LINEスタンプ 宛メとは?

宛メに小瓶を流したら、悲しい気持ちを流したら、つらい気持ちを流したら、誰かが拾ってくれてやさしい言葉を

カテゴリ
こんにちは、蒼月です。今回は写真無しで、自分の考えを書こうと思います。わたしの文章を読んで不快になられた方がいらっしゃたのなら、すみません。先に謝っておきます。



***

宛メに小瓶を流したら、
悲しい気持ちを流したら、
つらい気持ちを流したら、

誰かが拾ってくれて
やさしい言葉を書いたお返事を書いてくれる

これって、とてつもなく凄いことじゃないか!
って思う


つらさには重い軽いとか無いと思う
だってそれは、
その人が感じた「痛み」だから。


社会的にみれば、つらさには重度・軽度が
あるかもしれないけど、
わたしは わたしの目線でみるから
その人のつらさを
ただ受け止めたい、と思う


それは
同情じゃない、哀れみじゃない
ただ「つらいんだね」って
受け止めてあげたいんだ。


この行為は他人からみれば
何の意味も無い行為かもしれない。


けれど、
わたしはこの行為で
何度も何度も救われた。


わたしはどんな人でも
気持ちがある人なら
否定したくない。拒否したくない。
受け止めて、
ちゃんと考えて
色んな人と関わっていきたいと思うんだ。


今のわたしは悪循環の
まっただ中。


人を受け止める余裕なんて
無いのかもしれないから、
写真を小瓶に入れて、流す。


ただ、少しでも癒せたらいいな、
って思って流すんだ。


「青空だったよ、気持ちがいいね」
「夕日がとっても綺麗!明日はいいことあるといいなぁ」


色んな気持ちを織り交ぜて、
どんな人がわたしの小瓶を拾ってくれるだろう?
って期待でわくわくしながら流すんだ。


平和主義なわたしだから
綺麗事ばかり並べるかもしれないけど、


皆さんに幸あれ!
って思い想い
これからも小瓶をながします。


***

ここまで読んで下さってありがとうございました。


蒼月
名前のない小瓶
14571通目の宛名のないメール
小瓶を1399人が拾った  保存1人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたの小瓶を読んで

あなたのあたたかい気持ちに触れて

涙が出ました。

ありがとうね。
ななしさん
<気持ちがある人なら
否定したくない。拒否したくない。
受け止めて、
ちゃんと考えて
色んな人と関わっていきたいと思うんだ。

なんででしょうか?

多分、蒼月さんの以前の小瓶を読んだことがあるからだと思うけど、
あなたが言う分には、
私には、同じ言葉でも「綺麗ごと」には聞こえません。
(この一行は,いろんな方に誤解を与えてしまうのかもしれませんが、
あえてそれも覚悟で)

不本意であれ、痛みというものを知っていて、
そこから、少しずついろんな物に気づいている人の、
生きた言葉だから、素直に「ああ、そうだなぁ」と思うのでしょう。

私は、匿名の宛メとはいえ,若干なりとも,その人のバックボーンが
わからないと、どうしても知り合いではないので、
(人となりがわからないので)
台詞っぽいポエム調などの言葉だけを、ぽつんと置かれた場合、
なんだよ~綺麗ごと~と思ってしまうことも多いです。

もちろんバックボーンなしでも、
短い言葉からも、強烈に人柄が伝わってくるものも
あります。(ありがたや)

蒼月さんは、多分,本当にやさしさが何か?を
肌身で知っている人だと思います。
(その分,こちらには計り知れない
つらい思いもされている可能性が高いです)

わたしは、別の人間だから、それと同じことは出来ません。
(文面から痛みが見えても、興味がなければスルーをする人なので・・)

私とは、別のタイプだけど、根底を流れるもの(まなざし)が、
温かくてとても好きです。

まいたん



多分、ただただ「言葉に説得力を感じません。
ななしさん
あなたの想いや行為を決して否定はしません
ですがそのうえで、私の考え方を述べさせて頂きます


つらい気持ちも千差万別ですね
若しその辛さの素因が、本人の甘えの体質にあると、仮定されるとするならば
はたしてそれで良いのか…疑問が残ります

またそうで無くとも皆が同じ目線で、癒しの行為をしたら、受け取る側はどんなふうになっていくのだろうか…
自分を振り返り、考え直す事は無いのか、と云う反省の機会を、その善意と云う行為で知らず知らずに、奪ってしまってはいないだろうか
疑問が残ります

以前こんなことも…

「前の宛メは皆が暖かく癒してくれた(学生時代)しかし社会も今の宛メもそれが無い」
と、こんな内容でした
つまり社会人に成って再び癒しを宛メに求めた分けです

このことを深く掘り下げると、以前のその癒しが本人の為に本当に役に立てたのか、その繰り返しに疑問が残ります

またあなた様のこのお手紙にも
「この行為で何度も何度も救われた」とありますね…しかし

「今の私は、悪循環のまっただなか」

とも記されています

率直に申し上げれば
聞いてやる、癒してあげるの効果に疑問が残るのです

悩み事を聞いてやるそれが癒しに結び付き本人の更正に繋がるとしたら、この上ない喜びだと思いますよ

それには的確な判断力が必要です
ただ聞いてやる、癒してやるだけでは済まされないとも、思う次第です

時に厳しく諭し、助言を加える事は決して愚かな行為ではないと思います

聞いて癒してあげたとしても、その場限りでは根本的な解決には至らないのです
そんな行為を皆がしたら、後々の本人はどうなるのでしょうか…
疑問がやはり残ります
あなた様の言われる
正に「精進」すると云う行為を剥奪することに結果成りはしないのか…
私は考えてしまいます
私はあなた様の写真を他の方の様に、綺麗だとか癒されますとは言わず、勿体ないなぁ~と、綴ったのも更なる挑戦に挑み可能性を延ばしてほしかったのです
だから今、厳しくなのです

こんな考え方で宛メさんに居座っている田舎者です

以上ですが、この御返事はあなた様に異論や反論を申し上げている分けではなく、あくまでも私の想いです

私も精進しなきゃ…


ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>まいたんさん

お返事ありがとうございます。

確かにわたしの言葉に説得力がないですね。


まいたんさんの伝えたいことは頑張って理解しようとしたつもりです。だから、本当にありがとうございます。


宛メには色々な小瓶が流れてきます。その人の過去がわからないと「綺麗事だ」と思ってしまうことも多々あります。


上手く言葉にならなくて申し訳ないのですが、わたしの書いた「気持ちのある人」はわたしが小瓶を読んで、理解することが出来た人のことです(すごく限定されてしまいますが;;


拙い文でありましたので説明不足な面が多々ありました


お返事を書いてくださって本当にありがとうございました


蒼月
ななしさん
まいたんです。

アタシ、絶対若干誤解があったと思うので、
すぐレスをしました。
私が書いた「なんででしょうか?」は
「意味わかんねーよ」では決してありません。(念のため)

「不思議だなぁ、すごいなぁ、説得力あるなぁ」の方です。
(フォローじゃないよー)

あなたは説得力ありますよ~!
ないなんて、まったく思ってません!!
なかったら、私はお返事書かないです。

バックボーンの話は、ざっくり言うと、です。
言葉足らずなので、すごく省いて書いて送ってしまいましたが。

それは、文章を読んでいても、その範疇だけでは、
「どんな人なのか,何を言いたいのか?何を求めているのか?
イメージがわかない」場合の時のことです。

わたしは、何度も言ってアレなんですが、
現時点では、あまり本質的な部分で、やさしい人間ではありません。

自分でも、自覚があるので、ちょっとずつ直していけたらなぁと
思って,リハビリに宛メにおじゃましている人です。

だから、本当に、あなたのような人は、立派だなと思っています。
一歩一歩、ちゃんと生きている感じがします。

写真、いつも、励みになります。
ありがとう。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>2通目の方

あなたのお返事を読んでいて「なるほど」と思いました。

でも、あなたからのお返事を読んで思ったことを書きます。

わたしの考えはまだまだ未熟だなと思いました。実際、あなたが考えているほど深く、人を癒やす行為について考えていなかったです。


確かにみんながみんな、わたしのような考え方だったら、大変なことになりますね。


色々な考え方の人がいるから、この宛メも社会も成り立っているんだな、と改めて考えました。



以前あなたからのお返事を貰ったとき、わたしは少しショックを受けました。でも、あなたがわたしのためを思って、意見を言ってくれたんだな、と解釈すると、とても嬉しい気持ちになりました。


言葉足らずなお返事となってしまいましたが、あなたからのお返事を貰えて良かったです。ありがとうございます。


蒼月
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>まいたんさん

補足説明ありがとうございます!


わたしの言葉に説得力があると言ってくれてありがとうございます。


わたしもまいたんさんとは別の意味で宛メさんでリハビリ中です。素直な自分を表現するリハビリです、なかなか上手くいきませんが;;


まいたんさんからのお返事嬉しかったです。誤解していたので;;


これからも写真投稿していこうと思います。


蒼月
ななしさん
二番目でぇ~す

別の窓口のレスポンスも、読ませて頂きました
面白いもので、貴女の穏やかな対応で、師から学んだ「精進」についてお話が出来ましたね…
それはお互いに、向上心が有るからだと思います、それは何をか言わん…知り合いたい分けです、思いやりが有る分けだと思いますよ
と、前置きをした上でまた一言でぇ~す


何故、今頃貴女に御返事を度々するかなんですが
先ず始めのプロフィールに、心の病を記されていましたが、それに小生は腹立った訳ですよ、で結果スルーでした

私の考え方、物の捉らえ方でして他人様に強要する事でもありませんが

プロフに心身の欠陥事項を書き入れる目的はどこに有るのか…
単に同情を得て注目されたいのか?
そこを見定めていた分けです
こう云った手法はある意味アンフェアでもあります
人の心の弱さに付け込む手法ですね
現にあります、読み手が、ただかわいそうと云う気持ちが先行してしまい、冷静さを失い事実を客観視出来なくなるのです
送り手は全て計算済みでしょうね

過日も一気に燃えてた小瓶が有りましたね…
質問字数はたった21文字で有ったのに20日間以上に及ぶやり取り

本来は自分で考えが足りるのに、敢えて小瓶として流し反応を楽しむ、だから本人のレスが半分を占めていても、全く意味不明なさま
また前記のものはレス無しで、小瓶を流し続けるさま…
私にすれば、どちらも同じ事なんです
御両人ともアクセサリーが好きなんでしょう
そんな貴女では無い事を確信したからこその貴女様への、最初のお便りでした

自分で良かれと思い書き込んだプロフでも、こんな思いで覗き込む人がいる世の中

私か足りない人間なのか、それを許す体制に問題があるのか
やっぱり「精進」なんでしょうね

長くなりました
御免なさい、あくまでも私個人の見解です

じゃ、失敬します

ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

>2通目の方


プロフィールに自分の欠陥事項を記してあったのは、その欠陥事項を含め「蒼月」という人物だということを理解して欲しかったからです。確かになかには同情してくる方もいるかもしれませんが、わたしはあなたが考えているように同情を求めるために、プロフィールに欠陥事項を書いたのではない、ということです。

この世の中、心の病を忌み嫌う方々がいます。わたしはそのような方々を否定しているのではなく、そのような方々もいて当たり前と思っています。


ただ、この宛メの中では本当の自分を晒して、それでも、こんな自分でも、お返事をくれる方はいるだろうか?と思い、プロフィールに欠陥事項を記したまでです。…人様を試すようなことをしていました。


プロフィールは自己判断の上、消しました。これからは文と写真で自分を表現していこうと思います。


わたしのあなたへと宛てたお返事が、あなたのご期待に添えたのかわかりませんが、自分なりの考えと気持ちを書いてみました。



卑怯者だと思って構いません。体調不良が悪化しているため、またあなたから、この小瓶にお返事を頂いたとしても、わたしからのお返事はしません。頭があまり働いてない故に私利死滅なことを書いてしまうと責任がとれないので、すみません。


