LINEスタンプ 宛メとは?

友達たくさん作るんだって思ってたのに初日からすぐグループに固まっちゃうのはなんで?

カテゴリ
もうやだ怖い怖い

今年こそは友達たくさん作るんだって思ってたのに

初日からすぐグループに固まっちゃうのはなんで?

話しかけにくいよ……

たった二人が固まってるだけでも、私が話しかけたら迷惑?二人の話遮っちゃう?なんて、心配ばっかり。

二人組のグループに入るのって気まずいかなぁ。今気軽に話せるのはその中の一人だけなのに。

友達の作り方、忘れちゃったよ。
「ガンガン話しかければいい」ってさ。
ギャルい子がたくさん固まってて、そこに前のクラスでハブられてたような奴が入ってもガンガン話しかけられないよ……。

嫌だよ怖いよ……。
名前のない小瓶
8940通目の宛名のないメール
小瓶を760人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いいかい?
1対1の機会を逃すな!
アナタ以外に、誰かが1人でいるトキを狙って、何でもいいから話しかけるんだ!
例えば
「次の数学って宿題あったっけ?」
とか、
「次の保体って教室だっけ?」
等、何でもいい。
話しかけついでに、
「また何かあったら、訊いてもいい?」
と言えるならbetter!大抵の人なら、OKしてくれるハズ。
仲間作りは、学校生活をより良く送る為の第一歩である。
小さな一歩からでもいいから、tryしてみようぜ!
ななしさん
私も今、同じ状態にあります。


クラスには嫌いで合わない子たちがたくさんいて、気軽に話せる子も1人しかいないし・・・


だからメールを見て、涙が出てきました


でもこのままではいけないと思うので、私は挨拶から始めて、気の合う子を探していきたいと思ってます

それだって、私にとって簡単なことではないけれど・・・

そうやって、少しずつクラスに馴染みたいと思ってます


これからは楽しい毎日にしたいから。


一緒に頑張りませんか?
ななしさん
嫌だよね、怖いよね。
声掛けるのにも、沢山の勇気が要るよね。
でも、ちょっとだけでも人に親切にしてみ??挨拶だけでも良いから。そこから友達を作れるきっかけができる。きっかけが作れれば後は上手く進んで行く。

今の壁を乗り越えたら、絶対貴女は今よりもっと輝ける。
前のクラスが何なのさ。そんなの全然関係無いよ。他の人達は今の貴女を見ているから。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様ありがとうございます。読んでたら泣いちゃいました…… (ρ_;)

昨日は、別の二人組に「一緒に食べていい?」と言えました。
また次も一緒に食べてくれるように、なるべく積極的に!……頑張ります。

月曜からは体育もあるので、一緒に教室移動もしてくれるといいなぁ。

そしたら、他の子ともちゃんと話せるようになって、なるべくでもクラスに馴染めたらな、と思います。ギャルく見えてもいい人はいい人だろうし……まだまだ怖いですが(^_^;)

中学では普通に座ってたら自然に人が集まってくれたのですが、それは稀なことだと良く分かりました。

皆様のおかげで月曜からも頑張れそうです。ありがとうございます!!
ななしさん
私にもそんなクラス替えがあったのを思い出しました。
中3のクラスがそんな感じでした…
辛いですよね…


今回のクラス替えでは私は固まって話してる側だと思います。

けど!
初対面でも突然でも話しかけてもらえたら嬉しいです。
固まって話している時でもやっぱり話しかけてもらえるのは嬉しいし迷惑でもありません。

こんなことしか言えませんが
笑顔を忘れないでできる限り積極的に行ってみて下さい。
疲れたら他のクラスの気軽に話せる子のところに行ったりしてストレスをためすぎないようにして下さい。

心から、頑張って下さい。
陰ながら応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 僕の感情は ごめん。僕が潰れてしまうその前に本当は投稿したかった。 殺しが来たんだ。大きな音も立てて殺しなのかさバイクが家の前で嫌がらせをしている 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 久しぶり〜!! 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 Twitter(X)をやめた心境

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me