真面目で我慢強く、コツコツ仕事してきたけれど、落とし穴に落ちてしまったり、夢や理想のため、限界を超えて仕事をしている人へ

カテゴリ
世間にあふれている『お金を追いかけるな、好きなことをやりつづけたら後からお金がついてくる』なんて事、無いですよ

お金は大切です。
貴方も貴方の大切な人も守るためにはお金が必要です。
『夢や希望の為や修業の為、今は安い賃金で働け』と経営者もしくは上司、師匠、先生が言っていたら、貴方の『夢や希望』を使った詐欺です。
貴方を底コストで働かせたいだけです。
頑張っても、何も残りません。
大概が、希望もなく、体も壊し、絶望が待っています。

間違えないで下さい。

夢や未来のために、低賃金や無休で働くのは、自分で覚悟して望んでやる事です。
相手からそれを強いられたら詐欺です。

相手の利益の為の努力は、自分に何も返ってこない場合がほとんどです。

また、『好きなことだけ続ける』なんて無理ですよ。
『好きや得意』を仕事にすれば、必ずこだわりが出来ます。
『好きや得意』だからこそ辛く、入ってくるお金も少ない場合がほとんどです。

この『夢や希望』を逆手にとった詐欺は、真面目で、我慢強く、正直な人が騙されます。

本当にその職を突き詰めれば、お金が必要な瞬間がいくらでもきますし、後からついてこないことをボロボロになったときに気づきます。

真剣にその事に向き合うからこそ、適当にやってお金を稼いでいる人よりも、収入も少なく、精神をすり減らして体も無理しているのでボロボロです。
情熱や崇高な精神も必ず濁ってきます。

お金は大切です。
お金を稼いで、人並みの生活を確保してから、追及していった方が良いと思います。

貴方の心も体も大切です。
ぺてん師達に気を付けて。

被害者より
名前のない小瓶
65964通目の宛名のないメール
小瓶を82人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
年齢や性別にもよるけど、一度仕事を辞めてしまえば人生には仕事なんかよりずっと大事な事がある事に気付くはず。

逆に、昔の私みたいに仕事ばっかりだと仕事には定年があること、その後自分には何が残るかなんて考えもしない。

お金は大事だけど、私は非正規雇用っていう会社だけに都合がいい雇用形態で安くこき使われて、結局、お金も人生の希望も無くなってしまった。

非正規雇用なんて方法で自分を会社に安売りする必要はない。そんなのキャリアとして認めてもらえないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
色々アリ数時間だけ愛し合った好きになった人に。もう会えないから伝えられないからこの場をお借りします 就活が辛くなってきてしまいました。自分なりに行動していますが上手くいきません。事情がありスタートが周りよりも遅れてしまったので 好きな子の話。最近よく一緒にカラオケを歌ったりしているのですが、そんな時に「この曲知ってる?」 FAiRY TAIL ZERO ♯2【真実のゲーム】心を育むやさしさは…すべて自然の中にあります!!天狼島を襲った悲劇から7年 とうとう。死ぬのはいつでもできるって思ったら、楽になった。来月、会いたい人に会って これからのこと考えようと思う。なんで生まれて なぜいつもこうなるのか。自己中な上司。ワガママな同僚。ブラック企業。こんなんばっかりやん…ストレスで体壊すし。不眠症再発するし 叶わないと知ってるけどワンチャンを信じたい病。動画の人に恋をした。一般的なら顔も知らないような人、本性がちゃんと掴めないような人に恋 今日、いつもより早くジムに行ったらこの前すれ違ったヤツにバッタリ会ってしまった。今回はロッカー、しかもすぐ近く 嫌なことから逃げてばかりで、立ち向かえない。そんな自分がほんとに嫌いで仕方がない。嫌いで嫌いで傷つけたいのに痛くてそれも出来ない わたしは 短い時間でも会いたい。デートとか長時間もあるとしても。それだけじゃないと思うから。彼氏は、会いたくても短い時間会うなら 徒然なるままに。原因不明の◯◯がありふれている。ヘトヘトなはずがないのにってことがよくある。肉体労働はいつもより寧ろしていないはずなのに 私には忘れられない“恋”があります。でものちに自分のせいでその周りの大人までも巻き込んでしまったらしいのです 会う前は冷静でいられる。こんなこと言ったら傷つくだろうな、とか少し距離を置こうとか、これは聞かないで置こうとか、優しくしてあげよう 都合のいい存在なのですか?高校3年生の女子です。私には今彼氏がいます。私で2人目の彼女だそうです。それなのに元彼女の名前が日常会話の中から 自分の感情もどうしたらいいのかも分からない。もう、疲れたな。誰かたすけて

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト