LINEスタンプ 宛メとは?

昔、小学校に悩み事を打ち明けるポストってのがあったんですよ。でも、あれって私にとっては役に立たないものどころか良くない使われ方

カテゴリ
昔、小学校に悩み事を打ち明けるポストってのがあったんですよ。

でも、あれって私にとっては役に立たないものどころか
良くない使われ方してショックだった。

私はよくいじめられ、誰も相談に乗ってくれなかったから
毎日毎日、書いては投函しました。

何かが起こるわけでもありませんでしたが、
三か月くらい経ったら、別の学年の先生が
「ポストに毎日書いて投函してないで自分で何か解決する行動に出なさい。」と。

先生にも相談したし、それでもダメだったからすがる思いでポストつかってたのにソレですか?って。

そして、嘘やいじめ目的でデマの投函したいじめっ子がいたらしく、
私は親に怒られました。
「先生に見せてもらったよ、投票箱を。あんたのこといっぱい書いてあったわ。育て方間違えたんだわ」って。

私のちっぽけな声は「所詮子どもの反抗」と言い誰にも届いてくれなかった
それが今でもとてもとても許せない。
名前のない小瓶
68819通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
大人って所詮、頼っても何もないから別のものに頼っているのに、結局そっちに(別のもの)頼るなって怒る。大人って一部の人は、薄汚いホコリみたいなもんなんですよ。私も経験したことあります。(ちょっと内容は違うけど)
その人たちを許すな。何があってもね
あなたのここに書いたことで僕は救われた。
共感した。
ありがとうございました。
悪いのは他の人だとずっと思っていい
僕も似たようなことがありました
それでも自分を追い込んで時もあった
あなたはそうならない
確信を持って言えるから
ななしさん
嫌な大人って居ますよね。
子供と大人って、同じ人間で対等なはずなのに、
世の中ってほんと不公平ですよね
ななしさん
辛くてどうすればいいかわからないから悩みをポストに吐き出してるのに...

親にも先生にもすがれない。
辛かったですよね...

まだ小学生なのに、頑張って耐えた自分を褒めてあげてください。
ななしさん
似たようなものがありました。
あなたと同じ、デマが入っていて問題になりました。
「先生に届かなかった」というのもよくわかりまし。書いた内容を受け止めてもらえる人と、軽んじられる人がいました。

私自身はまったく使わなかったのですが、周りの友達が一喜一憂する姿や先生の対応を見て「人は助けたいと思う人しか助けないんだ」と学びました。
あの「悩み相談箱」は、確かに誰でも使えるものだった。
でも誰でも助ける為のものじゃなかった。誰を助けるかは読んだ先生が決めていた。つまり「助けてあげたいランキング」が明確にあって、そのランキング下位の子は見向きもされていなかった、ということなんだと思います。

そして、それはきっと私自身も、他の子も同じでした。
仲良しの子から相談されたら親身に話を聞いた。でも、あんまりしゃべったことない子に相談されたらそこまで真剣に耳を傾けなかった。
逆に自分が話をする場合、仲良しはきちんと聞いてくれて、ただのクラスメイトって関係の人は「ふーん」だけだった。

ああ人ってこうなんだ。
相手によって使う労力が違うんだ、て、その時わかりました。
ななしさん
本当に腹が立つ!ふざけんな!ですね。
怒りとやるせなさが伝わってきます。

主さんは、自分によく頑張った、よく我慢した!って誉めてあげてください。
ものすごく傷ついたんですから。
頼りたい大人が頼りにならない・・・。

どうか、自分がそんな場所を通り抜けたことを誉めたたえてあげてください。
それぐらいやっても足りないくらいです。
ななしさん
ひどいですね。投函しても何の意味もないですね。
いじめっ子がそんなずる賢く投函箱を使うなんて…
でも、本当の事は調べれば必ず明らかになります。私の被害も、明らかにならないと思っていたんですが、20年後に明るみに出たんです。
今は負けているようでも、きっと見ている人も味方も「ヒドイ」って思っている人は、どこかにいるものです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「小学校」カテゴリの他の小瓶

4年間の精神科通院で適応障害だとか不安障害だとかうつ病だとか。いろいろ言われてきて結局今の診断名は 小学生の時、嫌いな給食を無理矢理食わされた人っている?私はそうでした。先生の実家が食堂だからとかなんか知らないけど 明日は始業式。今年は受験とかもあって大変だー!というわけで今年の目標は…無遅刻無欠席!!そして1年間 私たちは、7人仲良く小学校生活をおくっていました。その中の一人{k}が孤立し始めて、男子にわざと構われるような

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me