私は現在中1です。自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく

カテゴリ
私は現在中1です。

自分を下の名前で呼ぶ女子をどうおもいますか?

私は下の名前が2文字なので小さい頃から私ではなく、下の名前で呼んでいます。
(自分の名前のほうが短くて楽なので)

生まれてきたから気にしたことがなかったのですが、つい最近男子に
「そういう系女子なんだー」
と言われ小6の頃にも男子に「ぶりっ子だ」と言われました。

下の名前が3文字以上なのに下の名前(3文字以上)で呼んでいる人はぶりっ子かもしれませんが、人によるとおもいます。

みなさんはどうおもいますか?
61228通目の宛名のないメール
小瓶を187人が拾った  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
14通のお返事が届いています
おむらいす
14通目のお返事
私は高校生ですが、
友達の4分の1ぐらいはまだ自分のこと名前で読んでますよ

でもまぁみんなちゃんと親しい友達間だけとか使い分けてますが。。。

そういう風に使い分ければ別に自分のこと名前で読んでいてもいいんじゃないですかね
ユウジン
13通目のお返事
あざとくなければなんでもいいんではないでしょうか?


名前呼び=ぶりっこの固定観念が強いから影響されてるだけで本来どのような言い方でもいいと思います。



あざといと可愛くないけど、普通に会話してたら可愛いと思いますよ僕は。
12通目のお返事
私は抵抗ある。
11通目のお返事
職場や畏まった場以外だったらいいんじゃない。
10通目のお返事
とりあえず、文字数は関係ない
アネモネ
9通目のお返事
どこかのタイミングで切り替えておいてもいいのかもね。

8通目のお返事
文字数に関係なく、自分のことを名前で呼ぶのは幼い子のすることだと思います。中高生になったら「ぶりっ子」と言われてしまうこともあるかもしれませんね。
ゆうや
7通目のお返事
中1なら問題ないと思います。
状況や場面によって「私」と使い分ける必要はあると思いますが、そこまで気にする必要はありません。
6通目のお返事
自分のこと名前で呼ぶ人結構居ますよ。
高2ですけど。
そんなに気にならないですね。

正式な場じゃなかったらなんでもいいんじゃないでしょうか。
5通目のお返事
文字数は関係ないと思うけど…。
ぶりっこであろうとなかろうと私に害があるわけで無いならどうでもいい。
ひとの名前覚えられないから正直ありがたい。

4通目のお返事
文字数は関係ないと思います
3通目のお返事
自分は大学生ですが、自分の周りにも自らを下の名前で呼ぶ人は意外と居ますよ。

なので、そのことについて自分は特にぶりっ子だとかは思いませんし、何なら可愛いなぁと思います。

面接の時や目上の人と話す時等のきちんとした場で、一人称に気を付ければそれで良いと思いますよ!

あくまでも、自分の考えですが…
自分はそう思います!
2通目のお返事
小学校低学年までならあり
1通目のお返事
小さい子みたいですから、止めましょう。
ぶりっこではなく、幼稚です。

小さい子は、よく「マミちゃんはね」と自分を名前で呼びますよね。
何で私って言わないんでしょうか?
その一説に、「周りの大人がそう呼んでい
るから」というのがあります。

例えば犬を見て、親が子供に「ほらーワンワンだよ」て言いますよね。
そうしたら子供にとっては、それは「犬」ではなく、「ワンワン」という生き物です。

自分の名前も同じことです。
周り皆から「マミちゃん」と呼ばれるから、子供は、自分がやったことを「マミちゃん」がやったことだと思い、「マミちゃんがね」とまるで他人事のように言うのです。

「マミちゃん」は「マミちゃん」だ。
から
「私」が「マミちゃん」なのだ。

と理解し直すことは、結構難しいことなのです。
きちんと「私は」と言えるようになることは、知能が発達してきた証拠。
だからこそ、自分を名前で呼ぶ人は幼い印象を与えます。

ご両親は何も言いませんか?
もう13才で思春期です。大人になり始めですから、幼稚に見える言動は少しずつやめていきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
ふたりの忘年会。今年もできるかな。やっぱりできないかな。今は簡単に会える距離じゃない。時間を作るのも難しい 久しぶりにふと思い出してここに来た。ここに来なくなってから2年3年それくらい経つけれど、あの時悩んでいた ねえ わたし死んでないよ 心も身体も動いてるから 孤独を感じさせない程度にわたしから離れていてよ でも完全に 突然、右耳にかすれたような声が聞こえた。家には誰もいない。空耳か?幻聴か?わからない。怖い。みんな買い物に行って留守番をしていた 眠さと気だるさが諸々の感情を混濁させる 楽ならいいんだって、誰にも見つからなければ迷惑さえかからないのさ 物に当たりそうになるときはその物を持って一旦落ち着く。それでその物が悪いかを認識する。当然その物は悪くない。それなら物に当たる癖が また、電話した。 (遠近に関わらない、ただの電話好きカップルと変わりない気もするけど。) 「し」ってうったら第一変換が「しにたいたすけて」だった。ほんとに、しにたいたすけて。誰か。消えたい。死にたい。行きたくない 老人よ。お前に聞きたい。何故俺だったのか。長年人が寄り付かなかったのだから誰でも良かったのが本音だろう。では、何故やっと入って いいわけの みちすがら 石蹴りしよう つじつまが あわないところは しりとりしながら埋めていけばいい 僕の彼女は今まさに死の階段を昇っている。余命数日。職場がブラックで、苦しみながら彼女は働いていた。結局、体調を崩し入院すること どうしても、誰かわかってほしい×18禁。私は貴女の異常な性癖に付き合いきれませんでした。もう20年もたっています。貴女の両親を 嫌われてたらどうしよう。凄く不安。ついこの間まで楽しく話してたのに、急に素っ気なくなった。何でなの?私が何か怒らせちゃった? 私は『声が大きい先生』の授業が受けられません。『声が大きい先生』の授業を聞こうとしても音としては聞こえるのに言葉に変換できないんです 私は誰なんだろう。なぜ、あの人の生き方をそんなに意識するんだろう。あの人に左右されないようになりたい

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト