LINEスタンプ 宛メとは?

煎った大豆を歳の数だけ食べる習わし。今日も骨粗鬆症にならないよう、カルシウム摂取。毎年増える大豆を噛み砕く度

カテゴリ
煎った大豆を歳の数だけ食べる習わし。


今日も骨粗鬆症にならないよう、カルシウム摂取。


毎年 増える大豆を噛み砕く度、歯が欠けなくて良かったと胸を撫で下ろしております。


可愛らしい鬼の面付きのピーナッツの袋が、積み上げられた売り場を観て、安達ヶ原の鬼婆や三枚の御札の話を、ふと思い出しました。


何処かへ足を運ぶ時、その土地の民話を思い出します。


久しく読む事のなかった各県の民話の本を楽しみたいと思いました。


おばあ
名前のない小瓶
31434通目の宛名のないメール
小瓶を559人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
煎り大豆、えらいなー
あさイチという番組でも、そういえば,大豆特集していました。
(蒸し大豆推しでした)
豆はうまい・・

私は、近年、恵方巻き(ハーフ)をフラフラ,スーパーに買いにいくのが定番行動ですが(海鮮恵方巻きがすきです)
昨日(節分)は、夜遅くなったので深夜スーパーで,
半額になっていた「サラダ恵方巻き」を購入し
(もう2種類しか選択肢がなかった)
東北東を向いて食しました。

すでに、見た目の時点で、海苔ではなく、薄焼き卵でぐるり、なので
「これじゃあ、単なるおいしい夕ご飯だよ!」・・です。
パッケージには、赤鬼シールがドカーーンと貼ってあったので
まぁご愛嬌です。

やー、おいしかったです。

おいしかったよっ!!!←???


まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

お返事をありがとう。そして、お仕事 お疲れさまです。


サラダ巻きや海鮮巻きは おいしい。
小腹を空かせた時に立ち寄ったお店で、良い品が待っていてくれると私も嬉しくなります。


おばあ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう あのね、 消えたい 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 結局自分が悪いのに シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me