LINEスタンプ 宛メとは?

小中学生の皆さんは絶対に読んでください。いじめは絶対にしてはいけません。

カテゴリ
私は何年か前、2つ年下の子をいじめていたことがあった。(本当です)

いじめの内容、それは、本人が嫌がっているにも関わらず頬を触る。

あの時、私は小さい子の頬のような柔らかいものが好きで、頬を触るという癖があった。

ある時、今まで以上に頬を触っていたことがあった。

2回、大きめの力で頬をつねった。

その時は軽い気持ちでつねってた。

しかし、触った直後…。先生に言われるか不安になった。触ったこと、後悔した。

すぐに「ごめんね」って言った。でも、伝わらなかった。

何回も「ごめんね」って言っても、許してくれない。謝っても許さない人も中にはいる。


その日の翌日、その子はその時のことを先生に言った。言ったというか、お母さんが連絡帳にその時のことを書いて先生に出した。

先生によると、
その子が家に帰った時…。頬が真っ赤になってたようだ。

予想外だった。泣きそうだった。泣くのを全力で我慢していた。

また、その子の母は私のことを心配しているようだ。

その日の4限目とかにその子に謝った。「もう触りません。昨日は嫌なことしてしまいごめんなさい。」と。

その子は「良いよ。」だって。「もう触らないでね。」とも言われた。


家に帰ったら、担任は私の家に昨日の出来事を電話してきたのだ。

担任は「その子のお家に謝罪の電話をお願いします」と。

母はガチギレしてた。

謝罪の電話では、その子の母は、「どれだけの力でつねったんですか!?」って怒ってたみたいだ。

怒られて泣いた。


その日は、その子に言いたいことを全て言うことはできなかった。触って後悔したこと、母に心配をかけたこと。

全部申し訳なかった。


今でも言えてない。今はその子は小学校、私は中学校だから言いたいこと、言えない。

モヤモヤしてる。辛い。


もう私はそんな、いじめみたいな、人が嫌がるようなことは絶対にしない。


皆さんにもお願いがあります。

いじめは絶対にやめてください。

いじめた後、いつか必ず後悔する日が来ます。

いじめは人の心も体も共に傷つけるものです。人の人権を奪うものでもあります。人権は絶対に奪ってはいけません。

もし、自分がいじめた人が、先生や親に言うと、自分が怒られます。

怒られるのは嫌ですよね。

いじめは、いじめられた人が傷つくだけでなく、自分も後でモヤモヤします。


そんなことにならないようにするために…。

もう一度言います。いじめは絶対にやめてください。


長文なのに読んでくださりありがとうございました。
142787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
凄い後悔していることが伝わってきた。

やっぱそうだよね。
故意がなくても、人が嫌がることをしたら自分が後悔することになる。

いろいろ気づくこと とかあったからありがと!

ばいばい
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
礼羽へ

警告ありがと的な感じかな?

私の警告が皆に届いて良かった!
なんか、ありがと。
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
さらにお返事が来ていたので、返事しようと思います!(返事遅くてごめんね)

皆偉すぎる…!!

相手が嫌がることはしないように、これからも気を付けていきましょーね!!
やっぱいじめってほんとに良くないって思った。いじめる側も、いじめられる側も、何1つ得がない。これから、相手が嫌がっていないか、ちゃんと確認しようと思う。
そうね、いじめはやっぱ悪いことだね。

相手が嫌がってることはしちゃダメ。
自分に言い聞かせて生きてくね。
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
小瓶主の亜嵐です!!

お返事ありがとうございます!!

皆いじめは良くないってこと、理解してくれてよかったなーって思いました!!((というか最初から理解してる人多そうw

くみさん、これからくみって呼び捨てで呼びますね!!

わかります、わかっててもやりたくなっちゃう…。

ちなみにこの小瓶もそうでした。

復讐ね…w確かにやりたくなるねw

でも私は我慢してる。というかどうやったら我慢できるようになるんだろ?w

フォローはなんか外したくないんでフォローし続けますね!!w
それはわかってんだけどなんかやりたくなっちゃうんだよね…(意味わかんないわ↑)

前いじめたやつの復讐もあわせて…ね・・・・ww

ってやっちゃうんですよ!!!w(俺めっちゃ悪い子なのでフォロー外してもいいっすよ)
やられたらやり返す人だからなっぜかそこの気持ちが収まらずにやっちゃう…
どうやったら自分を制御できるようになれるのかな、

フォローありがとうございます
でもほんとに無理にフォローし続けることもないっすよ
くみってよびすてでよんでください!!
ためでよければためでいこう?
ちょうぶんしっつれー(???)
いじめって良くないこと
いじめをした後に後悔できればまだいい
相手が死ななければまだいいっていう問題じゃなく
いじめはダメなことだと思う
再度、教えてくれてありがと
ななしさん
私は絶対に他人を傷つける行為をしないことを誓います。亜嵐さんの体験談をみてこれまで以上に気をつけようと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
芽愛梨-Meari-#元亜嵐さんの他の小瓶
お久しぶりです。改名についてと近況報告です。 亜嵐の自己紹介【2023年版】 久しぶり!!生存報告です!!亜嵐は生きてます!夏休みオープンハイ行ったんだけど校舎めっちゃきれいだったりしていいな~って思った。あと進路を決める。参考になったと思う!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校2年生です。明日、私の学校では課題テストがあるのですが、それを休もうと思っています。理由は課題が全く終わらなく、テスト範囲の勉強ができていないから ただの繰り言 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 二重人格とイマジナリーフレンドがごっちゃになってる人、多い気がする 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった なぜかイライラして寝れない時の瓶 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 僕の感情は 誰かへの手紙 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me