LINEスタンプ 宛メとは?

私が一年生の頃。中間テストに失敗し、あと少しで退部になるとこだった。ギリの状態で、アンコンに出てそのまま、退部するか迷った。けど、私には退部します。と言う勇気なんてなかった

カテゴリ
私が、一年生の頃。
後期中間テストに失敗し、
あと少しで退部になるとこだった。

ギリの状態で、アンコンに出て
そのまま、退部するか迷った。

けど、私には
退部します。
と言う勇気なんてなかった。

今思えば愚かだなと思う。

この時はなんとなく、
いや、言う勇気がなくて
残った状態だったんだ。

でも、その先はとても楽しくて。
残ってよかったと思えていたんだ。
今年の夏休み前、
あんなことが起こる前までは。
コロナの隔離対象になり、
コンクールに出られなくなった。
親からは、
おまえのせいだ。
と責められた。
家族は誰も味方じゃなかったんだ。
この出来事で
私は同じことを起こす
可能性があることに気づき、
恐怖を覚えた。

コンクールの結果発表の時。
先輩に見てみてね。と
言われたから見ることにしたけど、
関係ないだろ。
と親に叱られた。
おまえのせいだから、と。


隔離が解除された時、
嬉しいなんて思わなかった。
だって、私は他の人を巻き込んだんだよ?
平然と部活になんて行ける訳ない。
実際、かなり怯えながら、
けど、表面はいつもどおりに
学校へ行った。

けど、やっぱり申し訳ない。
そう思えば思うほど、
前のように部活を楽しいと
純粋に思えなくなった。

そして、今に至る。


こう考えると、私は去年から
選択を間違えたのかもね。

退部してたらどうなってたんだろうね、
絶対わからないし、
答えすら存在しないけどね。

でも、もし、やり直せるのなら

部活入る前にもどりたいな、
150961通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私は思う。
未來ちゃんは悪くない
は?なにが未來ちゃんのせいなの?
じゃあ未來ちゃんがこんな思いをしてるのは誰のせいですか?
って親に聞きたい。
部活入ってて何が悪いの?
未來ちゃんの親は、なんでも人のせいにしないと生きていけない人だと思う。
私の親も同じ。
だから、未來ちゃんは何も悪くない。
部活、居続けたらいいよ。
だれも、未來ちゃんのせいだなんて思わないから。
なんだろう
僕も吹奏楽だから、下手なこと言えないな
だけど、まだ部活を続けているんだったら多分これからもアンコンとか、コンクールとか、演奏会とかあるよね
じゃあそれに向けて気持ち切り替えなきゃ。

楽器を吹くのは楽しいですか
あ、パーカス?
それだったら、楽器に触れているのは楽しいですか。

もうそれすらも辛いんだったらやめたほうがいい。
楽器には自分の気持ちが乗っちゃうから
僕がこんなこと言えないけど、親とか気にせずに、一回思いっきり楽器を楽しんでほしいです

遅くなったけどはじめまして
よると言います。
フォロー失礼します
親ごみすぎて吐きそう、、

戻れたらいいのにね、、
そうだね…
答え、存在しない。

でも、由奈ちゃんが答えって思えることが答えなんじゃないかな…って私は思う。

ごめん、、
間違えちゃった(⌒-⌒; )

みくちゃんが答えって思えることが答えなんじゃないかな…って私は思う。

それにみくちゃんは悪いことなんてなにもしてないから堂々としてていいんだよ!

みくちゃんは悪くない!
選択を間違ってしまっていても、
今の道を正解にする
そうしたら、やり直さなくても済む
正解にするのって難しい事だけど、
不可能じゃないと思うんだ
一緒に頑張ろ
私も濃厚接触者になってコンクール出られなかった。
今までの辛かったこととか何だったんだろうって思って。
不完全燃焼みたいな?みんなにも迷惑かけたし。
未來にとって為になるようなこと言えないけど、未來の選択に間違えはないから。だから退部しなくてよかったと思う。私も戻れないの分かってるけど、戻れるなら戻りたいな。
部活を辞める必要はないと思います。

コロナは誰だって隔離対象になりうる存在であって、誰かのせいとかじゃないんです。

それでアンコンに出られなくなって、ショックな本人を責める親はもうだめなんだと思います。

親は子供を認めて、慰めてあげるべきところです。
関係ないとか決めつけんなって思います。

あなたはコロナのせいで他人を巻き込んでしまった。その原因はコロナであってあなたではない。

無理かもしれませんが、思いつめなくてもいいと思います。
あなたは何一つ悪くないので。
未來
(小瓶主)
ほんと、この時にやめておけば、
あんなことにはならなかったのにね。
楽しいなんて感じたの、
ほんとに一瞬だった。
コンクール出れるって喜びや
もうテスト考えなくて大丈夫だ!って
そう思ったのはもっと一瞬だったな。

あの時は、ほんの数ヶ月前までは
ほんと、純粋だったよ。
純粋に楽しかった。

でも、一体、
どうすればよかったんだろうね。
どうしたら、今退部したいなんて
思わなくなるんだろうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
未來さんの他の小瓶
久しぶりです。もう、忘れられてるかもだけど。 久しぶり。相変わらず、グループ化しているクラスだからか、未だ独りぼっち状態は抜けれてない。 過去1くらいに家内トラブル横行してる。お母さんが弟に怒るっていうのが多いんだ。夏休みだから、余計ね。そんで、いろいろ喧嘩になった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた もういいよね。充分生きたよ 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 雑談する!ひま! なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 愚痴 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me