私は現在中1です。自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく

カテゴリ
私は現在中1です。

自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?

私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく、下の名前で呼んでいます。
(自分の名前のほうが短くて楽なので)

生まれてきたから気にしたことがなかったのですが、つい最近男子に
「そういう系女子なんだー」
と言われ小6の頃にも男子に「ぶりっ子だ」と言われました。

下の名前が3文字以上なのに下の名前(3文字以上)で呼んでいる人はぶりっ子かもしれませんが、人によるとおもいます。

みなさんはどうおもいますか?
61228通目の宛名のないメール
小瓶を92人が拾った  お返事11通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
11通のお返事が届いています
11通目のお返事
私は抵抗ある。
10通目のお返事
職場や畏まった場以外だったらいいんじゃない。
9通目のお返事
とりあえず、文字数は関係ない
アネモネ(眠)
8通目のお返事
どこかのタイミングで切り替えておいてもいいのかもね。

7通目のお返事
文字数に関係なく、自分のことを名前で呼ぶのは幼い子のすることだと思います。中高生になったら「ぶりっ子」と言われてしまうこともあるかもしれませんね。
ゆうや
6通目のお返事
中1なら問題ないと思います。
状況や場面によって「私」と使い分ける必要はあると思いますが、そこまで気にする必要はありません。
5通目のお返事
自分のこと名前で呼ぶ人結構居ますよ。
高2ですけど。
そんなに気にならないですね。

正式な場じゃなかったらなんでもいいんじゃないでしょうか。
4通目のお返事
文字数は関係ないと思うけど…。
ぶりっこであろうとなかろうと私に害があるわけで無いならどうでもいい。
ひとの名前覚えられないから正直ありがたい。

3通目のお返事
文字数は関係ないと思います
2通目のお返事
自分は大学生ですが、自分の周りにも自らを下の名前で呼ぶ人は意外と居ますよ。

なので、そのことについて自分は特にぶりっ子だとかは思いませんし、何なら可愛いなぁと思います。

面接の時や目上の人と話す時等のきちんとした場で、一人称に気を付ければそれで良いと思いますよ!

あくまでも、自分の考えですが…
自分はそう思います!
1通目のお返事
小学校低学年までならあり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自分なんてきえればいい。迷惑しかかけないクズ。生きてる価値なんてない。きえればいいのに やっぱ怖い。部活する度頑張ってる自分が怖くなる。逃避したくなる。親からは期待されるプレッシャーに打ち勝てない 父親がちらっとこっちに視線やるだけで 「やばいなにかしたかな怒られる」一気に心臓がひゅっと縮む 久しぶりに胸キュンしました…2chの「私が初恋をつらぬいた理由」ってご存知ですか?読まれた方も多いと思います 会うと笑顔で話してくれる わたしの存在って迷惑かなうざいのかな せんぱい、ごめんなさい 大好きな月の君と何でも話せる関係には至っていない。どんな小さなことでもいいから、なんでもいいから彼女の考え 病院に行きたいのに親はわかってくれない。入院したい。早くこの家を出たい。死のは怖い。でも、毎日死にたいと思う IKIROを聴いてみてください 男の人の涙って 綺麗ですよね。 この前部活の大会で 強豪校に一点差で 負けてインターハイ 私は会社の上司が本当にきらいです。何でもかんでも、本社基準でものを考えるあたり。そんなことをしても正直業績は 過去の自分へ。いい子になりたくて仕方ない自分へ。悪いことを極端に嫌う自分へ。君は自分の正義を貫いてるね。陰口は絶対 その程度の気持ちだったくせに愛してるなんて言うなよ。あたしは大事にしてたのに。ずっと大切にしてたのに。返して 家庭崩壊(家族がそれぞれ別居すると言ってます)のショックで相談する相手が見つからなくて5年間付き合っている彼女 夢有るけど辛い。無職ニートになって2カ月貯金も底をつき定職は、つけないままバイトととか探して自分に合った お母さんにイライラしてしまう。こんにちは(_ _*) 中3女子です。私はここ最近お母さんに対しイライラしたりウザイ

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト