LINEスタンプ 宛メとは?

心が折れました。7年間続けてきた習い事をやめました。大好きな習い事でした。先生いわく私が意見をすることが不快で、周りも不快にさせて

カテゴリ
7年間続けてきた習い事をやめました。大好きな習い事でした。先生いわく私が意見をすることが不快で、周りも不快にさせているそうです。私の発言は不愉快で、人を馬鹿にしているのだそうです。
思い当たるふしもあったので素直に謝りました。先生からはあなたが悪いと散々なじられました。その瞬間心が折れました。

習い事は生きる活力そのものでした。7年間やってきたことが一瞬でゼロになりました。涙が枯れるほど苦しいです。やめたくなかった。でも耐えることはできませんでした。今心が空っぽです。
名前のない小瓶
67176通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事くださった方へ

ありがとうございます。
まだ心は痛みますが、だいぶ冷静になってきました。良くも悪くもその先生とは仲が良いというか、距離が近い人でした。人の悪口を言ったり、辞めた人を貶したりするのは日常的な人でしたが、私はそれが耐えられずはっきりと伝えていたので前々から生意気だとしょっちゅう言われていました。病気を患っていましたが、それが原因だからと周りに諭されても暴言には変わりはありませんでした。
でも非常に高い技術を持っていて、真剣に学ぶ生徒には援助を惜しまない人でした。
お金がかかる習い事でしたが、きている人たちも皆真剣で互いに切磋琢磨していました。
大好きで、毎回行くのが楽しかった。
そこに行くたび成長する私を感じられたからです。初めから遊びではなく独立するつもりでの習い事でした。
悔しくてたまりません。

今は他のことはまだ考えられませんが、少しずつ前を向いて毎日を生きています。
人に言われた傷つく言葉を忘れるのは難しいですが、優しい言葉もいつまでも忘れません。読んでくださった方にも感謝です。
辞めたからといってゼロになるわけじゃない、全部糧になっているのだと思うことにします。

ありがとうございました。
ななしさん
習い事は楽しんでするもので、
なじられてするものではありません。

先生になじられてふさぎ込む
ぐらいなら、辞めて正解。

自分がやってみたいことを、
他に探そうよ。

何か必ずあると思うよ。
ななしさん
習い事が好きで、先生とうまくいかないなら、違う先生の元ではだめなの?
そんなに大好きで続けてきたなら、寂しいじゃない。
今はガッカリしてとても考えられないと思うけど、少し元気になったら、違う場所をさがしてみたらどう。
もしすごく特殊な習い事で、ほとんど先生がいないならごめんなさい。
生きる力になってたなら、手放すの悲しすぎるから。
ななしさん
私もそんな事ありました。
今考えても、私だけが悪かったのか?と悔しい気持ちになります。

そんなに好きだった習い事。
悔しいですね。
でもその選択は間違いではないと
思います。
ずっと先で、そう思える事に
きっと出会えると思います。
私がそうですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「心が折れた」カテゴリの他の小瓶

心が折れた。退職まであと数日。昨年の年末から自分の心と体が分裂しているような感覚がある。メモを書くのに言葉が出てこなくて30分フリーズ ぼくのココロは雫となってすべて落ちてしまった。僕は去年仕事を自主退職させられました。理不尽に怒られてもいじめられても仕事は好き もう無理だよ心が折れ辛いんだよ。落ち着かない、漠然と不安になる。苦しいんだよ。先なんて見えない

「習い事」カテゴリの他の小瓶

もう何もかもイヤ。自分の意志のない会長。身勝手な副会長。色情狂の監督。でも、子供のことを考えると我慢しなきゃ 習い事をやめたいです。でもやめたら親に嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。その習い事は約10年くらい やっぱり今時は塾に行っていたり習い事をしていたりするのが普通なのかな。周りの家庭と比べたらそこまで 毎月おなじみの心理系の講座に行って帰ってきました!毎月二日間あるんですが今日は遠足で電車とタクシーに乗って 心理講座のグループメールで揉めた。わたしにきゅんきゅんすると言ってくれた人に冗談を書いたら通じなかった 仕切り屋の女性。習い事での他の受講生の方にもやっとしています。イベントの運営を実施。各業務は分担となるが 通信制高校2年です。習い事やボランティアの探し方などを教えては貰えないでしょうか?僕は英語関係を考えて 今から20年前。茶道をやっていました。子供教室でしたが、楽しんで通っていました。曜日の違うお教室の子たちが

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me