LINEスタンプ 宛メとは?

お風呂、面倒くさい。別にお風呂に入ること自体が嫌いというわけではないんだ。お湯に浸かっている時は幸せなんだ。ただ、頭や身体を洗う

カテゴリ
お風呂、面倒くさい。

別にお風呂に入ること自体が
嫌いというわけではないんだ。

お湯に浸かっている時は幸せなんだ。

ただ、頭や身体を洗うのが
少し面倒くさいんだ。

さらに、お風呂上がりに
やる事が多いのが1番面倒なんだ。

顔や身体にペちペち塗り塗り。
これをしないと、皮膚が砂漠のようになるから仕方ないんだ...。
髪の毛だって乾くまで結構時間がかかる。
ドライヤー、腕を上げる時間が長くて痛くなるんだ...。

いっそ髪をベリーショートにしたら
少しはラクになるのかもしれないけど...
太めで見た目が麗しくない私にはハードルが高いんだ...泣

正直、お風呂関連に時間使うくらいなら、趣味に時間を費やしたいとか思っちゃうんだ。

いま、お湯の中でこれを書いている。
お湯から出て、頭洗うの面倒だなぁ~。
往生際悪くうだうだしてたら、
お湯がぬるくなってきて冷えてきた。

あー、面倒くさいよー!

頭洗ったり肌ケアしたり髪を乾かすのが楽しくなる方法とか、何かないもんか...。
名前のない小瓶
67391通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
すごくわかります。

お風呂の間だけでもドラえもんのしずかちゃんになりたいわーと毎日思いながらでも洗わないのは嫌だからノロノロお風呂にはいって、入ったはいいけどあーーこの後も面倒なんだよなーと思いつつって感じです

あったら即試しますよね
ななしさん
私もお風呂めんどくさいです。

頭洗う、体を洗う、顔を洗う、面倒くさい…

髪の毛乾かすのも面倒くさい…スキンヘッドの人羨ましい!!って思います(^^;

スキンケアも、化粧水、乳液、美容液を肌ひ染み込ませる、丁寧に優しくも面倒くさいです…

肌が荒れているときは、オロナイン化粧水を塗っておわりにしてます。らくちんです。

オロナインを手のひらにちょっと出して、少しの水で溶かして塗ると、少し荒れが落ち着きます。

お風呂はエネルギー使うので、疲れますね(^^;)
ウンウン。
よくわかります!

頭以外は洗うの耐えれますが、頭を洗って乾かすのが耐えれないため最近、風呂に浸かるだけになってます。

それはそうと、マイクロバブルっていう風呂だと浸かっとくだけでいいみたいですよ〜
ななしさん
自分もお風呂面倒くさいなーと日々思います。入ってるときはなんともないけど入るまでとかがすごく面倒くさいです。

早く入りーって言われるのも答えなきゃいけないのも面倒くさくなってもう何もかもがだるくなって、2時間くらいかかるときもあります。

髪型の話も同感です。丸顔でくせ毛&毛量多めなのでベリーショートとかだとたぶんアフロみたくなります。
乾かすときは風呂場の中でがーっとある程度水気取ってから脱衣所で乾かすとかなり乾きやすくなります。

長文失礼いたしました。
ななしさん
すごーーくわかります!!

わたしもお風呂に携帯を持ちこむと、お湯がほぼ水になるまで浸かってます笑

わたしは最近、お風呂で音楽をかけるとスイッチが入ることに気づきました。
シャンプーしよ、って思えて湯船から出れるんです。

自分が楽しい方法(わたしの場合は好きな音楽でしたが)を見つけて、意志の力に頼らず普通に出来るようになれば楽だと思います(´▽`)

めんどいですが、最小限やることやってゆるくやりましょう〜
ななしさん
めっちゃわかる。夏になったらやばいけどきっと今の時期1日おきぐらいでもばれないよ(小声
ななしさん
頭洗いながらヘッドマッサージしてくれる商品とかありますよ。
血流が良くなります。

気持ちいいし、自動だから当てるだけでいいです。




肌ケアは保湿ミストとかを噴出する機械があるので、両手が空きます。
ミストに顔を近付けるだけなので楽チンです。






髪を乾かすのは、家の母がやっているのですがタオル(濡れてないやつ)を風呂上がりに頭に巻いて放置しておくだけで湿気とかを取り除けるので、最後の仕上げのドライヤーで簡単に乾きます。
勿論放置している間は趣味に時間を割けますよ。







参考程度にどうぞ。
ななしさん
シャンプー時トリートメントだとかリンスされてるならめんどいんでイオニートフルーティシャンプーだとそれだけで洗えてヘアケアにもなるんでいいですよ〜
ドライヤーは速乾性のあるホリスティックキュアドライヤーとかいいですよ〜っ
体の乾燥の治し方、私も知りたい
すっごく分かります!!!!
毎日しないといけないことだからこそ面倒くさいんですよね!

楽しくなる方法私も知りたいな~

ちなみに小瓶主さんのお家にはストーブありますか?

私は髪の毛乾かすのがどうしてもやりたくない時は
ストーブの前で寝そべりながら保湿クリーム塗ってます

そうしたら塗っている間に勝手に髪の毛乾いて時短だし、楽ですよー

もしストーブあったら試してみてくださいね!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お風呂・シャワー」カテゴリの他の小瓶

風呂に入るのが怖い。なぜなら入り口に背を向けて体を洗わないといけないから。目をつぶって洗わないといけないから。何者かが襲って来そうで お風呂に入らずに寝てしまい朝を迎えた時の罪悪感で死にそう。アトピー持ちなのでお風呂に入ったあとに薬を塗っています 私の人生の中でいったいどれぐらいの時間お風呂に費やしただろう。80才までいきたら365×80=29200日 お風呂が好きです 湯船に頭まで潜るのが好きです 少し熱めがすきです コマーシャルで綺麗に見えるお湯にも 風呂入るっつーかシャワーすんのほんと面倒 今日は5日ぶり。さすがに髪型決まらないから入ろうと思うんだけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me