LINEスタンプ 宛メとは?

母がしんどい。実家で母と私(娘)でずっと暮らしていますが、母の性格がだんだん合わなくなってきました。苦痛でしんどくて1回実際に母に一人暮らしをしたいと言うと

カテゴリ
実家で母と私(娘)でずっと暮らしていますが、母の性格がだんだん合わなくなってきました。

苦痛でしんどくて1回実際に母に一人暮らしをしたいと言うと、今までの恩を知らないのか?普通なら介護すべき!恩を仇で返すのか!と、怒鳴られました。育て方を間違えたのかもしれない…と泣きそうな顔で溜息もつきながら言われました。

私の家は母子家庭(父は私が赤子の時に死別)で、母は学費や生活費に対して困らないように出してくれました。
ありがたいですが、習いたくない、自分には必要ないと感じる習い事を無理矢理強制的にさせられ、良い結果が出ないと、貴方にいくらお金を出していると思っているの?ドブに捨てるようなモンだわ。と毎回タバコを吸いながら私に説教&溜息で詰め寄ってきました。そのせいかあまり感謝の気持ちが出ません。

家事手伝いですが、母にはマイルールがあり、母と全く一緒の通りのやり方じゃないとヒステリーを起こし、私がやった所をもう一度母がやり直しているので、手伝う意味が分からないため、もう何も手伝っていません。

また近所の人達には良い人と言われていたり、一方親戚は母のヒステリー気味な事は気づいている様で、あまり近づきたくない空気を出しています。
なので周りに相談をしづらいです。

父が死んだのは辛いし、そんな中子どもを育てるのは非常に大変でメンタルに来てイライラしてぶつけてしまうのは、私にもとても分かります。でもあまりにもぶつけすぎでは?と思ったりした日もありました。
苦労を見ていて、介護もせずに一人暮らししたいだなんてワガママだと、恩知らずと言うことは分かっています。でも過去されたことを思い返すと介護する気持ちが湧きません…

私は間違っているんでしょうか?
私は恩知らずのクズなんでしょうか?

相談して小さい頃からよく言われるのは、母も人間だから完璧じゃない、許してあげてね。
苦労されてるんだからイライラをぶつけられるのは仕方ない。
…正直それでは納得できない自分がいます。
私の気持ちが無視された気分にいつもなりました。

私は母の気持ちのサンドバッグではない。
私が母をケアしないといけないのもよく分からない。
結婚するなら旦那が突然死ぬ可能性を考えずに結婚しないで欲しかった。
正直こんなにお金お金と言われるなら、生まれたくなかった。生まれたのは間違いだったんでしょうね。


もう母と喧嘩するのもしんどい。

何か穏便かつ強制的に一人暮らしできる方法が無いかと探しています。疲れました。
114149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
一度、お母さまから離れることをおすすめします。
日本は福祉関係はしっかりした国ですので、最低限のケアをお母さまも受けられるはずです。
また、あなたはお母さまの介護をするために生きているわけではないはずですので、そこをきちんと主張しましょう。
まずは、お母さまに必要な介護の手続きをすること。あとはプロに任せたほうが、お母さまにとっても良いでしょう。

ただ、1つだけ、心に留めておいてください。
頑なに接点を持たない(介護とは別に)と決めつけずに、数ヶ月に一度ぐらいで良いので、お母さまが亡くなったときに、あなた自身が後悔しない行動が取れているかどうか、考えること。
これだけは忘れないでくださいね。
ななしさん
あなたが苦しむ必要は無いですよ。
お母様が一人であなたを頑張って育ててくれたんだとしてもあなたをサンドバッグにしていい道理はありません。
はっきり言ってクソ食らえです。そんな親は捨てましょう。

お母様に気付かれず外部と連絡を取れる携帯、スマホはお持ちでしょうか。
あと長時間外出することは出来ますか。
最寄りの役所の福祉課等なら費用は掛かりませんので事情を話してみてください。ご自身の状況を話して「これは普通なんでしょうか」と聞くもよし、「普通じゃないと人から言われたんですが」といってみるもよし。
すぐに対応してくれる訳ではありませんが、自治体でどこまでフォローしてくれるか把握しておいて損はありません。
可能ならアルバイトでも何でも良いので生活手段を探しましょう。資金はあった方が動きやすくなります。

注意していただきたいのはお母様に行動を把握されないことです。
就職しても職場に押し掛けたり、引っ越しても追い掛けて嫌がらせしてきたり、執着する親というのはとにかく意味のわからない行動力を発揮します。地元だと近所の人から情報リークされることもあります。
どうか慎重に、あなた自身を何にも優先して守るのだという強い意志を持って下さい。
あなたはもう十分耐えてきました。
ここからは自分のために生きて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 そろそろ宛メやめるかも しんどいです。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 『違いに優劣はない』なんて言われても 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me