LINEスタンプ 宛メとは?

「男」、「女」という概念を自身に当てはめることができない。肉体的部分での枠組としては十分に理解している。そういった意味では私は「女」になる

カテゴリ
「男」、「女」という概念を
自身に当てはめることができない



肉体的部分での枠組としては十分に理解している

そういった意味では
私は「女」になる


ただ、精神的部分については
そもそもの枠組自体が疑問である

私は
「女」でもなければ
「男」でもない



私は「私」でしかない



...この感覚は、あまり理解されにくい
ということは知っている

現に、私の周りに
似たような感覚のものは1人もいない



周りは自分の性に疑問を抱かない

肉体と精神は同一であると
信じて疑わない


身体が男であれば
心も男であり

身体が女であれば
心も女であると


そういった考えを持った人で溢れている


その考えを否定するつもりはない
実際、彼らはそうなのだろうから


その理論が
私には当てはまらない、というだけ



では、私は一体なんなのか



感覚的にいうとすれば

どちらにもなれる
どちらでもない存在...


...いや


やはり、私は「私」でしかないのだと思う

それ以上でも、それ以下でも

それ以外でもない


言うなれば
「私」、という、枠組の中の存在

それが私なんだろう



別に
周りに、この感覚を説明するつもりはない

言っても理解されることはないと
確信しているから

理解されることのないことを
わざわざ口に出して言おうとは思わない



ただどうしても
女性として褒められると
強い違和感と嫌悪感を抱いてしまうから

「女」であることを強要されると
酷く疲れてしまうから


ここではせめて
何でもないただの「私」でいることを


どうか、許してほしい



私は「女」にはなりきれない


申し訳ない



...本当に、申し訳ない
114071通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんにちは、遥咲です。

『私』という存在を大切に、生きてほしいなって思います。

性別二元論に当てはまらない人というのは霧雨さん含め、たくさんいる(自分もです)し、悪いことではないですよ。

でも普通に当てはまれないっていう辛さはあるし、罪悪感や申し訳なさを感じることもあります。

霧雨さんという存在を、認めますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
霧雨さんの他の小瓶
一度パニック状態になると、怒っているのか焦っているのか悲しんでいるのか自分でも判断できない状況に陥る。 中学校時代のいじめに加担していた先生共が、私が卒業した後、他の生徒に似たようなことして、その子の親が訴えたことで処分を受けた...というのを、親から聞いた。 皆が言うならそうなんだろうね。きっと私が感じてる「これ」が全部間違いなんだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分がやったわけじゃないことを勘違いでお礼言われた時に、「自分じゃなくて〇〇さんです」って訂正できない人多くない??? あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 強がっても弱いままなのに つかれた あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 せっかくできた友達が離れていってしまうかもと思うと不安です。私は現在、通信制高校に通っています。そこに私が嫌いな人(Aさん)も通っており、同じコースです リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 結婚できないから死にたい。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me