LINEスタンプ 宛メとは?

これもあれもどれも持論。存在価値がない、どうせ死んでしまう、うわべだけの友達、などなど、悩みは多々。あー、考えた

カテゴリ
いくつか返事を書いてみた。
私の返事内容被ってるってつっこまれそうなそうでなさそうな…。

と、まぁ、これもあれもどれも持論。

存在価値がない、
どうせ死んでしまう、
うわべだけの友達、
などなど、悩みは多々。
あー、考えた、悩んだ、とおもいながら読み、そして悩んで出したあたしなりの答えなど書いてはみたけど、果たして果たして、単なる自己満足なんじゃないだろうかと考えた(笑)
いいんです。自己満足!
自己が満足せずにどうやって他者を満足させられる!!
偽善だろうがなんだろうがしないよりましだし、偽善がいつか本当になるかもしれない。

と、まぁ、暴走してみました。

あぁ…
最近、めっきりしてなかった勉強してるせいか頭の中まとまらない(笑)
文章もまとまらない(笑)


まぁ、以下、上にあげた例のあたしなりの考えをのべまーす!!ヽ(・∀・)ノ

どうせ死んでしまう
確かに誰かが死んでも太陽は登って朝は来る。それが親でも家族でも、お偉いさんだって、そんなの変わんない。誰もが持っている平等にあるものは死だとあたしは思う。
もし、死ぬことがなくてみんな生きていたら、なんでもできる無限の時間をなんにもしないで過ごすだろうな。
有限な時間だからあたしはきっと頑張れる、あたしはきっと人と関わってその人を覚えて、笑う。時間が無限なら、なにもしないと思う。
あたしは死ぬとき、あぁいい人生だったって満足したいと思う。

存在価値
価値をきめるのは自分じゃない。他人。でも、自分で自分を価値がないって決めてるから存在価値ないって発言になってしまう。
そんなに悩むなら、存在価値を探すために生きていけばいい。人と話せばいい。本を読めばいい。それでもたぶん、この存在価値を考えても、たぶん自分じゃ答えはでないと思う。だって、生まれた時点で価値あるのに、それなのに、価値がないって思っているのだもん。生まれてきてくれて、こうやってこの文を読んでくれてる、それだけであたしには価値ある人だと思う。

うわべだけの友達
いったい何を基準にこれを言っているのか。あたしはこの問題考え終わった後自分で自分につっこんだ(笑)
だってそう思っている自分自身、その人にとってうわべだけの友達でしょう?自分がそうなのに、人を責められるわけない。
あの子もあの子もあの子も友達!みんな仲良し!!なんて出来ないのは生きてきたらわかること。あうあわない、なんてあって、それでも学校とか社会とかいかないといけない。その場その場で新しい付き合いとか出合いがあるのに、みんなと親友になる必要性はないんでない?
もし、この子と仲良くなりたい!!って思って自分の本心を話すことすらしないのに、うわべだけって都合いいよね。本当の友達が欲しいなら、ぶつかることを恐れることなかれ主義を友達に関してのみなくしてみないとかわらない。そんなんじゃいつまでたっても、人といるのに孤独だわぁ…ってなっちゃう。
ちなみにあたしはこれで仲たがいした子ももちろんいるけども、これで相談とかできる友達もみつけました!!

と、まぁ、持論でした!
あー、頭の中スッキリ!!ヽ(・∀・)ノ
名前のない小瓶
20963通目の宛名のないメール
小瓶を884人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
平等と言えば、雨も風も青空も綺麗な夜空もねそんな感じです。恵みの雨か憂鬱な雨か人によっては変わるけど、雨はみんなに降っている。誰が空を見上げるかうつむくかそんな事はお構いなしに空は青く星は輝く。本当の友達がどんな物かってのは難しい問題なんだけど、誰かが綺麗な空を見上げた時、その人の側に一緒になって「すっげえー」って思ってくれる人がいたのならそれはとても素晴らしい状態なんだと思う。
ななしさん
読後、さわやかな気持ちになりました。
ありがとうございます。

みんな、
持論=私が思うことは、私だけの意見、
なんだから、人の数だけ、みんな正解だと私は思います。

もちろん、環境も年齢も変わっていって当たり前なので、
同じテーマでも、内容はちょっと変わっていくことも、
誰でもあると思います。

私は、多分、一番大事なのは、みんなが言う常識(一般論)は、
一旦横に置いておいて、
主さんみたいに、時間かかってもいいから
自分の内側から、答えを出していく(答えを待つ)のが
きっと大事なんだと思います。

内容によっては、私の場合は、
結構、悶絶したりもすることもありますが、
避けては通れないとも思っているので、しょうがないっす。

こういう小瓶主さんは、窓をガラッとあけて
外の空気を入れてくれる人みたいで、いいな~と思いました。

まいたん
ななしさん
わたしもすっきりです(笑)


ありがとう
ななしさん
そうだそうだ!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
投稿主です!

これってどうやって返事を書くのだろうか…と悩んでみました。ほら、書いているじゃないですか。お返事きたよって。あれ、どうするんだろうね。

これ短くしようとして投稿ボタン押したつもりなかったので、さっき投稿したのに初投稿って書いてしまったよ自分←
もう、突っ込んで(笑)

☆そうですね。本当の友達がどういうものか、答えないんだろうなって思います。でも、たしかに、そういう相手がいるっていうのはすごく幸せなことなんだと思います

☆たしかに環境や経験によって変わりますよね。持論ってそんなもんですよね。
時間かかっても、避けていたらとまったままですよね。
わわっ!!なんかすごい嬉しいです。外の空気を入れられたなら投稿したかいがありました

☆ありがとう!!だなんてっ
あたしがありがとうですよっ

☆同意してくれてありがとうございます!!まぁ、見事に持論なんで(笑)
でもお返事見てうほーいって叫びたくなりました♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 人って分からない 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? しにたい 3月からのわたし。だらだらと。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 手首切る夢見たわ シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 家にてんとう虫が毎日来てる…… TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me