LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行くたびに傷が増えていく。治る前に明日が来る。心のどこが痛むのか、もうわからなくなってる。つかれた。

カテゴリ
学校に行くたびに傷が増えていく。
治る前に明日が来る。
心のどこが痛むのか、もうわからなくなってる。
つかれた。
129706通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
良かったね。
それはあなた自身がやってみたから、出会えたもの・成長したものです。

これからも幸せなことも、辛いこともあります。乗り越えられたあなただからこそ、あなたなりのやり方でこれからも生きていけますよ。

あなたの役に立てたことを誇りに思います。
では、またどこかで。
こかげ
(小瓶主)
お礼がすごく遅くなってしまってごめんなさい。
改めてお返事を読んで、実際にやってみたら、すごく楽になりました。
もやもやすることがあって、ずっと苦しかったんですが、どうして苦しいのかがわかったら、どうすればいいのかが見えてきました。

傷ついた何かを知って豊かになっていく人生も悪くないっていう意味が、今初めてわかった気がします。
教えてくださりありがとうございます(❁´ω`❁)
あなたが思っている以上に人間は怖がり。
だから、自分を守るためにさまざまなことをする。

いじめ、悪口、無視、見下しのようなネガティブな感情は、自分を正当化させるために行っている。ネガティブってのは、即時性があり強力な呪い。一度使い始めたら、ほぼ止めることはできずに、落ちる所まで落ちる。

逆に、愛想の良さ、感謝、真面目といったポジティブな感情に属するものもまた自分を正当化させる。いわゆるペルソナ(仮面)のキャラ作りをして、「自分はこういう人間ですよ」とアピールしているわけですよ。

あなたは「感受性」の豊かな人なんですね。
頑張ってたんだね。偉い。
あなたみたいな人がもっと増えれば、日本の未来も明るいよね。

そんなあなたにアドバイス。
まずはその感情を感じたら、受け止めてみること。無理そうなら、すぐに手放してる構いません。けど、受け止められそうだったら、感情を引き出した「何か」について考えてみよう。具体的には疑問に持つこと。

例えば、何で私はたい焼きが好きなのか?
甘いから。昔、おばあちゃんの家の向かいにあったたい焼き屋でよく食べてたから。フォルムが可愛い。あと、餡子も好き。

他には、あの子が私の悪口を言っていた?
あの子の好きな人と楽しそうに話したから。テストの点数が私の方が高かったから。先生に注意されたのを私のせいにしているから。

出てきた答えあるいは要素から、また疑問に持つことでさらにその自分が大切にしている価値観を知ることができます。
先生に注意されたから。なんで?

まずは自分を知り、相手を知りましょう。
そして、みんな弱い存在と認識しよう。
人は1人では生きていけません。必ず関わらないといけない面倒な生き物です。
この学問に興味がありましたら「自己理解」と調べると、良いサイトや書籍に出会えると思われます。

毎日、傷つく必要はありません。
傷ついた何かを知って豊かになっていく人生も悪くはないと、私は思いますよ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こかげさんの他の小瓶
おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 人と関わるのつかれた 頑張ろうと思って突っ走って、すぐに疲れて動けなくなるタイプの私。今回も例に漏れず。ちょっと休みたいな…。と思うけど、休み方がわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 結婚結婚うるさい。二十歳を迎えて、同居している父方の祖母、叔母から、結婚しないのかとよく聞かれるようになった 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 疲れた。 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 クラス替えがあった。知っている人が少ないから、変えるなら今だと思う。今のところ新しい人と5人話せた 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 先生へ(2024-03-19) 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 当たり前のような幸せ ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me