度々のお返事ありがとうございました。

蒼月
ななしさん
少々誤解された様ですが、私の綴り方にまずさがあった事を、お詫び申し上げます

貴女は卑怯者では無いのです
正直過ぎるのです
ですから心の病にも陥りやすいのですよ


本日、我が家の猫、近々ではカナカナの日暮らしの小瓶、を出させて頂きました
想いは貴女と同じです
また獅子唐の写真も流れていましたね
その方にしても想いは同じだと思われます

『宛メに笑顔』なんだと思いますよ

まいたんにしても、欲張らず身近な話題で、同じ事を考えていると思います

勿論そのほかにも、多くの皆さんが…

お互いに切磋琢磨して管理人さんのモットーである『みんなが笑顔…』を目指しましょうね

終ります
勿論御返事は気にしないで下さい

心身を御自愛下さいませ
ななしさん
おっ、オレの名前が出ているぞ。
(横レスまいたん)

と,前から気がついていましたが、
この場合のお返事は、スルーした方が、主さんの気持ちに
波風を立てずにすむのかな?と思い、
何度か、お返事の下書きを書いてはゴミ箱に捨て、を繰り返して
いたのですが、
やはり、性格的にどうしても気になったので書きました。

これは紫煙さん宛です。

私は、宛メに対しては、
自分は、当初は楽しみ→リハビリ→ネット依存な傾向があると
感じています。

あんまり、宛メ全体のことを考えて書いてはいません・・
だって,運営委員さんじゃないんだもん。

せっかく誉めてもらったのに、現実って、そんなもんっす。
(エヘッ)

と、一見熱血風ですが、私は、宛メも含め、見知らぬ人に、
そんなに肩入れはしていません。(誰に対しても同じで~す)

通りすがりの人が,ハンカチが落ちたので、
落ちてるよ~って言ったのと同じスタンスです。

で、

>私の綴り方にまずさがあった事を、お詫び申し上げます
を読んで理解している上で、、あえてのおせっかいをします。

(文面からお察しすることしか出来ないので、
蒼月さんには
「あんた、それ違うよ!」と言われる可能性も考慮して書きます)

私は、こころ関係で深く悩んだことのある人は、
迷子になったり、ゆりかえしに出会いながら、
徐々に回復していくものだと思っています。
(実際回復された方も、それぞれのルートは違えど、
共通する言葉をよく耳にします)

蒼月さんも、ちょっと,立ち止まったり、
ゆりかえしがあるかもしれませんが、
基本的には現在の自分の状況を、冷静に捉えている方だと思います。

だから、・・・
そっとしておいてあげてください。

本人さんの、こころがらみのことについては。
今は、あまり、なにも言わないであげてください。
(指摘というか・・)

私も、よその小瓶で、すべってころんでばかりいるので
正直大きいことは言えませんが、

文を読む限り(以前の小瓶も含め)
本人さんのことは、本人さんが一番よくわかっていて、
そのうえで前に進もうとされているので・・・

事情というか,情報がなさ過ぎる故に、
まるっきり人物像が見えない人とは、違うと、私は思っています。
(若干ですが、抱えている中でいちばん辛い何か?の断片は見えます)

(世の中には、同じ症状を持っている人でも、
その心の病を武器にして、仕事をサボる人も、
他人にたかる人も、甘えをすべて他者から満たしてもらおうとする
なんだかな~?な人も,現実にはいます!
それに憤慨してしまう気持ちも共感出来ます。・・
まで理解している上で、書いてます)

↑でも、この小瓶主さんは、その類の方ではないと思います。
(紫煙さんも、後のお返事で理解されているのを拝読しています)
バックボーンも、彼女はしっかり書いている方ですし。


100歩譲って(以降、憶測→)過去、そういう気持ちや思考回路を経験されてきたとしても、
今現在、それとは違う方向を手探りで探して生きている人に
思えます。

なんで、余計なお返事を書いてしまったのかというと、
決定打は、
彼女からのプロフィールの件のお返事を読んで
とても胸が痛くなったからです。

それは、ブログをやっていた頃、宛メに投稿し始めた頃、
自分にも、身に覚えのあることだったからです。

私の、他人と自分と重ねて見る癖が,また出たな?とは思いましたが。

(でも、私は、今の今ならもう,プロフィールに心の病のことを
書いても消してもどっちでもいいような気がしました。
そこに、留まり続けているようには感じなかったからです)

私は、ゆっくり歩みだそうとしているひとを、ただ、静かに見守る
それも「愛」?・・と思います。
(重湯から、おかゆになってきた人には、キムチ丼を与えては
あまり、良くないと思います)

ではでは。
ななしさん
お返事が進むにつれて、蒼月さんが苦しまれているように思えて、第三者ながらついお返事してしまいました。
何事も、ほどほどに。
宛メも、ほどほどに。
ななしさん
実は私もそれを申し述べたかったのです

「過ぎたるは猶(なほ)及ばざるが如し」

自戒を含めて…
ななしさん
蒼月さん(T-T)

傷ついちゃったね。
へんな奴のことなんて気にせず、また綺麗な写真や小瓶流してね(T-T)


私は奴を殴ってやりたい!

ハラワタ煮え繰り返るって久々に感じました。

プロフもまた書いてね(T-T)
ななしさん
ほんとのほんとに最後に横レス。
まいたんです。

先日,こちらに送った小瓶に書き忘れがあったので,補足です。

私が,自分の気持ちを書く前に、
すでに紫煙さんは、何もかも理解されています。
そういうお返事を、すでにこちらに書き込まれています。
私も,以前の小瓶に、それをわかっている上で書いています、と
書いています。

すでに、投稿者さんの真意を理解されている人に、
謝れ~などという気持ちも,サラサラありません。

あと、時々宛メで見る、
変な流れに便乗して、叩く目的ではありません!!
私は、自分の意見を言っただけです。

時々,よその小瓶で、荒れていますが、
その流れに乗っかって、全く違う小瓶でその案件の鬱憤みたいなものを
ぶつけているお返事をよく見ます。

これはこれ、あれはあれ、なので、私にはその視点はありません。

それだけは、読んでる人も含めて、ご理解くださいね。
ななしさん
まいたんのことじゃありません。

事実、蒼月さんはプロフを消してしまいました。

私は蒼月さんに消してほしくありませんでした。
傷ついてる人を、さらに傷つけた。

まいたんはまいたんで、2人で絆深めたらいいではありませんか。
他の人のところで、深めなくても。
私はまいたん好きですよ。

意見がいつも懐のでかい人だと思います。

でも、蒼月さん傷つけるのはダメです。
ななしさん
こらっ!まいたんだぞ!

わかってます。
ちゃんと伝わってますよ~(まいたんのことじゃありません、の人)
わたしは、あなた宛に書いたんじゃありません。

きっと、私がお返事書いたタイミングが、全部悪い気がする・・
(ほんとのほんとに)

ほんとは、
>おっ、オレの名前が出ているぞ。
のお返事を載せて頂いた時、
>ほんとのほんとに最後に横レス。
に書いた内容を、書くつもりでした。
下書きもしていたけど、長過ぎもいいとこだったので、
削りました。

私は単に、私の意見を書いただけだけど、その後それを利用して
味方のフリして、便乗して叩く人が出る予感がしたのです。
(そういう人は、どこぞには、います)
↑あなたのことでは、決してありません!!

それが、再び、ここでも起きそうな予感がしたので、
予防線の意味で書きました。

というのは、
前も、何度か、よその小瓶にて、八つ当たりの意見を
それこそ関係のない内容のお手紙の所で発散している人(便乗)を
見たことがあり、全体が、
とんちんかんになっていたことがあったので。

そうなると、この小瓶のお返事全部を投稿者さんが見た時、
相当、本意からずれまくった、荒らし掲示板になってしまう
予感がしたからです。

すべては、老婆心から来るものです。

あとね、この頃毎回のように書いてますが、
私は,文をまとめる力が弱いので、ダラダラ長いです。

なもんで、すごく特定の人を庇護して(肩入れ)いる人と
誤解されることも、恐らくあるかと思います。
(私は意図してないのだが)

