顔や辛い顔をみんなの前で見せないように頑張ろう。