娘に死んでほしい母親。無償の愛?生きててくれるだけでいい?そんな風に思えない。言わなきゃいけないセリフなのだろうけど、共感できない

カテゴリ
無償の愛?
生きててくれるだけでいい?

そんな風に思えない。
言わなきゃいけないセリフなのだろうけど、共感できない…。

どこかで覚えた倫理観が形だけそう言わせるだけ。

ぜんぜん自分の人生を自分で決めてくれない病気。
うつ病
一生懸命サポートして、リスク背負ってあげても、私の行為を無にすることばかりする病気。
私に終わらない嫌がらせをし続ける病気。
嫌なタスクを延々とさせられる病気。

もう世話したくない。
私の時間を本来の持ち主である私に返して。
自分の人生を自分で決められないあなたに時間を奪われ、やりたいことがいっぱいある私は人生の予定を全て諦めざろうえない。
自分の人生を自分で生きられない人は、死んでいるのも同然。
尊厳死を、本人も望んでいる。
名前のない小瓶
65987通目の宛名のないメール
小瓶を63人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
りぃふ
1通目のお返事
若輩者ですが、年の離れた妹に対して似たような思いを抱いたことがあるので、お気持ち少しだけわかります。

子どものストレス耐性(≒自信、自愛できるかどうか)を決めるのは、親の言動だと聞いたことがあります。
親が子どもを愛してあげられるかどうかは、親自身が自愛出来ているかどうか次第です。
もっと言うと、自分が親に愛されてきたかどうかがそのまま、自分と子どもの親子関係に反映されます。

娘さんのことを離れて、自分偉い!って
ご自身のことを褒めてあげてください。


必死に尽くされるよりも、まぁ大丈夫でしょってお母さんがでーん!と構えている方が子どもは安心します。
私はこんなに尽くしている!!よりも、自分自身のことに時間を割いて楽しくしているほうが、案外子ども側からすると気楽だったりします。
実際に私自身、自律神経失調症を抜け出しつつある状態なのですが、
母親が必死に私に構っている時より、のほほーんとしている時の方が心身的に安定していました。


お母さんって本当にすごいですね。
この小瓶を拾って、母が私にどれだけ時間と労力を割いてくれたかを改めて実感しました。
読めてよかったです。ありがとうございます。


どうか、文字通りご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
何だか理不尽を感じた…やっぱりモヤモヤする…仕事の面接後、研修を受けた後、このまま続けるためには週に40時間ぐらい ドラマで泣いたの初めて…泣かせやがって…くりぃむしちゅーのたりらりら~んという番組の中の企画の『ベタドラマ』 ついにしちゃったけどぶっちゃけ気持ち良くない 私はお兄ちゃんだと思って接してるから、ああいう行為は楽しくないの 片思いとてもつらい。部活の時、時々話しかけてくれる先輩が好き。先輩が私に絡んできてくれるときはいつも嬉しい。困ってる時助けてくれた うちの親はバカだった。バカだったとわかった。頭のおかしなキチガイで、見栄っ張り、町内スピーカーで、誰からも信頼されない、職に関しても たー君が好きです。でも、もう会えません。言わなきゃよかったよ。ホントのこと。そしたら今でもたー君の側にいれた ささやかな夢すらも叶わないような気がして。私はかつてデザイナーになるという夢があったのですが散々悩んだ末に諦めました。学校を休学するほど みなさんは、夏、暑さを、感じますか?私は、2、3年前ぐらいから、暑さを、感じて、ません。前の前の仕事で、毎日、毎日、怒られて 気にしたくないけど。ある団体に所属している。この前、レクリエーションである個人競技大会があった。任意とは言っても基本強制参加で 3年間の恋が終わった。気づいたら冷めてた。何だよそれ。あーあ、ちゃんと想い伝えたかったのにな。脈なしなのは分かってる。でも 漠然と怖い。不祥事とか人的事故、自然災害イジメ、パワハラ、テロ私の身近な人が亡くなったわけではないけどすごく悲しいし怖い 残業代でないなら定時で帰ってもいいでしょ。残れっていうなら残業代出しなさいよ。手伝えってわけでもなければ、仕事が終わらないとか わからない。死にたいのに死ねない。 今日、いつもより早くジムに行ったらこの前すれ違ったヤツにバッタリ会ってしまった。今回はロッカー、しかもすぐ近く 感謝できる人、衣食住を与えてくれた、学校へ行かせてくれた、お金をかけてくれた父母。こんな私と結婚して支えてくれた、子どもを持たせ

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト