カテゴリ
少し暗いです。ごめんなさい。


絵文字顔文字ギャル文字、見てるだけで不快になる自分が嫌だ。友達だって悪気があるわけじゃないのは分かるのに。

授業中に同人の話を持ち出す友達が嫌だ。でもそう思う自分はもっと嫌だ。多分そう思うのは私に優しさが足りないから、だから。

好きな子にふざけてしか好きと言えない自分が嫌だ。だって軽蔑されそうなの、私もアナタも女の子。

両親に反抗する自分が嫌だ。二人とも、本当は愛してる。


みんな、生まれてすみません。

滅茶苦茶でごめんなさい。唯、ちょっと聞いて欲しかっただけなんです。そうじゃない、って言葉を求めてるわけじゃないんですけど。でもそれを何処かで期待してしまう自分が、一番嫌い。
名前のない小瓶
小瓶を274人が拾った 10通のお返事
岸に流れついた3834通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
10通のお返事が届いています。
10通目のお返事
貴方、エムですか?

「生れてすみません」だなんて、自分をバカにするのもいい加減にしろー!!
自分をそんなにバカにしてどーするの?
いや、貴方がエムで、それが心地良いならどうぞ存分にやってください。
神様のじゃあるまいし。
「全てを愛しましょう。全てを許しましょう」
そんなのクソくらえ。(^-^)
人間らしくて良いじゃない♪
親に反抗するのは、巣立てる証拠だし。
ただ、そういう“嫌い、不愉快”って世の中には溢れているのだから、
それとどうやって付き合っていくかが、生きるコツですよね。
上手く、自分なりのコツをみつけてくださいね(^-^)
エムでなければ、自分をバカにするのだけは、絶対にやめましょう!!..
9通目のお返事
あなたは悪くないよ。

‥が、望んでる言葉ですか?

悪くないけど、自分に悪いね。別にいいじゃん。たくさん好きなことがあって、嫌いなこともあってって‥人間そんなもんだし。
8通目のお返事
素直になれなかったり、不器用だったり、あまのじゃくだったり、そんな時があっても良いと思いますよ。

自分もそんな時期あったし、今でも不器用なトコもありますf^_^;

少しづつ変わっていけます。
色んな経験してく中で気付く事もあります。

そうやって皆成長してくもんですよ!


by ろみひ~
7通目のお返事
私は顔文字は平気ですが、絵文字ギャル文字不必要な小文字は無理です。
好き嫌いじゃなくて、多分生理的に受け付けないんでしょうね。
でも友人に「使わないで」とは言えない。貴方と同じ考えです、友人は悪気があって使ってるわけじゃないから。

公共の場で同人話は有り得ません。
しかも授業中とか…常識なさすぎです。
苦手な人もいるし、隠れの人は聞いてて気が気じゃない!
貴方は何も悪くないですよ。
そういう話は周りに気を遣わなくてはいけません。
ただでさえ理解されずらいのだから。

シマ 拝
6通目のお返事
う。すみません、私も絵文字苦手です。
(使い所解らなくて。)

ギャル文字も苦手です。
(読めないことが多いのです…。)

顔文字はよく使いますが、うまい表現の仕方がイマイチ…。
(なので、最低限しか打ち込めないです…。)


機械オンチな自分が嫌です。


今はタイピングの練習してます。




人間、苦手なもの、嫌いなもの、あって当たり前だと思います。
5通目のお返事
私だ。…読んだ瞬間、そう思いました。

思うことが似ているから、貴方の気持ちわかります。

貴方に優しさが足りないわけじゃない。誰にだって、嫌なことはある。

私も女の子に片思い中だよ。両親に反抗してばかり。

けどね、生まれてきちゃいけない人なんていない。

私は宛メに出会って、そう教えてもらった。


謝らないで、謝ることなんてない。

……わかった風に偉そうなこと言ってごめんなさい。
けれど、伝えたかった。
4通目のお返事
そんなに自分を責めないで下さい。
貴女は何も自分を責めなくていいんです。

私も実はギャル文字がダメで嫌いだし、普通の文字を小文字にしてる文を見たらスルーします。
だから貴女だけではないですよ。

でもそれは悪い事ではないと思うし、優しさとも違うと思います。

だから安心して下さい。

私はかえって貴女みたいな考えの女性がいてくれた事…嬉しく思いますよ。
3通目のお返事
みんな誰しも自分のために生きてるんですよ。

他の人の為にご飯食べる人なんていないでしょう?(笑)

それでも自信が持てないなら

生まれてきてくれて、ありがとう
2通目のお返事
あなたみたいな素直な人が
あたしは大好きです。
1通目のお返事
嫌いって思う自分もあなた自身。
どんな感情持ったって間違いじゃないんだよ、大丈夫。
自分のこと、好きになってね。
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