うーん、でも、ないんです・・ほんとに。
ネット上で、絆を深めるという発想自体がゼロです。
(言い切る)

私は現実生活が、一番肝心で,大事です。

宛メは,仕事の合間の骨休め&リハビリです。

ただ、なんか、言葉足らずから、
誤解をさせてしまったみたいです。

それ自体は、本当にごめんなさい。
(おわり)
ななしさん
まいたんが心広いのはわかりました。

でも!
ここでは蒼月さんですが、誰彼構わず攻撃して傷つける人は、許せん。

と言ってるだけです。

ここは、傷ついた羽を休める場所です。
みんなの居心地いい場所であって欲しいでしょ?

プロフに文句つけたりする場所じゃないんです。

最低限、人格否定はしてほしくない。
それが人としてのルールです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

パスワードは消えてませんか? あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。

「助けたい」カテゴリの他の小瓶

もう疲れたよ死にたいよ怖いよ。このまま寝続けたい。いくらリスカしたって治らない。もうやだよ。こんな人生クソくらえ つい先日この場所を知りました。同じような気持ちの人がたくさんいて、それに対して優しい言葉をかけてくれる人がいて 救いたい人がいる。もう手術が出来なくなってるらしい。嫌だな。もう死んで欲しくない。大切な人たちはみんな居なくなる こちらを拝見させていただくと悩んでいる人がかなりいる、支援をしたいと思うけど、 具体的に何したらいいかわからない あたし、なんの力にもなれてない。後輩がやめたいっていいだして。けどどうすればいいかわからん 助けてくれた人がいました。その人は今、苦しんでいます。助けてあげられません。そんな自分に嫌気が差してきました 私の友達がリスカをしています。私もなんとか力になりたいと思うんですが、私自身も見えないところにレグカしてます 悩んで苦しんで自分が分からなってもここの人たちは大丈夫だよ、私もそうだよってそれでけで私は救われた。今度は私が 死にたいとかつらいとか言っている人は、結局は自分がどうにかしなきゃいけないことに気づいていないんじゃないか クラス替えについてです。友達を助けたいから同じクラスにしてほしいと頼むのはダメでしょうか?大切な友達がいます 色んな人を笑顔にしたい、世のため人のためになる何かをしたい。例え微々たる事でも社会貢献できればと考えています たった一言で深く傷付いてしまうあなたを守りたいけど、今の自分にはそのための力がない。それなら頑張ろうって [not 深刻]電車の中で出会った黒いスーツのお姉さん…言いたいことがあるんです。この時期だから会社説明会かな? 絶望しているあなた様へ 今辛くてもそれはあなたにとっての「夜」であって、いつか必ずあなたにとっての「朝」が 誰にも吐き出す事が出来ないなら、話し聞かせてもらいます。 ただ、そばに居てくれる方こそが1番の理解者です。 友達を助けたいだなんて無理な話だった。こんな私には何も出来ないから。人間不信・対人恐怖症・ネガティブ・鬱を 助けてください 10年もいる親友が精神的な病気になりました いつからそうなったのかは知らない 仲良かったのに 小瓶主さんの希望により削除いたしました。 相談受け付けてます(^o^)茶々丸です♀18歳 茶々丸ってうちの犬の名前なんですけどペンネームにしますね( ´∇`) そばにいてあげたらあなたは変われたのかな うちは自分のことしか考えてなかった まだ弱くて今よりもっと情けなくて 悩みを抱えてるなら私が相談に乗ります!!どんな小さいことでも、大きなことでも構いません ぜひ相談してください 苦しんでいるすべての人へ 病気で苦しんでる人 いじめられてる人 暴力をふるわれてる人 人との付き合いに恐怖が 女子の同性愛者です。私は今、同級生の友達が好きで、そのことが本人にばれました。その人は、「今でも○○のこと 私の学校には、悪がいます。3年にお兄ちゃんがいて、喧嘩などが強いからなのか、そいつも調子にのっています 死にたいと思ってる人、簡単に死ぬ方法を探してる人、生きることが辛い人、誰にも言えない辛さがある人、理解されない 皆さんは骨髄バンクというのをご存知でしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me