LINEスタンプ 宛メとは?

貧血で倒れる(早退したり)人ってどう思いますか?私は先日、貧血で倒れそうになりました。座っていたので倒れませんでしたが保健室に行き早退しました

カテゴリ
私は先日、貧血で倒れそうになりました。

座っていたので倒れませんでしたが、なんとか保健室に行き早退しました。

その時は性教育の講演があり、講師さんを招いて性について話していました。
LGBT(間違ってたらすみません)についてや、性器についてなど…

私はグロテスクなものが苦手で、女性器の構造だとかで気持ち悪くなりました。自分の身体なのに。

しかも、暖房がかなり暑かったのもあり、汗が止まらなくなりました。
そして、お腹がとても痛くなり、前で話している先生の顔も視界も黄緑にモザイクがかかってきました。

もう限界だ、と思って椅子に座ったまま下を向いて耐えていると、隣の友達が背中を叩いてくれました。
先生が気付き、保健の先生が来て脈を計ったり、大丈夫?といってくれました。

その時はもう目の前がずっと真っ暗で、ただ周りの友達が背中を叩いてくれたり、大丈夫?と言ってくれた事しか覚えていません。

周りの人も、後ろを向いていたり、こんな姿恥ずかしかったです。
その後はなんとか保健室に戻り、早退したのでその後の事は分かりません。

けど、やっぱり気持ち悪く見えたのかなと思ったりします。
ええ、という感じの顔を近くの人(男子など)していたので。


前置きが長くなりましたが、皆さんはこういう時、そういう人を見てどう思いますか?

みんなの迷惑になっていないかずっと心配です。

長文ですみません。答えてくれると嬉しいです。
名前のない小瓶
92895通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫かなって思いますね。苦手なものって人によって違いますから気にすることじゃないです。大丈夫です。
ななしさん
すごく分かります。
私も性教育は苦手で貧血とまではいかなくても辛くなったりします。保険のテストに出るときなんかは、本当に憂鬱です。
だから貴方の小瓶を見て、なんだかホッとしました。
でも今回のことで、周りの人のことはあまり気にしなくていいと思います。
私のクラスにもし貴方がいたとしても、私だったら、ええー、などと思う前に心配になると思いますし、絶対に、おかしいとか、変だとか、迷惑などとは思いません。
もし何か言うような人がいてもその人とは仲良くしたいとは思いませんよね。
きっと貴方は私みたいに色々考えすぎてしまうのではないかと勝手に想像しました。私はある人からこの間言われました。
社会に出たら自分が一緒にいて楽しい人と、上司と同僚くらいなんだから周りの事、気にしすぎて今だけの学生生活無駄にすんな。
と。
だからあまり気にしないでほしいと思います。
長々と失礼しました。
ななしさん (小瓶主)
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。
見ながら、すこし泣きそうになってしまいました。本当にありがとうございます。
ななしさん
気の毒だな、大丈夫かな、と思う。

血管迷走神経反射って知らなかったら調べてみてね。
主さんが、あてはまるかどうか分からないけど、私はこの病気なんだ。

具合悪くなることなんて誰にでもあるし、思春期だとちょっとしたことでもバランス崩して調子悪くなったりするから、あまり気にしないでね。

それより、我慢しすぎて危険なところで倒れたり、意識を失ったりするほうが怖いから、身体が変だなって思ったら、周りの人に頼ってね。

大丈夫。
迷惑とか、気持ち悪いなんて思ったりしないよ。
ななしさん
まともな精神の人なら、いきなりのことに対してびっくりか心配くらいじゃないですかね。ええ?って顔っていうのは、嫌そうな顔のことでしょうか。それなら、急病人に対して嫌な顔できるその男の方がおかしいので、あなたには何も問題はないわけですし。(もっとおかしい人は指差して笑ったりします。されたことありますけど。)
人によって大丈夫なもの、どう頑張っても無理なものはありますから、あまり気にしない。
私は差別したりしません、誰だって苦手な事はありますから。
ななしさん
貧血とか、具合が悪くなった人に対して、私は別に、気持ち悪く思ったり、迷惑だと感じたりはしません。
むしろ、どうしたのかな?とか、大丈夫かな?とか、思いますし、大半の人は、同じようにおもうのではないでしょうか。

苦手な事や、まして具合が悪くなることっていうのは、理由も人それぞれだし、どんなタイミングであっても、みんなお互い様な事だと思います。


まあ、好奇心や心の狭さゆえに、嫌な顔をする人もあるかもしれませんが、あなたは、なにも悪くないし、気にする必要はないと思います。

ここからは、お節介な内容かもしれないのですが…
もともと、あなた自身が、必要以上に周りを恐れるというか、「きっと迷惑に違いない」
って、思い込んでいるところが、あるのではないかな?と感じました。
文中にも、「やはり、気持ち悪いと見えたのかな…」と、書いてらっしゃいますよね。
やはり、と。

実際には、「やはり」とあなたが思うほど気持ち悪いだなどと思っている人は、いないと思いますよ。
ええ、という男子の顔も、突然の事で驚いているだけとか、心配だけどどうしたらいいか分からないとか、そういう可能性の方が高いと思いますよ。

安心して、大丈夫です。
ななしさん
人はみんな違う体質、感覚を持っているので何が苦手とか何で気分が悪くなるとかは人によります。良い悪いとかないです。
性の話が苦手な人はあなたの他にももちろんいらっしゃいます。特に性器などグロテスクに思うのも無理はありません。

私もそういう性の話苦手ですし、なんなら集会とかの大人数が集まる空間も苦手です。なので体調不良を訴えている人がいても「大丈夫かな、心配だな」とか「大変そうだな」と思うだけで引いたりしません。その見てた人もそうかもしれないです

体調不良の人が目立ってしまったり、そういう場面を好奇心とかでガン見してしまう人がいることはどこでもあります。
決して、あなたが悪いわけじゃないので気にしないでいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「貧血」カテゴリの他の小瓶

クラクラする・・・病院の先生に鉄欠乏性貧血といわれた。いままで気を失って倒れた事が何度もある。横になって休んでるけどクラクラ治らない・・・あーつらい リスカしても貧血気味にならない方法を教えてくれませんか?落ち着いて寝れるので、リスカばっかりしてます 貧血の検査をすることになりました。数日後に数値が低い、内臓などからの出血がないか検査するように言われた うむ、やはり献血は楽しい(*´ω`*)近所のショッピングモールに献血バス来てた。でもその時は生理の真っ只中 人酔いや脳貧血について。どうしたら脳貧血や人酔いにならずにすみますか?また、どうしたら起立性調節障害 生理と貧血体質への悩み 私は自分の体について悩んでいます。私は貧血体質です。半年間生理が来なくなり、病院に行って

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me