LINEスタンプ 宛メとは?

消えない苦しみ。 私はまだ高校生だから、この先苦しいことなんて沢山あるんだろうけど。でも今日まで生きてきて、息もできないほど苦しかったのは2021年だなと思う

カテゴリ
私はまだ高校生だから、この先苦しいことなんて沢山あるんだろうけど。でも今日まで生きてきて、息もできないほど苦しかったのは2021年だなと思う。
本当にひとりごとだし、去年を振り返って書く日記のようなものなのですが!

1月、2月ごろになんとなく学校に行きたくない気持ちがあったら本当に体の調子が悪くなって学校を休みがちになった。
3月になったらまた学校に通えるようになったけど。当時は高校1年生で、正直クラスの雰囲気は良くなくて居心地は悪かった。だけど、クラスに1人大好きな友だち(Aちゃん)が居たから、学校自体は楽しかった。傷つくことはあったけど前向きでいられた時期だった。

4月はクラス替えがあった。苦手だった男子が学年が上がると同時に高校を辞めたから、正直ほっとした。でも、Aちゃんとはクラスが離れてしまった。
新しいクラスは静かなクラスで、平和に過ごせそうな気はしていたけど、同じ中学校の子も居なくて、前のクラスの子も特別仲が良い子はその子だけだったから、なんとなく寂しく過ごしてた。
それでも比較的よく話していた子たちと一緒に話したり、初めて同じ組になった子と話してみたり、特定のグループには入らずそこそこのんびり生きれていたと思う。

5月。バランスが崩れた。
1年、2年どっちも同じクラスだったBちゃんという女の子がいる。そこまで深い関わりはなかったけど、よく話していたし仲良くしてもらっていた。
BちゃんはもともとAちゃんのことを好いていた。Aちゃんはかわいくて優しくて、のんびりしてる。ちょっと人任せなところはあったけど、私もAちゃんのふわっとしてるところが大好きだった。
でもこの時期、私とAちゃんが話をしてるとき、BちゃんがAちゃんだけを呼んでどこかへ連れて行ったり、Aちゃんのことばかり褒めたりすることが、すごく苦しかった。2人いるのにどうしてAちゃんばかり褒めるの?どうして私には声をかけないの?そのとき分かってしまった。Bちゃんって、別に私には全然興味が無いんだな。ただAちゃんのことが好きだから、Aちゃんと仲良しの私ともついでに話していたんだな。
そう思えば、2年生になってから、Bちゃんの方から私に話しかけてくることなんて一度もなかった。
私はどうしようもなくBちゃんのことが嫌いになった。今思えば勝手かもしれないけど、目にも入れたくなくなって、私から声をかけることは一切しなくなった。
Bちゃんのお友だちたちのことは好きだったし、話したいと思っていたけど、Bちゃんがいるだけで嫌な気持ちになって、自然と避けるようになっていった。一人で過ごすことが増えていた。

でも、6月が一番苦しかった。
体育祭の日、私はAちゃんとプリクラを撮りに行った。そこでBちゃんと、そのお友だちたちに会った。Bちゃんのお友だちが、私とAちゃんが二人で撮ったプリクラを見て、このAちゃん可愛すぎる!Aちゃんって本当にかわいい!と言った。
頭がおかしくなりそうだった。ここから家までどういう気持ちで帰ったのかはっきり覚えていない。
二人でずっと一緒にいるのに、Aちゃんばかりいつも好かれて、かわいいと言われて、なんで?
この時期いつもこのことばかりを考えていた。クラスに友だちがいなかったから、なおさら気持ちが不安定になって、毎晩泣きながらお風呂に入って、寝る前もまた泣いて、ほぼ毎日その調子だったから、この時期の写真を見返すといつも目が腫れている。
Bちゃんたちだけじゃない。他の女の子からも可愛いねと言われて、私と違ってクラスに友だちもいて、どうしてAちゃんだけ?なんでAちゃんなんかが。わがままなくせに。人任せなくせに。
私の怒りはだんだんAちゃんに対する嫉妬へと変わった。Aちゃんのことが大好きなのに、Aちゃんばかりが人気があるのが苦しくて仕方ない。
このときまで、人と自分を比べたことはほとんどなかったし、誰かに嫉妬した経験もなかったから、他人にこんな感情を抱いたのは初めてだった。
苦しくて苦しくて、こんな気持ちを抱く自分が汚くて、情けなかった。早く死んでしまいたいと思ってた。
私は次第にAちゃんと二人でも話をすることすら苦しくなってしまった。

ちょうど同じ時期に、仲良くなりたいと思っていたCちゃんという同じクラスの女の子ともなかなか仲良くなることができなくて悩んでいたから、とにかく6月が一番しんどい時期だったと思う。なんの希望もなくただ死なないように生きていた。

7月になっても相変わらずだったけど、クラスでなんとなく一緒にいる相手ができたり(あまり気が合うわけではないけど)、もうすぐ夏休みだと思っていたのでだいぶ気楽に生きれていたと思う。Bちゃんとは私が話しかけるのをやめたらほとんど話さなくなった。

夏休みが明けた9月はほとんどリモート授業だったので、学校でのことを忘れて過ごせたと思う。
10月、11月になると、結構いいこともあったりした。なんとなく一緒にいた女の子(Dちゃん)とそこそこ仲良くなれたり、Cちゃんとも気軽に話せるようになった。Aちゃんにもまた自然と話せるようになった。

そうすると今度は別の悩みができた。11月の終わりから12月にかけての話。
クラスで一緒にいることが増えたDちゃんの友だちと、仲良くできない。気が合わなかった。
これまでは友だちの友だちとは深くは関わらなくてもそこそこ上手くやってきたと思うけど、この子とは上手くいかなかった。多分私のことがあんまり好きじゃなかったんだと思う。話しかけても対応が冷たいし、何こいつって思った。嘘でもちょっとは楽しそうにしろよ、って。
でも思っていても相手には伝わらないし、この子とは関わらずに仲良くなれたDちゃんとだけ話そうと思っていたけど、Dちゃんは鈍感なタイプで、私とその子の仲があまり良くないことに気づいていない様子だったから、三人で〇〇しよう!と提案することがよくあって、そのたびに私は反応に困ったし、多分その子もそうだった。お互い、あなたとは仲良いけどこの人とは仲良くないです、って思ってたんだろうな。
その子はきっとそれが嫌になったのか、私とDちゃんからは離れて、別のグループの子たちと一緒にいるようになった。私はその子からDちゃんを取ってしまったような感じがして、申し訳ない気持ちがあったけど、すっきりもしていた。

距離を置いたらその子とも普通に話せる関係性になったから、距離感って大事だな〜と思った。この時期はイライラもしたけど、人との関わりの面で成長できたから後から思えばいい経験だったかな〜。

今年はAちゃんと同じクラスになった。
友だちはいるし、Bちゃんとも自然と話せるようになってきた。

でも今になっても、たまに苦しくなる。
今年もAちゃんは色んな子からかわいいと言われてるし、私はそれを横で見てる。だけどAちゃんのことをかわいいとは言いたくない。悔しいから。
こんな気持ち抱いててごめんね。こんなこと書いたけど、優しくていつも私の話を楽しそうに聞いてくれるAちゃんが大好きです。
148922通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。
会ったこともない私の幸せを願ってくれるあなたは、とても素敵な人ですよ。
どうかあなたにも、心から幸せに過ごせる日が訪れますように。
ななしさん
こんにちは。
私も高校時代が暗黒時代で苦しかったですが、社会に出ればそんな事あったかな?
位にしか覚えてないです。
これから先、あなたによい事が起こるように・・・
自己肯定感が破壊されてどん底になった私の分まで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる わかんなくなっちゃった。卒業式の日、高校楽しかった?って聞かれて、素直に楽しかったって言えなかった。一年生の頃は、楽しかった。でも二年生で変わっちゃった。 〇〇先生。昨日の夜、もうすぐ卒業だな〜って思ったら、ある先生のことを考えて涙が出てきた。大好きな先生とは、またちょっと違うんだけど笑
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きだったよ ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 題名なし 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 きっとあれが初恋だった。 ② 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 今年の目標! 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me