LINEスタンプ 宛メとは?

私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり

カテゴリ
私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から繰り返し『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざりしています…。

人間必ず結婚するものだから、結婚しない人生なんてありえない!って考えの人が多くって…私からしてみれば、自分の価値観を無理矢理押し付ける貴女の行動のほうが有り得ないわ!って言ってやりたいです。傷付けることになりかねないので言えませんが…。

結婚したくないと私が言うと、周りの人達は必ずこう言います…

『独身は老後に孤独死するのよ』
『まだ運命の人に巡り会ってないだけ』
『どんな人が好み?紹介してあげるわ』
『あの人なんてどう?良いと思うのよね!応援してるから頑張って!』

恋愛したくもないのに勝手に応援されたって困るし、孤独死だなんだって余計なお世話!!!なんで結婚したくない、恋愛したくないって私の考えを否定したがるのかな…本当毎日ストレス溜まります…。

ほんと、価値観の押し付けはやめてほしいです…本当に余計なお世話!!!

(こういう愚痴れる場があるのってありがたいです…愚痴れるだけでも大分違うので助かります)
名前のない小瓶
57148通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
6通目の方>

お返事ありがとうございます。小瓶主です。

やっぱり言われますよね!定型文みたいなお決まり文句…。
私も色々あって結婚等のマイナス面を見過ぎてしまい、結果子供も欲しいと思えなくなりました。
そして更に私も趣味を充実させる形で生きていきたいタイプ…

価値観間違ってないと言っていただけて嬉しいです!
うんうん、お互い「自分らしさ」貫いて生きていきたいですね。
ななしさん (小瓶主)
5通目の方>

お返事ありがとうございます。小瓶主です。

あぁ、やっぱり若いうちは言われるものなんですね…
でも本当に余計なお節介なんですよね…。

しかし1通目の方が仰っているように、反論したところで逆に面白がられてしまう可能性もあるようですし、もうニコニコと受け流すしかなさそうですね…。
ななしさん
めちゃくちゃ主様の気持ちがわかります。
こっちはそういう風に言われたくて言っているわけじゃないのに必ずと言っていいほどお決まりの言葉が返ってきますよね。。。

こっちは自由に生きて結婚とか恋愛に縛られたいわけじゃないし、それだけが人生じゃないのに、、、(笑)

結婚がゴールとか恋愛していい人見つけた人が勝ちみたいな感じやめてほしいですよね

結婚や恋愛にもみなさんが言うようにいい面があるように独身には独身のいい面があります。

私の場合結婚も恋愛も嫌な部分を見すぎてする気にもなれないし色々事情があって子供も欲しいと思えなくなりました!

その分他で自由に好きなことや趣味を探して楽しんでいます。

なので私は主様の価値観間違っていないし貫けるすばらしさを感じます!!

これからも周りを気にせずお互い自分らしく生きましょ!
ななしさん
余計なお節介をする人が多いですよね。

私も結婚願望なくて、若い時は主様と同じように周りから言われてイライラしましたが…

30歳なかばを過ぎたあたりかな、特に周りから言われなくなりましたね。若いうちはいろいろ言われるから、仕方ないとニコニコ受け流すしかないかと…
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です
二通目のお返事の方へ

考えを貫いて良いと言って頂けたこと、嬉しいです。ありがとうございます。

他人に考えを押し付ける人って本当に嫌ですよね…。結婚だけが女の幸せっていう考えには反対です。そればっかり考えていたら、貴女が仰っている通り、本当に大切なことを見失ってしまいます…。

ですが結婚したいと願う人を否定してしまうのもまた、間違っていると思いますし…お互い考えを押し付けないのが一番ですよね。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です
一通目のお返事の方へ

なるほど、そういう考え方もあるのですね…納得出来ました。ありがとうございます。

しかし私の場合は少々事情といいますか、過去にいじめ等色々あり、友人すらいない状況です。対人恐怖も若干あるのかな…友人をつくるのも恐ろしく思えるのです…。
一人じゃないと安心出来なくて…。
だから私は例外だと思って放っておいてもらいたいのですが、無理そうですね。

