LINEスタンプ 宛メとは?

ちっちゃい頃に経験した嫌な事を書き出して気持ちの整理してみたよ

カテゴリ
寝る前に思い出して寝れなくなったので書いて消化させたい。めちゃ長い。すいません。

可愛い姉がいます。私は可愛くなかった。親戚の集まりなどで一番に褒められるのは姉。当時5歳くらいかな?従姉妹は姉にばかり懐いて、私のことは無視をした。

よく覚えているのは、私たち姉妹と従姉妹の三人で祖母の家に遊びに行った時。姉が最初に玄関に着いて中に入る。私は靴が脱げて道のど真ん中で立ち往生していた。従姉妹は私の少し先を歩いていて、私は靴が脱げたから待ってと言った。その時従姉妹は私の顔と姉が入った玄関を映画の描写みたいに見比べて、私を無視して走って先に行ってしまった。小さかったから、ひとりぼっちになるのが怖くて、待ってとたくさんお願いしたのに無視された事が本当にショックだった。

従姉妹のことが今でも大嫌いだ。あいつの死に顔見てからじゃないと死ねない。(あの人普通に性格悪いし)

小学5年の時の担任から、「優しくない子だね」と言われた事。

忘れ物をした子に、恥ずかしくて物を貸そうか?と声をかけられなかった。担任のいかにも大阪人っぽいオバサンはそれを知って、なんだかニヤつきながら私は優しくない子だと言った。

まだ反抗期も来てない子供だったのに、人の性格を決めつけるような事よく言えたなと思う。あの銅鑼で頭を思いっきり挟まれたみたいな衝撃は一生忘れられない笑!子供を自己嫌悪でいっぱいにして、彼女は何が楽しかったんだろう。今どこで何をしてるのか知らないけど、早く消えて欲しいかな。

ちっちゃい時?かどうかは分かんないけど、高一の春、同級生に言われた事がずっと忘れられない。

私は結構難しめの本とか読むから、語彙もあんまり学生っぽくない。難しい言い回しとかよくしちゃってた。それを「◯◯ちゃんって厨二病っぽいよね?」てマジで本人に直接言ってきた女がいる。高二病で厨二病のこと過度に見下してた私はやばめのダメージ負った。見下してた人と同類だと思われてたんだ、という気持ち。本当は厨二でないのに。私は歴史があったり評価されてたりする本をたくさん読んでいたことが誇りでもあったから、その影響の語彙を馬鹿にされたこと。

自分の喋り方に自信も持てなくなって、会話するたびに気を遣って難しい言葉使わないようにした。悲しかった。あの女、頭おかしいよな。なけなしの知識で、難解な言葉=漫画の黒幕とかが使う言葉って気味悪い区別してさ。思っていても、わざわざ人に言わないよ、ふつう。

多分3歳とかの時。ママ友繋がりでよく遊んでいた歳がちょっと離れた子達が居た。私だけが最年少で、歳が上の子からしたらフラフラしてて、とろくさかったのかも。よく話からハブられてた。(小さい頃だもん、性格が悪い、変な子だからハブったとかでは無いと思う)

私以外が知ってる裏山の宝箱の話とか、恋バナとか。私を締め出した個室でたくさん話してた。
あるとき、私が扉叩くと、中から笑ってる音がした。寂しくて扉にくっついて泣きそうになってたら、急に扉が開いて、親指をぶつけて、紫すぎて逆に祭ってレベルの内出血をした。本当に痛かった。中にいた人達は「あ、やべ」みたいな感じで私を見てたと思う。

痛すぎてもう中の人たちどうでもよくなって、直してもらおうと親の所に行った。誰もついてきてくれなかった。親は、足怪我してギャン泣きしてる子供見て、何があったのか聞くじゃん。説明しようとして、なんて言えばいいかわからなかった。
「皆にハブられて、扉の前で駄々こねてたら事故った」て、情けなくて言える訳なくない?

ちっちゃくてもそれが惨めなことだって分かってたよ。今でも仲間に入れてもらえなくて、自分の何が悪いのか分かんなくて、すごい焦ってた気持ちすぐに思い出せるよ。

まだまだある。人格形成する時期に経験した嫌な事いっぱい。姉の日陰に隠れて、皆から無視みたいな事された記憶が多いかな。姉の事は好きだけど、私と比べて残念だねみたいな事を行った大人たち、皆覚えてる。それくらい悲しかったって話。

一桁代の子供だからって話がわからないわけではない。何を言われたのか、全部理解してたよ。その分自分は周りから見られてないことにも気づいてたよ。両親は流石に平等に接してくれてたけど。

その時感じた嫌な気持ちが全部、今の私と地続きになっていて、周りから必要とされてないなってすぐに冷める気持ちも、「あの経験をしたからだな」ってのがわかる。

あ〜〜私の人格形成に悪影響を与えた奴ら全員殺してからじゃないと死ねないよ〜!

私が可哀想すぎる。姉を恨んでいない私がいい子すぎる。(周りからそんなに酷い対応をされてた訳じゃないけど)

絶対に許さない、というか私のために死ななくちゃいけない人、小5の時の担任、従姉妹、高一の同級生女の三人は、人生山あり谷ありの谷というには汚すぎるし、ここに書いたエピソード以外にもたくさんの準トラウマを植え付けてきたから仇打ちしたい。当時悲しんだ幼少期の私の。

タイムスリップして、小さい頃の私に、病まないタイプの私に、「酷い人達は死んだよ。もっと明るく育っていいよ」て言ってあげたいんだよ。

新聞配達きたんだけど…。余裕で学校あるのに。
195849通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
学校がつらい話。田舎の高校の2年生です。同じ人間と三年間一緒にいなければならない環境が私の性格と合わず、辛く感じます。私は友達が長続きしません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また全国大会に行きたいな 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 今日あった少し悲しいこと〜(TT) 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 「短編小説」涙の理由 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 懺悔させてください…… 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me