もう疲れた・・もうすぐ42歳。未婚子ナシ・・社長とふたりの零細企業・・いつ潰れてもおかしくない・・ほんの少しの貯金

カテゴリ
もうすぐ42歳。未婚子ナシ・・社長とふたりの零細企業・・いつ潰れてもおかしくない・・ほんの少しの貯金はあるけど、長寿家系だから何歳まで生きるのかすごく不安・・。60歳までで十分。本当は40歳で逝っておきたかったけど、もう過ぎてしまった・・。身内や友達を何人も見送ったけど、みんなもっと生きたいと願っていた・・。世の中のそう思ってる人に残りの年数をあげたい・・きっと私より有効に使ってくれるはず・・。
名前のない小瓶
62360通目の宛名のないメール
小瓶を82人が拾った  お返事6通  小瓶主からの返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
趣味でボランティアとかどうでしょう

命はあげられないけど、生きてる時間を誰かのサポートに当てることはできる

あなたも寂しい時間を有効活用できる
win-win

今時貯金なしの独身40代は、けっこう普通だよ
だから未来は今より野垂れ死にや孤独死する人なんてたくさんいるだろう
きっとその対策も今より進んでるはず

だから安心して、どうせなら死ぬまで楽しく生きようよ

5通目のお返事
小瓶主
街コン・オミパ行ってます…でも、楽しむ余裕もなく打ちのめされます…。何度もマッチングはされますが、気持ちが乗らずフェードアウトしてしまいます。
好きになった人からは大切にされず、寂しい思いでいっぱいになってます。
執着し過ぎていると友達のアドバイスを受け、執着を手放してみようと、さっきLINEを非表示にしてみました。ブロックはまだできません…
自分なりにできることはやってるつもりです…
4通目のお返事
最初に未婚子ナシが出てきたってことは、そこが今までの人生の一番の後悔というか、コンプレックスなんでしょうか?

街コン行ってみたらどうでしょう。40代限定もありますし、働いている女性は需要ありますよ。
仮にマッチングしなくても、社長以外の人と話す機会があるだけでリフレッシュになると思います。

人間て単純なもので、誰かが自分の会話にあいづち打ってくれたり笑ってくれたりすると、それだけで「生きてていい」「必要とされる」と満たされたりします。
宛メでも、ドン底まで落ち込んでいる暗い内容の小瓶なのに、優しいお返事がつくと「ありがとう、冷静になれた。またこれから頑張る」と書く主さんが多いですよね。TwitterなどのSNSでもそうです。
人が立ち直るきっかけなんて、そんな大それたものじゃないんだと私は思っています。

案外「今、私は何もしていない。何も変わっていない」と感じていることが一番ストレスになっているのかもしれません。
今のままでモヤモヤが自然に消えるように見えませんし�、気軽に何かやってみてもいいと思いますよ。

3通目のお返事
小瓶主
子供の頃やりたかったことは、たぶんだいだいやってきました。
大学3年までは自分が思い描いたとおりに生きれてた気がします。

何がしたい?何もないです。
ただ漠然とだけど、誰かに必要とされたいです。
よしとも*
2通目のお返事
ぜんぜん関係ないけどさ、子供のころやってみたかったけどできなかったこととかある?
ちょっと考えてみてほしいなー

よしとも
まりちゃん
1通目のお返事
何が、したい、って
あるの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
誕生日なのに… 誕生日なのに会ってくれない彼氏…彼にとって私はそれくらいの存在なんだろうな…そう思うと涙が止まらない 初めての手料理(?)付き合って1ヵ月半。一度も言われたことがなかった「つくってー」料理をお願いされた♪…と言っても 他の女から。私は○○にとって何なのでしょう?と彼のLINEに来ていたメッセージ。。。私も同じことを聞きたい
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
今の学校教育はわからないけど、道徳とかで子供のころから発達障害とかについて取り上げてってほしい。私のときは 忘れないための記録。小池一夫さんのTwitter『その、「最初に休息をとる」事を許さない人や環境は、そっちの方が間違っている 様々な種類の けたたましく 甲高い 目覚まし時計の音が 耳元で鳴り響く 最初は音量も小さく 数も少なかったのに 今日は会社でミス連発。めちゃくちゃ注意散漫だった。人には理解されない小さなことで嫉妬・・・と言うか 一回すきじゃないって 思ったけれど やっぱりやっぱり 好きかもしれない 二人きりで呑んで たくさんたくさん お話をして たー君が好きです。でも、もう会えません。言わなきゃよかったよ。ホントのこと。そしたら今でもたー君の側にいれた なんで自分ばっかこんな目にあうんだろ。親が離婚する、大学も結果良かったけど浪人した上に第一志望落ちる、就活は失敗、ブラック企業に いろんな人を信じていた。もう大人なんだから、建前や本音くらいしっている。それでも、そのままを受け入れていた。親の愛情や言葉を あけましておめでとう、かな?年明けはじめての小瓶だし。でもね、明けて欲しくなんかないんだ。おめでとうなんかじゃないんだ。うちの心 未練が無いわけでもなく、それでももう疲れました。やりたい事を何かとかの気力ももう出ない。ただ死んでいないだけの Last dinosaursというバンド。本当に最高のバンドなんです。sunday night、zoom、andy 義兄の態度がデカくて嫌。家のことやらないし、休みは姉と出掛けるかゴロゴロしてばっかり。そのくせ、こっちの行動が あなたが好きな私になりたい。苦しくても何も言わないよ、私は耐えなきゃいけないから。どんなに苦しくてもあなたに その人とは3年間同じクラスだった。二年生になってから、席が隣になってたくさん話すようになった。私はよく 私ばっかり損して嫌われている気がします。生きているのが辛くて自殺したいのにこわくてできなくて数日したら気分も

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト