LINEスタンプ 宛メとは?

女子中学生です。もう学校に行きたくありません。もう疲れました。自傷行為、自殺衝動(?)。息が苦しい。体が重くてだるい。毎晩泣いて、毎朝ため息

カテゴリ
女子中学生です。
もう学校に行きたくありません。もう疲れました。自傷行為、自殺衝動(?)。
息が苦しい。体が重くてだるい。毎晩泣いて、毎朝ため息。

イジメられてはいないのに。いたって普通の家庭環境のはずなのに。

もう疲れました。
学校は風邪じゃなくても休んでいいんでしょうか。休んだら休んだで不登校になりそうで怖いです。

学校を休むことや不登校になってしまうことはダメなことですか?甘えなんでしょうか。
友達付き合いも疲れました。縁を切りたいほどです。話したくもないし顔も見たくもない。

自分の性別すらも曖昧な自分がいます。時には男の気分、時には女の気分。自分の体が気持ち悪い。そんな自分が嫌です。

何の取り柄もない私。
どうしたらいいですか…?
名前のない小瓶
86342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は休んでいいと思います。
悪いことじゃありません。
私も自傷行為をしています。
人は休むことが凄く大事です。
ずっと頑張ってきたんだから、休んでいいじゃないですか。

こう言えるのも、私が過ちを犯して、今凄く悔しくて、後悔しているからなんです。
何もない、ただの普通の人間なのに全てに疲れて、この状況の表現が欲しくて、このままじゃ生きれないと思ったから。だから私は自殺未遂をしました。生きる為に、絶対安全だと思った所で飛び降りました。
でも、状況は悪化するばっかりで、前の私立の大好きな学校を退学することになりました。

人生に後悔はつきものです。
でも、私はあの時休めば良かったと思います。
休まないと、疲れて壊れて潰れてしまう。
私はそんな人を1人でも減らしたい。

甘えじゃないです。
周りの人が何を言っても、これは主さんの人生だから。
主さんがまた笑顔で友達といられるようになるまで、自分を追い詰め過ぎないで、ゆっくり休んだらいいと思いますよ。
ななしさん
不登校は甘えじゃないです。ダメなことでもないです。

なんとか気を張って学校に行くという決断、思い切って学校に休もう!という決断、どちらもすごく勇気のあることです。
どちらを選んだとしても(また、別の答えを見つけたとしても)自分と向き合ったあなたはとても強いです。

「性別はグラデーション」という言葉があります。
性別が曖昧でない人はもしかしたらこの世界に1人もいないかもしれません。
自分はこの性別だ!と思い込んでいるだけで。

長くなりましたが、自分のことを深く観察できるあなたはとても素敵です。
あなたの毎日が穏やかであるように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何かもにょる飲食店の話 2024/04/14 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 久しぶりです。#活動休止中 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 私の姉はうざい 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me