LINEスタンプ 宛メとは?

一瞬一瞬を本気で生きろ!気を抜く事なく、全力で生きろ!!それが『本気』というものだ

カテゴリ
7185通目を送った、塾の先生している、しんにゃです。

また受験生に向けて、エールを…と思い…
自分の生徒に伝えたメッセージなので、偉そうに聞こえるかもしれません。また先生という存在が嫌いな方もいると思います。なので、不快に思われる方はスルーをして頂きたいです。


















不意に『石橋を叩いて渡りたくなる』瞬間がある。
だが、渡ってもいない石橋を恐れるな!
崩れてしまう石橋か、非常に強固な石橋か、そんな事を詮索するな!
大事な事は、ただ一つ。

『自分に誰よりも速く石橋を渡る真剣な勢いがあるか!ないか!』

それだけだ!
崩れるくらいもろい石橋ならば、崩れる前に渡りきれ!
猪突猛進の勢いで、誰の追随も許さない素早さで、徹底的に渡りきれ!



物事に本気で勝負をかけていくと、本気で無かったときにはぶつからなかった壁にぶち当たる。
不意に突き刺さったそのスランプはという一矢は『負けた』というわけではない。

『負ける』時とは、心が折れたとき。
闘志が萎えて、挑戦しなくなったとき。
それが本当に『負ける』という事だ。


どんなに苦しい戦いでも、負けるな…!
例え苦しい結果を突き刺されても、負けるな…!!
自分の気持ちが折れなければ、その勝負は決して、負けていない!!!


苦しいまま、血を流したまま、次なる戦場へ、悠然と突き進め!
立ち止まるな!
勝負を決するのは、勢いだ!
真の勢いは、絶え間なく継続する真剣な戦いの中にこそある!!


傷ついても
ボロボロになっても
苦しくとも
厳しい戦いを
幾度も重ねて
最後には
高らかに
凱歌をあげよう


いつも、一生に一度しかない時を過ごしている。
もう、この瞬間は、2度と来ない。

最初で、最後の一瞬だ。


だからこそ、その瞬間、瞬間を本気で生きるんだ。
だからこそ、その瞬間、瞬間が苦しくて仕方ない。
だからこそ、その瞬間、瞬間をもっと全力で……。



一瞬一瞬を本気で生きろ!

気を抜く事なく、全力で生きろ!!

それが『本気』というものだ

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7310通目の宛名のないメール
小瓶を832人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
メール見て
頑張ろうって思いました

今から入試の受験生です←

会場について、
席に座ったところで
この応援メール‥

運命かと思いました笑

本気でぶつかってきますね

ありがとうございました◎
ななしさん
ありがとうございます(´;ω;`)

私は高一ですが
最近本当にで行きたいと思う大学が見つかって
本気で勉強し始めました。
そうしたらさっそく壁にぶつかってしまって…

でもすごく元気でました。
これは負けじゃないんですね。
挑戦します、戦い続けます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 一緒に死んでくれる人いませんか 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 親の監視から逃げたい。私は毎日の携帯の使用時間、誰に何を連絡してるか全てのアプリのパスワードを全部把握されてます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me