LINEスタンプ 宛メとは?

体型維持が出来ません。秋頃までダイエットしていました。48㌔台到達もダイエットにより体調を崩し、反動と体調を

カテゴリ
体型維持が出来ません。

秋頃までダイエットしていました。153cm女です。
48㌔台到達もダイエットにより体調を崩し、反動と体調を戻すのに躍起になりリバウンド。またインフルエンザによる筋力の低下。
前日の食事によっては現在52-3㌔まで差し掛かることもあります。

ダイエット中は野菜を多く摂り、脂質を減らす、後はウォーキングと軽い筋トレでした。
ダイエット中は家族に付き合って貰って我慢をして貰いましたが、作って貰っているので今更我儘は言えません。
また、教習所に通いだした事、学年が上がるプレッシャーやバイトや勉強が上手くいかない事、教習所での固定の時間が長く運動時間も取れなくなり、ストレスにより過食間食が増え、甘いものに対して執着心が大きくなってしまいました。
気晴らししようにも趣味にさく気力がなく、唯一の今楽しめる趣味はお弁当作りと美味しいカフェに行くという、ダイエットとは真逆のもの。
料理中は基本的に油は大さじ1/2も入れずに、キッチンペーパーで伸ばして拭き取ります。野菜も多く入れます。煮物などを作るので砂糖やみりんはよく使いますが、その分野菜おかずの量がかなりを占めます。ですが、食欲は止まりません。太ります。

はっきり言って、ダイエット中の生活は一生は絶対続けられるものではありません。
体型維持はどうすればいいのでしょうか?
休み期間で運動量が減っている分ぶくぶく太る自分が怖いです。助けてください。
名前のない小瓶
54285通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
体重の数値を気にするより、健康的な食生活(野菜だけでなく、筋肉のために良質なたんぱく質も)、睡眠、運動による基礎代謝アップをめざしてみては?
体調をくずしたり、インフルエンザにかかるのは、体が弱っている証拠。
まずは健康になりましょう。

今はお家にいながらにして運動できるYouTubeやDVD、
リズムにのって楽しくできる
ダンス系エアロビ系など多種多様ありますよね。
お住まいがマンションで階下の方が気になるなら、ティラピスのような静かなインナーマッスルを鍛える系も良いでしょうね。気分転換にもなるのでオススメです。
ななしさん
私は一年くらいサボっていたけど、その間体重はあまり変わらなかった。

筋トレが効いてたのかな?
ななしさん
私もダイエットをして、3年前に10キロ落として、それを維持しています。体重維持は難しいですよね。コツとしては「この食生活を一生続けるとして、我慢できるか?」を常に自問自答しながら、食事や運動のバランスを決めることです。
例えば、低カロリーの野菜だけの食事にすれば体重は比較的早く落ちますけど、一生質素な野菜料理しか食べられないって悲しいですよね?だからお肉も野菜もご飯もバランスよく食事を取ろうと思えます。
そうは言ってもらたまには焼肉とかケーキとかがっつり食べたいときもあるので、毎日カロリーを記録して、食べ過ぎた時は翌日のカロリーを減らすようにしてます。週単位で見て、目標とするカロリーに収まって入ればセーフみたいな。
あとはカロリーだけじゃなくて糖質も気にしています。自分はカロリーより糖質減らした方が効果ありました。おかずはそのまま、毎食ご飯の量を調整するだけなので簡単ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「体型の悩み」カテゴリの他の小瓶

男性からの求めに応じられる女性って、ある程度体型に自信あるんではないかと思う…私は自分の体がコンプレックス。肌弱くてボロボロ ふと自分が写った写真を見て「なにこのデブ」て思ってダイエットを開始した。痩せれたら何かが変わるんじゃないかと 食べるの大好きなの。我慢して見た目を気にしても、彼氏できてそれが続けられる気もしないし。でも太っていたくもない 新しく入った職場の先輩はすごい猫背だった。年は私より少し上なくらいだけど年齢がかなり上にというか老けて見える Lでは大きいけどMでは小さい。中途半端な体型…うん、もっと頑張ろう (´Д` ) 体型はダイエットすれば良い。顔も化粧なり整形すれば良い。しかし、足の短さと胴の長さはどうにも出来ない 私はモデル並みではありませんが確かに痩せています。ゆえに困ってることがあります。同性から「痩せててうらやましい」とか

「体型」カテゴリの他の小瓶

デブに恋は難しい?私は3回恋愛をした、全て片思いに終わった。現実的に常識的に考えて体型の所為じゃないかな? Lでは大きいけどMでは小さい。中途半端な体型…うん、もっと頑張ろう (´Д` ) もうぽっちゃりって言葉で自分を誤魔化さない ふくよかな人に対しての心無い言葉。あと3、4㌔痩せたいと私が何気なくネットで呟くと見知らぬ人から「黙れデブ」 体型はダイエットすれば良い。顔も化粧なり整形すれば良い。しかし、足の短さと胴の長さはどうにも出来ない 私はモデル並みではありませんが確かに痩せています。ゆえに困ってることがあります。同性から「痩せててうらやましい」とか 146センチ42キロ代って太ってますか?お世辞とかはいらないので正直に言って戴けると嬉しいです 『ダイエットは?』とよく言われる。そりゃ外見痩せてないし、こんな体型だからダイエットの話でもしておかなきゃ

「ダイエットがつらい」カテゴリの他の小瓶

ダイエット辛い。適度な食事制限&運動を毎日頑張っているのに体重が減るどころか増えてしまい、そのストレスで前まで我慢できていた間食を食べて 太るのが怖いです。食べ物に執着してしまう、食べてしまう自分が意地汚くて嫌いです。必要以上に食べてはいけないと ダイエット停滞期つらぁ

「ダイエットの問題」カテゴリの他の小瓶

痩せたい。変に食事制限したりせず、適度に食べつつしっかり運動して健康的に痩せたい。痩せたら素敵な細身の 太ってるの恥ずかしいからどこへ行っても劣等感でいっぱい。ダイエットしても続かず、自己嫌悪。痩せてる人の根性 食事とか運動に気をつけていても思うようにいかず、カリスマトレーナーaya先生の動画を見て実践してみることにした ダイエットのためにスクワットを始めたら、あっという間に筋肉痛に。筋肉の無さを改めて痛感…痛い時にやるのは ダイエット停滞期つらぁ 食べ始める時は食べる事に抵抗を感じ、カロリー計算をしないと食べられない。予定外のカロリー摂取は不安で 体重が減ると体脂肪率が上がる。体重が増えると体脂肪率が下がる。…何を間違えてるんだろうか(´Д` ) 生理が来ません。中3女子ですが、2ヶ月前まではしっかり毎月来ていたのにぱったり来なくなりました 家にいるのがすごく辛い。一人暮らししたくてバイトも頑張ってるけど厳しいかな。お金を貯めたくて援交もしようかと思った 痩せたい→ダイエット→耐えられなくて食べ過ぎる→痩せたいのループ。食べたいという欲はどうしたら抑えられますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me