もう疲れた・・もうすぐ42歳。未婚子ナシ・・社長とふたりの零細企業・・いつ潰れてもおかしくない・・ほんの少しの貯金

カテゴリ
もうすぐ42歳。未婚子ナシ・・社長とふたりの零細企業・・いつ潰れてもおかしくない・・ほんの少しの貯金はあるけど、長寿家系だから何歳まで生きるのかすごく不安・・。60歳までで十分。本当は40歳で逝っておきたかったけど、もう過ぎてしまった・・。身内や友達を何人も見送ったけど、みんなもっと生きたいと願っていた・・。世の中のそう思ってる人に残りの年数をあげたい・・きっと私より有効に使ってくれるはず・・。
名前のない小瓶
62360通目の宛名のないメール
小瓶を56人が拾った  お返事6通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
趣味でボランティアとかどうでしょう

命はあげられないけど、生きてる時間を誰かのサポートに当てることはできる

あなたも寂しい時間を有効活用できる
win-win

今時貯金なしの独身40代は、けっこう普通だよ
だから未来は今より野垂れ死にや孤独死する人なんてたくさんいるだろう
きっとその対策も今より進んでるはず

だから安心して、どうせなら死ぬまで楽しく生きようよ

5通目のお返事
小瓶主
街コン・オミパ行ってます…でも、楽しむ余裕もなく打ちのめされます…。何度もマッチングはされますが、気持ちが乗らずフェードアウトしてしまいます。
好きになった人からは大切にされず、寂しい思いでいっぱいになってます。
執着し過ぎていると友達のアドバイスを受け、執着を手放してみようと、さっきLINEを非表示にしてみました。ブロックはまだできません…
自分なりにできることはやってるつもりです…
4通目のお返事
最初に未婚子ナシが出てきたってことは、そこが今までの人生の一番の後悔というか、コンプレックスなんでしょうか?

街コン行ってみたらどうでしょう。40代限定もありますし、働いている女性は需要ありますよ。
仮にマッチングしなくても、社長以外の人と話す機会があるだけでリフレッシュになると思います。

人間て単純なもので、誰かが自分の会話にあいづち打ってくれたり笑ってくれたりすると、それだけで「生きてていい」「必要とされる」と満たされたりします。
宛メでも、ドン底まで落ち込んでいる暗い内容の小瓶なのに、優しいお返事がつくと「ありがとう、冷静になれた。またこれから頑張る」と書く主さんが多いですよね。TwitterなどのSNSでもそうです。
人が立ち直るきっかけなんて、そんな大それたものじゃないんだと私は思っています。

案外「今、私は何もしていない。何も変わっていない」と感じていることが一番ストレスになっているのかもしれません。
今のままでモヤモヤが自然に消えるように見えませんし�、気軽に何かやってみてもいいと思いますよ。

3通目のお返事
小瓶主
子供の頃やりたかったことは、たぶんだいだいやってきました。
大学3年までは自分が思い描いたとおりに生きれてた気がします。

何がしたい?何もないです。
ただ漠然とだけど、誰かに必要とされたいです。
よしとも*
2通目のお返事
ぜんぜん関係ないけどさ、子供のころやってみたかったけどできなかったこととかある?
ちょっと考えてみてほしいなー

よしとも
まりちゃん
1通目のお返事
何が、したい、って
あるの?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
他の女から。私は○○にとって何なのでしょう?と彼のLINEに来ていたメッセージ。。。私も同じことを聞きたい
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
わたしのほうが年下だし生徒だし頼ってなんて軽く言えないけどいつでも横にいるから わたしにもたれかかってください 将来について。将来 どうすればよいのかわからないしたいこともわからないただ 心穏やかに心許せる人たちと 泣いた。今日寝る前すごくつらい。一人になるとつらい。怒られるとつらい。自分がどうしたらいいのか分からなくてつらい 同僚の50代男性がめんどくさい。自分の失敗を認められず、自分は間違ってないとフルフルし出すし。仕事中寝てるのバレ もうつかれた。生きれば生きるほどどんどん苦しくなってくる。人を巻き込まないように距離とって。当たり散らしたら 両想いなんてただのわがままで欲張りなのかもしれません だー、あと二週間。今月入社はできなかった。私は1年半前から鬱病、不安症候群、不眠症、にまとわりつかれていて離して 父親も母親も片親育ちなんだから子育て失敗するって分かるよね?俺の気持ちを決めつけるなって何度言えば分かるの? 過ぎ行く時間のおはなし まだまだ宛メに出会った高校生の頃の気持ちを忘れていないはずなのに。あっという間にお仕事を とあるアプリ(バトルカードゲーム)のキャラが大好きだった。一目惚れしてどんどん好きになって、でも遠い存在で せっかく努力して大学生になって、夢を叶えることができると思ったのに。両親も、彼女もこの手で幸せにしてあげたい 彼のこと好きなのかわからないけど「好きじゃない」って言ったら嘘になります。彼に好きじゃないからって嘘つきました あの人たちには夏がこない。夏がこないまま私たちだけを置いていく。そして平然とした様子で元気いっぱいに 好きな人と最近会えてなくて、あーそんなに好きじゃないかも、とか思ってた でも、おととい久しぶりに顔見たら、あー としまえん(練馬区)の絶叫系って、何がありますか?アトラクションの名前を書いてください

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト