LINEスタンプ 宛メとは?

学校が楽しかったことがない。青春!みたいな充実した学校生活が送ってみたかった。小中学校は楽しくないとかのレベルじゃなくて嫌い

カテゴリ
学校が楽しかったことがない。
青春!みたいな充実した学校生活が送ってみたかった。

小中学校は楽しくないとかのレベルじゃなくて嫌いだった。

高校が一番良かったと思う。学校は楽しくなかったけど嫌いじゃなかったし、友達は大好きだった。

今大学生だけどバイトはやってないし、サークルもほとんど行ってないし、友達もほんと少ないしなんかしんどい。
勉強も本当は真面目にやりたいんだけど、やる気出なくて無理。

今まで楽しもうとしなかった自分が悪いのは分かるんだけど、充実してる自分を想像すると違和感しか感じない。なんかキモ…って気持ちになる。

マンガとかアニメとか日常系のゆるっとした作品が昔から好きなんだけど、
自分では経験できなかった青春を作品を通して手に入れてるのかもしれないな〜ってふと思った。

私、ふつうに彼氏欲しいんだけど今までできたことなくて。

だから友達の彼氏との話聞いたり、SNSに写真あげてるの見るといいなーって思うんだけど、

付き合うまでのプロセスとか彼氏がいる自分が全然想像できないし、これまたなんかキモってなる。

そもそも男友達がいないし、なんなら女友達も少ない。多ければいいってものではないのかもしれないけど、時々悲しくなる。

人生つまんないって言ってても私から見るとそれなりに楽しそうな人ばっかりだし、なんだかなあと思うことが多いのです。
名前のない小瓶
68566通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分も学生時代はそうでした。よくいじめられてました。
今も楽しくなんかない。人生なんか良いこと全くないです。
早く終わればいいのに。
ななしさん
私も小中高、専門学校どれも楽しくなかったので、会いたい人もいません。
でも29歳で留学したアメリカの一年間は本当にとても楽しかった。
29歳なんて遅いでしょ?
でも語学学校に年齢は関係ありません。
その歳でまた学生に戻れたことは素晴らしかった。
毎日のように楽しい授業、帰りは友達とスムージー飲んでショッピング、週末はバーベキューにプールパーティー。
これは日本の小中高ではなかなか体験できないよね!
世界各国に友達ができて、その後も旅行などで再会しています。

人生がつまらない理由のひとつは、その地域を知り尽くしているから、と私は思います。
私は北海道で生まれ育ち、その後愛知県と静岡県に出稼ぎに行きました。
留学費用を貯めるためでした。
日本の違う地域に住むのも楽しかったのですが、どこへ行っても日本であることが、ますます広い世界への興味を持たせました。

アメリカへ一年間留学した後、台湾に3ヶ月滞在、世界中旅行を楽しみ、現在は国際結婚しヨーロッパに住んでいます。
近々スペインへ引っ越すためスペイン語を勉強中です。

あなたはまだ全然若い!!
友達も彼氏も外国で見つけちゃえば?
狭い世界に生きないで!

私は29歳で英語力ゼロでしたよ。
This is a pen の意味も分かっていませんでした。
行けばなんとかなると思っていました。
でもあなたは若いから今から中学の辞書を出してきてYouTubeで無料学習動画を見れば、ちょっとできるようになるかも!
あとは留学しちゃえば嫌でも話すんだから大丈夫!

人生を楽しむにはやっぱり少しだけ勇気と努力が必要です。
このまま何のへんてつもない毎日過ごしますか?
それともちょっと変化を加えますか?
新しい出会いが待ってるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校が楽しくない」カテゴリの他の小瓶

学校に楽しく行く方法。小中まで学校がとても楽しくて仕方なかったのですが、高校に入って全く面白みを感じません。授業も苦痛だし気が合う友達があまりいないし 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 気づいたの、ようやく。私の居場所は学校だけじゃないんだって。学校が全てだって思わなくていいんだって。同じ思いを 転校したけど前の学校に戻りたい。ほんとに毎日号泣してる。学校がつまんなくて仕方がないしいつも引っ越してなければな 私は今週で学校を二週間も休んでいる。でも来週は行かなくちゃなのか。どうやったら学校楽しく思えるんだろ 「学校」が楽しくないから何もかもうまくいかないように感じる。どうしたら、何もかも上手くいくようになるんだろう 私はこの4月に高校生になったけど、もうすでに泣きたいくらい行きたくない。本当につまらなくて、楽しくなくて 高校が全然楽しくない。話の合う人がいない事が、価値観の合わない子と付き合う事がこんなにも辛いなんて思いも 私は中学生なんですが学校が楽しくない。学校が嫌い。先生の声を聞くのが嫌い。学校に行く目的何かありますか? どうして親は「あなたの仕事は学校に行くこと」なんて言うのだろう。無理やり行かされても楽しくないし、精神的に辛い 学校に行きたくない。楽しいことなんか一つもないのに苦しいことはたくさんあって。誰も私なんか必要じゃない 高校が楽しくない。半年も経つけど、中学みたいな楽しさが全くなくて毎日行くのがしんどい。どうしたらいいんだろう 高校生活、もっと楽しいと思ってた。勉強だって、がんばれると思ってた。でももうなんにもがんばりたくない もう学校か…退屈な生活が始まるのかと思うと吐き気がする…登下校はいつもひとり。学校に着いたってクラスは最悪 先生は意地悪ばかり。どうしてそんなに生徒をけなしたがるの?嫌味しか言わない先生たちの授業じゃなくて 大学が楽しくない。勉強したくないです。高校時代落ちこぼれて以来勉強が嫌いで嫌いで。楽しい授業すら勉強は嫌い 行きたかった学校なのに楽しくない。どうすれば友達作れますか。ずっとひとりなのかなって考えたら寂しくて泣きそう どうしたら学校が楽しくなりますか? 高校って楽しくないよね…最近よくそう思う…涙 もっと期待してたよ高校生活…中学ん時に戻りたいっ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me