娘に死んでほしい母親。無償の愛?生きててくれるだけでいい?そんな風に思えない。言わなきゃいけないセリフなのだろうけど、共感できない

カテゴリ
無償の愛?
生きててくれるだけでいい?

そんな風に思えない。
言わなきゃいけないセリフなのだろうけど、共感できない…。

どこかで覚えた倫理観が形だけそう言わせるだけ。

ぜんぜん自分の人生を自分で決めてくれない病気。
うつ病
一生懸命サポートして、リスク背負ってあげても、私の行為を無にすることばかりする病気。
私に終わらない嫌がらせをし続ける病気。
嫌なタスクを延々とさせられる病気。

もう世話したくない。
私の時間を本来の持ち主である私に返して。
自分の人生を自分で決められないあなたに時間を奪われ、やりたいことがいっぱいある私は人生の予定を全て諦めざろうえない。
自分の人生を自分で生きられない人は、死んでいるのも同然。
尊厳死を、本人も望んでいる。
名前のない小瓶
65987通目の宛名のないメール
小瓶を41人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
りぃふ
1通目のお返事
若輩者ですが、年の離れた妹に対して似たような思いを抱いたことがあるので、お気持ち少しだけわかります。

子どものストレス耐性(≒自信、自愛できるかどうか)を決めるのは、親の言動だと聞いたことがあります。
親が子どもを愛してあげられるかどうかは、親自身が自愛出来ているかどうか次第です。
もっと言うと、自分が親に愛されてきたかどうかがそのまま、自分と子どもの親子関係に反映されます。

娘さんのことを離れて、自分偉い!って
ご自身のことを褒めてあげてください。


必死に尽くされるよりも、まぁ大丈夫でしょってお母さんがでーん!と構えている方が子どもは安心します。
私はこんなに尽くしている!!よりも、自分自身のことに時間を割いて楽しくしているほうが、案外子ども側からすると気楽だったりします。
実際に私自身、自律神経失調症を抜け出しつつある状態なのですが、
母親が必死に私に構っている時より、のほほーんとしている時の方が心身的に安定していました。


お母さんって本当にすごいですね。
この小瓶を拾って、母が私にどれだけ時間と労力を割いてくれたかを改めて実感しました。
読めてよかったです。ありがとうございます。


どうか、文字通りご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
もうやだ…… 最悪な1日。今日は最悪な1日だった。1時間目 理科「この生き物、わかるか?」名前を呼ばれて、聞かれた。んなもん 他の誰かの好きな人は気にならないのにあなたの好きな人が気になるなんて。私はもう恋に落ちてしまっているのかな? ながいながい恋を不思議なくらいにあっさりと打ち明け。簡単に終わってしまって。あの日はたくさん話をしたな バカだね 追うよ。違うね、待つよ。星の巡りを信じているから。追わずに待つ。何度も振り払って朝がきて 何事も、なかったようにいまもあそこで働いてるんだね。でももうわたしは行けないよ。恋してた。ごめんね 自分がどうなりたいのかも分からない。頑張っても実らないこともあるなら頑張りたくない。他と協調しようと頑張って辛い思いするくらいなら 醜いお局様達と社長へ。貴女達と初めて会ったときから、その異様な見た目と動作、大きな声での話し方と、人によって驚くほど変わる声質 ごめんなさい。あなたのことが好きで、あなたに話しかける男子全員嫌いで、あなたが他の男子と話してるの見るだけで 大人になりたくない。かといって子どものままでもいたくない。なんか変な感じ。生きていくのが怖いんだ。かといって死ぬのも怖いんだ 夢の話って前にも書いたかなぁ?皆が記憶に残してる夢ってなんなのさってなると、私曰くはある種の妄想なんだよね 友人の急な日程変更と悪びれない態度にモヤモヤしています。高校生3年生の女です。今月の28日に受験が終わったクラスメイト4人 かずくんへ もぉ会えないと思ってた。会ってもらえないと思ってた。いろんなことあったけど、まだ私はあなたの側に居たいと毎日 愚痴(?)、惚気(?)奥華子さんの「恋」っていう曲すごい好き。共感とか、かわいいとかすごく思う。片思いって辛いけど楽しい 学校でも、家でも、登下校中だって。君のことを考えているんだ。部活で帰りが遅くなる時に見える月を見て、君の事を考えるんだ。君は 大きな音が不意に聞こえると恐ろしいビジョンが浮かんで来ます。助けて下さい。中学1年の時に発達障害であると診断され幾分か生活しやすく

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト