LINEスタンプ 宛メとは?

学校は何度も行こうと思ったけど、行けんかった…それってそんな駄目な事なん?

カテゴリ
「婆ちゃん疲れてるんだから、問題起こさないでね」って
「母さんは時間ないんよ」って

そうだね

だからって「学校に行ってくれればいいのに」はないじゃん

私だって行きたいよ
でも、怖いんだよ


心を許してから、裏切られたら?
私は強くないから耐えられる自信がない

友達にぶりっ子って言われてから人の目が怖い
人が談笑してるだけでも、私の事を笑ってるんじゃないかって怖くなる


被害妄想?知ってる
それでも、怖いものは怖いんだよ

私の事を笑ってるって証拠がないように、私の事を笑ってないって証拠もない

被害妄想激しいのの何が悪いん


自分を守りたいだけなのに、それの何が駄目で
辞めないといけないって言うのさ


「そんな事ない」って
どこにそんな確証があるん?

「そんな事ないかもしれない」ってだけでしょ?
それを信じろって言うん?

それなら、ごめんね…
私確証のない事を信じれるほど強くはない


もしかしたらが付いてくるものも
可能性が付いてくるものも信じる気にはなれない

それでも、人を信じて生きろって言う?


これ以上裏切られるのに耐えらないんだよ
怖いんだ

また独りに戻されたら、本当に人を信じれなくなりそうで

弱音すら吐けなくなりそうで
涙も流せず、独りで何もかも背負い込んでしまいそうで

唯一の救いすらも救いと感じられなくなったら、私がこのまま壊れてしまいそうで怖い


法螺話…ではない
既に私というものが何かは分からないし、何が正しい選択なのかすらも分からない

私だけを見てくれる人なら信じられるのかもしれない
それすらももう無理かもしれない


自分ですら自分が分からないのに、誰かが私を見てくれる事なんてない

こうやって弱音を吐いてるのが私なのか
皆の前で明るく振る舞っているのが私なのか

全部私だけど、全部私じゃない


いっその事全て捨て去って、ニコニコ笑って生きればいいんだろうか
こんな所で弱音を吐くのも辞めれば、私は何かになれるんだろうか


そこまでしないと私を確信めいたものになれないことに腹が立つ
だけど、それで私が確信めいたものになれるならそれでいい気もする

この先一生自分を探すよりは自分で自分を作れば楽しいかもしれない


きっとそうなんだと思う

このまま自分探しをするんじゃなくて、自分を作れば何も苦しまずに生きていけるのかもしれない


誰の目も気にせず、誰かの事には目もくれず
私を貫いていれば楽しいかもしれない

それが本当の私じゃなくても、その方がいいのかもしれない…


どうせ失敗に終わるのは分かってるけど、私にはそれ以外の道はない

こんな道しかないなんて悲しいかな…笑
139975通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とりあえず今やらなきゃ取り返しが付かないものだけがんばればあとは

一人もでいいし
誰も信頼しなくていいし
自分を作らなくていいし
相手に期待しなくていいし
お金は最低限でいいし

必要になってから本気で求めればいいんじゃないでしょうか
こんにちは。あるいはこんばんは、おはようございます。

僕は現学生です。


僕がもう4つ下の年齢だったときに一緒にゲームしていたとても仲の良かった友達がいます。

その子は去年から不登校になってしまいました。

それをきっかけに僕は不登校や精神疾患について勉強しているんですけど、

読んだ本の中にこんな言葉があって。

「不登校の方が不登校であることに苦痛を感じるのは世間がまだ不登校であることを当たり前でない、ダメなことだと思い込んでいるからである。」

これって当たり前だけどほんとに難しい事だとおもいます。

僕は
不登校はその子の命と学校の相性が良くなかっただけ、
不登校はその子の命の続きの選択肢を広げる第一段階だとおもいます。

お母さんも、おばあちゃんも、
あなたの命につべこべ言う資格はありません。

あなたの命はあなたが決めてください。

あと念のために家の近くの児童相談所か
区役所、市役所を調べておくといいですよ。

いざというときは頼りましょう。
親に物申すときは昼間か朝がおすすめです。

頑張ってください。
おうえんしてます。
ななしさん
学校は別に行かなくてもいいけど、勉強が出来ないのが心配だなぁ。
意外と学校の授業聞くだけでも勉強になるから。
知識は、自分を構成する上でも必要なものなんだよね。別にエリートコースを歩まなくても、人と喋るのに国語力は必要だからさ。
英語が出来たら、日本人以外とも話ができて世界が広がっていくし。
あとは、家事をするにも、化学や物理の知識が必要。
洗濯モノを干すのも、支点力点作用点があるから、傾かずバランス良く干すには物理の知識が必要でしょ?掃除、料理は化学だし。体力は体育でつくしね。

自分を探すより自分を作ると思うのは大正解だよ。
そしてそのための勉強なんだよね。
そしてそのための学校なんだよなー。
もちろん、ひとりでも勉強は出来る。
でも学校は、待ってりゃ勉強を教えてくれる便利なシステムなんだよね。

別に学校は友達を作る場所じゃないから、全員無視して友達0でも卒業は出来るんだよ。

あと、多分あなたは自信が無いんだね。
それも勉強で解決出来る。
勉強出来ると、勉強に関してだけは自信が付くから、他の人に何か言われても「バカの言うことだし」って蹴る事が出来るようになる。

魔法少女には多分絶対なれないけど、勉強したら賢い人には絶対なれる。
知識が増えれば、道も増える。
今は知識が少ないから、道が見えてないだけ。
勉強しよう。頑張ってね。
ななしさん
あなたを殺して周囲に合わせて、それで幸せになれるなら、それでも悪くはないと思うよ。
孤立しているなら、これ以上の裏切りにあうことはないのだから、裏切りの怖さより一人の辛さを選んだっていいと思う。

あなたが未来で後悔しない道を選べばいい。
学校に行くも行かないも、その過程にすぎない。
今、その真っただ中にいるあなたには、その中に囚われて先を見ることさえ難しいかもしれない。
未成年だと、望まない環境に置かれても、周囲のサポートがないと、学校以外の居場所を見つけるのは大変だしね。
でも家でも勉強はできるし、自分で自分の環境を選べる立場になった時に、選択を少しでも増やすために、学ぶことだけはやめないで。

周囲なんてどんどん変わっていく。
いずれ、あなたの理解者が現れれば、その人達と歩んでいけるよ。
見つかるかどうかは、あなたの度量次第だけどね。

あなたが生きる道を掴めるなら、学校なんてどうでもいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
來さんの他の小瓶
優しくされたくない。そうは思うのに辞められない。画面越しなのに、言葉が暖かくて、私を気遣ってくれる優しさの心地良さにずっと浸ってたい。 どんなに離れても、もう話せなくてもその人の未来が良いものになりますようになったらって心の奥底から思えるぐらい大好きだった友達と縁切って1年。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた SNSはだるい 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 綺麗な世界。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 卒業した先輩を忘れられません 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me