これからは適当に何か言って流そうと思います。
ななしさん
他人に考えを押し付ける人って嫌ですね。
色々な人生があるので、小瓶主さんの考えを貫いていいと思います。
私は、将来結婚できなかったら結婚しなくていいやって考えています。
私自身病気ということもあって、尻込みしてるところもあるんですけどね…
無理に結婚しなきゃとか婚活しなきゃとかそういうの私はすごく嫌です。
本当に大事なことを見失ってしまうと感じるからです。
今、大好きな人がいるのですが、これからどうなるかわからなくて…
彼と上手くいかなかったら、別にもう無理に彼氏作ろうとかそういうのやめようと思ってます。
片思いでも、たとえ一方的でも私が彼のことずっと大好きで、彼がずっと幸せなら、それでいいんです。
ななしさん
うん、あなたの主張は当然です。
そして個人的にはおばちゃん達が言ってるのもわかります。確かにね、独身宣言する女性ほどあっさり結婚は本当によくあるんですよ。いやマジで。男性はそうでもないんですが(うっかりデキ婚くらい?)
逆に25で結婚したいとかいってる願望の人が23くらいで彼氏に結婚話ふって断られて売れ残ったりする。

なんつーか、若い女性が「結婚しません!彼氏要りません!」てむきになっても、おばちゃん達には子猫の威嚇くらいにしか感じないんですよね。「若いわねー」「私もそう思っていた時期があったわー」なんて思われて終わりです。何せ多種多様のカップルを見てきた場数が違いますからね。だからまともに反論するだけ無駄ですよ。
要らないですっていうリアクション自体が微笑ましくて面白がられてしまうんだから、反応しないことです。恋愛や結婚話ふられたら「もー仕事しましょーよw」とか言って流しましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「一生独身」カテゴリの他の小瓶

今アラフォーで、好きな人と一緒に居られる幸せを経験する事がないまま終わるんだろうな。そんな人生を生きるのは嫌だな 30代、独り身女。この先旦那さんや子供もいないまま、残り何十年か生きるのかと思うと、落胆を越して絶望的な気持ちが

「結婚したくない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 「結婚しろ」「結婚しないの?」この言葉に聞きあきました。結婚したくないんだってば…私の家庭は恋愛禁止とかいって 高1の男ですが生涯童貞独身を貫こうと思うんですがこれっておかしいですかね?中学の恋愛経験からもう恋愛したくない 結婚願望がない…年齢的にも子供を産むにはタイムリミットが迫ってきてる…セックスも大嫌い。田舎だから なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる どんなに仲の良い人(家族含む)であっても四六時中共にすると苦痛で仕方なくなる。上記を理由に結婚したくない 私は付き合ったり結婚をするということが本当に嫌いです。男子と関わること自体苦手です。ですが恋愛をして 結婚したくない。子供も欲しくない。恋愛も生きることも、全部が怖い。全てを放り捨てて逃げ出したい

「結婚をしない」カテゴリの他の小瓶

結婚しないの、好きな人いないのって聞くのやめてよ。諦めたんだから、もう放っておいて。若いからとかそんな言葉は 絶対モテないだろって男に「お前結婚しなさそう」とか言われた!頭きた!そうですよ、誰も選ばないような性格も 結婚せず子供がいないというだけで最下級扱い。大体はおじさんか専業主婦が言ってくる。子供いない女が不幸だって考え どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 彼女に浮気されてから女性と付き合うのがもうどうでもよくなっちゃったんだろうね。誰も愛そうと思わないし友達でいい

「結婚に興味がない」カテゴリの他の小瓶

一人っ子、適齢期と言われる年齢ですがどうしても結婚に興味が持てません。私の両親を見ると家庭を持つことがとてもいい事に思えません 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 結婚に対して興味が持てません。婚約中、結婚式まで2か月切りました。結婚式、新居、すべてにおいて興味が薄いです

「結婚願望がない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても 婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を 結婚願望無いんだろうな。二年付き合ってる彼がいる。でも、結婚するならこの人かと聞かれると…わからなくなった なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me