LINEスタンプ 宛メとは?

久々に開いた宛名のないメール。宛メを流した時は死にたくて死にたくてどうしようもなかった。簡単に言えば、受験鬱という甘えだったんだと思う

カテゴリ
流した小瓶を確認したら、頻繁に開いていたのは2019年頃だった。その時は劣等感で泣きまくってた頃。その上、進路が決まらなくてどうでもよくなってた頃。(そのまま行きたい進路なんてなく、受験終わったけど。)

最後に流した小瓶は、2021年2月だったからそんなに久々じゃないかもしれない。
その2021年の宛メを流した時は死にたくて死にたくてどうしようもなかった。
何回か車のライトを見ると飛び込みようとフラフラしたし、高校の校舎から飛び降りてやろうと思って外の非常階段登ってぼんやりしてたし、何度もクローゼットで首吊ろうとした。
怖くてできないという表現より、泣き続けてできなかった。

簡単に言えば、受験鬱という甘えだったんだと思う。

今はなんやかんやで、心理学を学んで、一人暮らししてる。

なんでかわからないけど、生きている。

受験鬱ぽいのは多分、抜けたんだけど、感情が無くなった。
まだ受験鬱ぽい時の方が、たくさん泣いてたから感情あったんじゃないかと思う。

やっぱり「〜したい」って思わないし、趣味もないまま。
2019年頃の劣等感でどうしようもないみたいな感覚より、ほんとうに空っぽな感じ。

サークルやバイトを覗くとやたら「楽しい」「アットホームな」を押し売りされる。
実際、なにかに入ってみても「楽しい」がなんなのか頭で考え出しちゃって、家に帰って1人、すごく疲れる。
辞めると言い出すのも「アットホームな」には見えないからか、なかなか言い出せない。

なんでかわからないまま生きてるから、また車に轢かれたいなってフラッシュバックする。

正しく、全うに生きてない気がする。
だからなんとなく、宛名のないメールを開いて、小瓶を流しました。
140595通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は微笑みうつ病を持つ18歳です。私は楽しくないときも自分の中で無理やり楽しいを作り出せちゃいます。でもその反動で家では寝込んでばかりです。

そんなものを持っているから思うことがあります。

楽しいは必ずあった方がいい、とは私は思いません。楽しいを無理に作り出したら、楽しくない=無理をしている人が出るからです。

そしてその無理をしている人は大抵優しい人です。小瓶主さんがサークルで言い出せないのもまわりのことをおもっている優しさの表れだと思います。

私にとって小瓶主さんは真っ当だと思います。一人暮らしで心理学を学んで、すごく私にとって憧れる生き方です。小瓶主さんが普通だと思っていることはすごく努力しないと手に入らない、続かないものだと思います。

辛いときは私は正しくなんてなくていいんだと思います。小瓶主さんファーストで生きて欲しいです。正しさなんて人それぞれで概念も違いますし、みんな自分勝手に生きています。小瓶主さんが辛くない選択をすることが正しさだと思います。

すみません、終始支離滅裂で、
言いたかったのは小瓶主さんはとても良い人だといううことです。初めましてなのに何言ってんだって感じですよね、

小瓶主さんが少しでも楽に生きられますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
g9re8en7さんの他の小瓶
お願いします、死にたいです。本当です。なのになんでできないのか分かりません。勇気がないのでしょうか。怖いのでしょうか。結局、生きていても何もできません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 「短編小説」涙の理由 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 中学校と部活の愚痴と振り返り。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 文章おかしいけど気にしないでほしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me