LINEスタンプ 宛メとは?

公立入試に落ちました。そして私立に行く羽目に、なりました。親に迷惑をかけたくないです。この気持ちがどうにもなりません

カテゴリ
公立入試に落ちました。
そして私立に行く羽目に、なりました
親に迷惑をかけたくないです。
この気持ちがどうにもなりません。
助けてください。
どうやって切り替えたら良いですか。

経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか。
そしてどういう気持ちで学校に通いましたか。
名前のない小瓶
201436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は中学不登校で高校は私立にいきました。
高校はそこそこ楽しく過ごせました。

そして専門学校に進んでIT業界就職してずっとそのままです。

社会に出たら高校が私立だの公立だのなんてどうでもよくなります。

就職活動中するときも最終学歴しか見ないし、転職する時は業務経歴の方が重要です。

私立であることにコンプレックスがあるのなら大学で取り返せばいいし、親に迷惑だと引け目があるなら就職後にその分のお礼で親孝行してあげたら良い。

私はそう思います。
俗に言う不本意入学というものでしょうか。私も経験があります。両親には本当に申し訳なくてたまらなかったです。

当時、気持ちを切り替えようと、必死に勉強して挽回してみせると思っていました。そして、成績は着実に上がりましたが、若干、疲れてしまいました。

気持ちの余裕が無さすぎたのだと思います。

何かに取り組むことで、気持ちを切り替えようとするのは一つ手だと思います。疲れてしまって身動き取れないのなら、一度、立ち止まってゆっくりしてみるのも手です。

気持ちに余裕が出来てからは、入学当初の鬱屈とした気持ちが嘘のようにのびのびと学校に通っていたと思います。

この時期、たくさんの方が辛い思いをされると思います。けれども、始まってしまえばあとはやるだけだと思って、その時その時出来ることに取り組まれて行けば良いと思います。
ななしさん
学校なんてどこでも行くだけでいいと思うようにする
とにかく耐えるだけ
兎羽の知り合いの話をします
その人は高校受験、大学受験、どちらも落ちた経験があります。第1志望にはいけなかった人です。
でも、その人はいつも楽しそうに話してくれます。「確かに落ちたけど、次で楽しい日々送ったよ、ほんとに」「鶏口牛後だよ!」と会う度に毎回言ってきます。
だから過ごしてみないと分からないんです
落ちたことは悔しいし、悲しい
でも、どんな生活が待ってるかは分からないでしょう?
あなたが高校で充実した日々を送ることが出来たなら、親も嬉しいはずです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 姉を殺したい 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me