LINEスタンプ 宛メとは?

悩ましい……。いつだって「死にたい」し「生きたくない」けれど。それをこうして吐き出すべきか否か。

カテゴリ
悩ましい……

いつだって「死にたい」し
「生きたくない」けれど。

それをこうして吐き出すべきか否か。

そうしたいならそうすればいいし。
しなくてもいいならしなくていい。

頭ではわかっているけど悩ましいものは悩ましい。

わざわざ言わなくてもいい気がするのと、吐き出したいような「いや、でもなあ」なんて。
気持ちのわるい時間がある。鬱々としていて、でもひどくさっぱりしているような。

気味のわるい時間がある。


自殺をする気はないんだ。ただ願望として「死にたい」が存在しているだけ。そこにあるだけ。
それを手にしようとしてるとか、その先にあるものを本気で求めようとはしてなくて。
ただそこに書いてあるから。その文字をただ読んでいるにすぎないのだと思う。

普段ぼくだけに見えるぼく独自の「死にたい」を、はたして皆様にも見えるようここに書くかどうか。書きたいかどうか。

「生きたくない」ことを伝えて何がしたい?

ただとうしようもなく苦しい思いを吐露することで楽になっている?

わからないままにとりあえず書いた。

たくさん書いてる。

作られた1ページであり自然でもあるような、日常の切れ端。端ではなくもしかしたら真ん中かもしれない。

時刻は真夜中。

そういえば昨日も、生きたくない一日を生きたんだったな。一昨日も、その前も。

今日も、明日も、死にたい一日を生きる予定で埋まっているはずだ。だから余裕はない。ちょっとくらいはあるかな?

あと何年、こうしてここにこんなことを書いて居られるんだろう。

お金がなくなって、自殺しませんように……


小瓶拾っていただきありがとうございました
202858通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
最近、誤字がめだつな……
あんま流したあとしっかり読み返してないからか。
もうちょっとしっかりしないといけないような、でもこれはこれで人間らしいような。

お返事ありがとうございます。より先に、誤字してしまった自分を落ち着かせるための言葉を紡ぐ。
ぼくはそういう、自分本位な人間だ。
そんなわたしに、本日もお返事本当にありがとうございます。


ななしさんへ

残る怖さを感じつつお返事を書いてくれたことに、言いようのない感謝を抱いてます。あなたの胸の内を聴かせてくれてありがとう。

自分としても、またどこかで、私の言葉をあなたに見ていただけたらいいなと思います。


つきまちうさぎ さんへ

植物を育てる気は今のところないけれど、はんぺんにしそを巻くのはいいね。今度作って食べようかな。

生きる気はないけれど、うさぎさんやここの皆さんとのお手紙のやりとりの時間は、できるだけ長くあればいいなと思っているから……
この場は、「お互い健康に、長生きできるといいね」って言っておこうかな。

嘘じゃないけど、本当に本心かと問われると素直にYESとは答えれない……そんな言葉を。

いつもありがとう(これは本心)
つきまちうさぎ🌕️🐇

有は、有の思うままに……
心の風の流れに乗るみたいに、自由に書くのがきっと良いし、私もそれを見たいと思う

🌊 🍾🐇

『あと何年…』のとこに、いたく共感😅
私も今は、気合いでかろうじて、どうにか立ってるけど、いつどうなることやらなぁ……
(体力的な問題もそうだけど、金銭面の不安って尽きることないよね、本当に…😓)

とりあえずは、せっかくの天気だもの
たまには『タネ』から何か育ててみるのもいいかも
でなければ、シソの葉
あれは食べられるし、何よりめちゃ育てやすいよ(はんぺんに巻いちゃえ!)
☀️🌿
ななしさん
自分の事のようだと感じたのでお返事します。

生きたくない毎日を生きて20年以上が経ちました。
【死にたいと自殺したいがイコールではない】そう思いながらも何度か自殺未遂もしました。
たくさん薬を飲んでみたり、首を吊ってみたり。

交通事故に遭って生き残ってしまったり。
死にたい私が生きて、生きたかった友人が亡くなった時。私の心は行き場を失くしました。

死にたいと願うのにあの子が求めた明日を持つ私は死ねないんだと何日も何日も過ごして、10年が経った今。
私は死にたいんじゃなくて、生きていたくないんじゃなくて、消えてしまいたいんだと。跡形もなく生きていたという証拠がないまま、誰の記憶にも記録にもないように消えてしまいたいんだと。
そう気づいた時、吐き出せばその分どこかに残る怖さを感じるようになりました。


私はこれを書いている今を生きています。が、1時間後も生きているかはわかりません。
何故なら今の私も死にたくて消えたくて生きていたくないから。お金があれば心の問題は解決するなんて言い切れないけれど、お金があれば心の余裕が少しは生まれる。これは事実だと思います。
どうかあなたがお金のせいで自殺しませんように。

またどこかであなたの言葉が見れるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 今日も今日とて独り、お喋り。 いろいろめんどくさい。死にたい ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 死にたいって思うけど実行に移せない 心穏やかに生きていたい 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me