LINEスタンプ 宛メとは?

選択肢はひとつ。自分なりに考えてできることはやりました。「生き地獄」から解放されるには生きることを辞める以外方法がありません。もう解放して欲しい

カテゴリ
自分なりに考えてできることはやりました。
公的機関・専門家・医師・警察等相談できるところにもお力を貸していただきました。
でも 何も解決しませんでした。
誰一人解決策を提示できる人はいませんでした。
「生き地獄」から解放されるには生きることを辞める以外方法がありません。
もう解放して欲しい。
解放されないから選択肢はひとつしかありません。
123648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
正直、僕にとってあなたは他人です。でも、同じ境遇だから救いたい、って思いました。
無慈悲なクラスメイトは何事も他人事、自分がすべて。放置型の毒親は親同士でたくさんコミュニケーションを取っているくせにこっちには関わりもしない。
そんな何もうまく行かず、常に絶望する日々が断ち切られればいいな、とたまに思い、包丁を手にします。それでも、母親は死にたいなら死ねばっていう。 これはまだいい。
父親は普段関わりもしないくせに説教。これは普段関わってるならまだしもそこで説教をするのはおかしい。なんでそういうのさ。僕の境遇も知らないくせに。そんな僕と、あなたが重なって見えました。生きているうちに、いいことなんて一つもない。僕は生きる意味がない。そんなとき、僕はこう思うようにしています。「いままでどんなに包丁をとっても、自分に刺せなかった。それは、僕の奥底で死にたくないと思っているからではないのだろうか。死にたくないから生きるでも、辻褄が通る。だから僕の生きる意味は、死にたくないからなんだ。」そう思ったから…強要はしません。公共機関なんて頼らず、あなたがやりたいように生きればいいんじゃないでしょうか。…
ななしさん
食い物が足りないなら食い扶持を減らすのが手っ取り早い。かといって、高齢者を蔑ろにするのは体裁的によくないし、健康で才能あふれる若者には国を支えてもらわないといけない。結果自分たちの様な障害持ちに白羽の矢が立って・・・

でも直接的に排除できないから「自分らしい生き方」とか言って、周りに頼る生き方をダメなモノとしたり、一部の障害者を助けなくていい理由付けとしてグレーゾーンとか言うのを作って、邪魔な人間が人生どん詰まりになって勝手に野垂れ死んでく様に仕向ける。国自体がそういう考え方だから、公共機関なんて役にも立たないでしょうね・・・
ななしさん
もし差し支えなければどのような問題
なのでしょうか?例えば借金とか…
もし少しでもわかれば違う角度からの
問題解決ができるかもしれません。
ななしさん
同じような状況です。
出来ることはやり尽くしました。
解放されたいですね。
ななしさん
同じ人はいっぱいいます。 私もです。あなたの大切な人は悲しみます。私もがんばって生きるのであなたも頑張って生きてください
ななしさん
どう言う系の生き地獄なのか・・色々ありますが、
その場を逃げることや離れることは無理なのですか?
自分を取り巻くこんがらかった状況を放り投げて、捨てて
逃げてしまうことは難しい状況?

もしくは自分地自身がこんがらがってしまっているから、
逃げ道がない感じ?

公共の機関が大体役に立たないのはよくあることです。
幻滅や失望、話が通じない。

私も人生終わってますが、一つしかない選択肢は、
怖くてどうしても選べません。
ずっと長いこと足掻いて足掻いて、気づけば何もしなかった
よりももしかして余計にひどくなったかも・・

でも怖くて最後の選択肢は選べない・・

ここでもう少し自分の苦しみを、細かくバラして聞いてまわり、少しでも楽になれるようにヒントを求めてみてはいかがですか。
ななしさん
生き地獄から逃れたら地獄が待っています
もう少し、ここで足掻いてもいいんじゃないでしょうか。せめて、あと60年くらい
まだ諦めないで下さい!ここで「相談して」解決策を導き出してみて下さいね、小瓶主様は独りではありませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生き地獄」カテゴリの他の小瓶

再婚相手の旦那と娘が不倫してた、これこそ生き地獄。離婚したとしても娘の顔見るたび思い出すのよ。誰か死に方教えてよ 私はほぼ毎日、死んだ方が楽だろう、と思って生きてます。仕事、その他にも色々あって、毎日吐いてました 親からの虐待も受けたら甘えられなくなった。精神的虐待と物理的な虐待。私なんのために生まれたんだろ。こんな命いらない しにたい、きえたい。いつまでこのイキジゴクはつづく?おわらない。しぬまで。だれかこのでき損ないのごみを 親に「お前なんて産まなきゃよかった」など言われ暴力も振るわれ、首を絞められたり包丁を突きつけられる事が日常茶飯事 不登校できる人っていいと思うんです。僕の親はそんなこと聞いてもくれない。あの生き地獄へ行かなきゃいけない 私は鬱の一歩手前なんだろうか。生き地獄だな、この世に居たくないって毎日のように思う。この毎日の絶望的な気分は 死にたい理由は山ほどある。生きたい理由はなんだろう?死にたいほどの生き地獄。いつまで続くんだろう。毎日続く不安 辛い。全部全部うまくいかない。どこでも私の悪口が聞こえる。親に言われた。「生きる価値無い」って。知ってる 毎日が地獄のようです。死にたいのに死ねません。でも正直に言うと生きていたいです。楽しい日々にしたいです 毎日生きるのが辛すぎてこころが折れそうです。私は誠実にしていたいだけなのに酷い仕打ちばかり。信じていた人にまで もう旦那への愛情はありません。金遣いが荒く、ちょくちょく女遊びもしています。離婚の意を伝えてもモラハラ&DV 甘えて嫌われるくらいなら死んだ方がマシだよ。依存するのが怖くて。助けてって、話聞いてって言えないよ 生きていることが辛いです。この生き地獄から脱したくても脱せない。自分の「死にたい」と言う気持ちと 助けてほしいどうしようもない。そんな状況にいつからいただろう。脱する方法を見出そうとしても全く掴めなくて 生き地獄にしがみつく理由がわからない。25歳で履歴書はボロボロ 身体もボロボロ、異常や病気ばかり 誰か私を殺して!!親に見放されました!もう生きてる意味ないです。生き地獄

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me