LINEスタンプ 宛メとは?

我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます

カテゴリ
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます。そっかぁ、なるほどな。たしかにそういうこともあるか〜と。
「ありがとう」って言われることにも愛を感じるだろうけど、所謂思春期で反抗期でちょっとぶっきらぼうだったり、素直じゃなかったり……愛する息子、娘が「それくらい当たり前だ」って思っててもまあそれが可愛いわね。なーんて考えられる人もいるのかなあ、と。

つまりまあ、べつに、わざわざ「ありがとう」なんて思わなくってもいいわよ〜ってことあるよね。
すごい無言だけど、出した料理を残さず食べてくれるとかさ。言葉なくても「ふふっ」って思わず笑みこぼれちゃうようなシチュエーションあるよね。


あと本日はもうひとつおはなしを。

【自分軸と自分勝手の違い】に関する動画をこれまたYouTubeで見たわけなのですが……
その内容が、っていうよりこういうのをわかりやすくイラスト使って動画にして説明して……というのがほんとすごいな。そう感心するわけですよ!!!

ぼくはよく自分のことを自己中とか自分勝手とかわがままとか言ってて、厳密には違うだろうなというのが頭にありつつその言葉を使ってたりするんだけど、「私はそういう表現をしたいから、厳密には違くともここは自己を自分勝手でわがままであるとして自責させて」という自分軸を……
これ合ってんのかなあ?

わかってるふりしてわかってない可能性あるからなあ。

しかし、他人へ的外れに「自分勝手」と言う行為は自分勝手だとして、自分へ的外れに「自分勝手」と言う行為は自分勝手になるのか。他人が存在しない世界で自分勝手や自分本位はあり得るのか。

空を認識するものがいない世界で、空は存在するのか。

ごめん。飛躍した。

いつも宇宙空間に飛んでってない?大丈夫?
ボクはなんか、いつもこいつ変なこと考えてんな〜って思ってるけど。そこが好きだから、皆にも見てもらいたいんだけどね。

自己顕示欲!!!

できるんだったら、わたしの小瓶拾うより動画配信サイトでお気に入りの人見つけて視聴するほうが楽しいし面白いんじゃないかと思う。わたしの半分くらいはたぶん動画配信サイトから見聞きしたものでできてる……と言いたいくらいだし。
残り半分のほうに「死にたい」とか入ってるね。これはオリジナル。誰かの「死にたい」を聞いて「わかる!わたしもそうだわ〜」なんてそっから思い始めたわけじゃないし。
やっぱ変なこと言ってる?

よくないかもしんない。いま頭の中にあるこれが考え過ぎであってほしい。

大丈夫。いいの。ここに書かれていることで思い詰めるようなことはなにもないわ。私が、そうであってほしいと願っている。いつだって。

誰かが、私の言葉で、悪い方へ歪んでしまわないことを願ってる。

じゃあ寝るわ。

おやすみなさい……
201820通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

名前の有る小瓶さんの他の小瓶
わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… あはは、しにたーい ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 小説「大切なもの」#3萌希の過去 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me