私は現在中1です。自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく

カテゴリ
私は現在中1です。

自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?

私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく、下の名前で呼んでいます。
(自分の名前のほうが短くて楽なので)

生まれてきたから気にしたことがなかったのですが、つい最近男子に
「そういう系女子なんだー」
と言われ小6の頃にも男子に「ぶりっ子だ」と言われました。

下の名前が3文字以上なのに下の名前(3文字以上)で呼んでいる人はぶりっ子かもしれませんが、人によるとおもいます。

みなさんはどうおもいますか?
61228通目の宛名のないメール
小瓶を123人が拾った  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
11通のお返事が届いています
11通目のお返事
私は抵抗ある。
10通目のお返事
職場や畏まった場以外だったらいいんじゃない。
9通目のお返事
とりあえず、文字数は関係ない
アネモネ
8通目のお返事
どこかのタイミングで切り替えておいてもいいのかもね。

7通目のお返事
文字数に関係なく、自分のことを名前で呼ぶのは幼い子のすることだと思います。中高生になったら「ぶりっ子」と言われてしまうこともあるかもしれませんね。
ゆうや
6通目のお返事
中1なら問題ないと思います。
状況や場面によって「私」と使い分ける必要はあると思いますが、そこまで気にする必要はありません。
5通目のお返事
自分のこと名前で呼ぶ人結構居ますよ。
高2ですけど。
そんなに気にならないですね。

正式な場じゃなかったらなんでもいいんじゃないでしょうか。
4通目のお返事
文字数は関係ないと思うけど…。
ぶりっこであろうとなかろうと私に害があるわけで無いならどうでもいい。
ひとの名前覚えられないから正直ありがたい。

3通目のお返事
文字数は関係ないと思います
2通目のお返事
自分は大学生ですが、自分の周りにも自らを下の名前で呼ぶ人は意外と居ますよ。

なので、そのことについて自分は特にぶりっ子だとかは思いませんし、何なら可愛いなぁと思います。

面接の時や目上の人と話す時等のきちんとした場で、一人称に気を付ければそれで良いと思いますよ!

あくまでも、自分の考えですが…
自分はそう思います!
1通目のお返事
小学校低学年までならあり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
消えたい。誰か共感して。私は、毎日が辛い。別にいじめられているわけでも、生活が苦しい訳でもない。でも、ただ明日が来るのが怖い 友人がいる 大切な繊細な 思い出を歴史を共に形作ってきた 知己 而しいま その知己が私を刺す 先輩へ。実は、先輩の事が好きでした。卒業前、彼女と別れたのに勇気がなくて好きと言えなかった。先輩はその後 Sunはもう9年も前、私の彼氏だったけど 今では見違えるほど素敵な男性になったね 私は今の旦那さんを心から愛しているし あなたに振られてから一ヶ月。振られてからは、お互い避け続けましたね。友達にはもう諦めた、と言っていましたが 君に相応しい 君に恥じない 私になりたい 自己満足だけどね 今日のいいこと 君に会えた。頼るよ だから頼ってね 言った君にまた、キュンとしちゃう いつか、腕のことも言えたらいいな 忘れられない言葉。昨年のこの時期に、曾祖母が亡くなりました。最後にあったのは8年前。私は11年前に母親を亡くしたのですが、最後に 朝起きて鏡を見て泣いて。ひどい時は割ってカミソリでまぶたを切って二重にしようとして。外でも家でもマスクがないと嫌で 新婚なのに浮気されて離婚しました。もう2年も前の話なのに、いつも苦しいです。浮気がショックだったからか、月経は 好きな人と会える機会が今日で最後だった。何で私違う支社勤務なんだろ。辞めるって分かってた。会社では割と最初の方 部活ゎやめることにしました。まだ先輩にゎ言ってないので明後日言うつもりです 疲れた。今も、自分がなんで存在しているのか、さっぱりわかりません。去年、仕事を辞めてから、色々ありましたが、何も感じなくなりました 私のひとりごと。妹に腹が立つ。全部私に押し付けて。私のせいにして。言い返すけど、ある程度は。度を越えると うちの父親、昔は毎日鬱でお酒のんで暴れてたなぁ。薬学部すすめてきて、行かないとそっけなくなった。自分の思い通り

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト