LINEスタンプ 宛メとは?

私は広汎性発達障害を持っている中1です。最近、母と衝突ばかりしてます。原因は全て私なんですが、、何もかもが嫌になってリストカットをしてしまいました

カテゴリ
私は広汎性発達障害を持っている中1です。
最近、母と衝突ばかりしてます。
原因は全て私なんですが、、
何もかもが嫌になってリストカットをしてしまいました。
2月になって担任に呼び出しを食らうことが増えて、、私は大丈夫としか言えないので困らせてる気がします、笑
しんどくてもしんどいと言えないのが辛いです。
母にも先生にも誰にも言えない自分が憎くて嫌いです。
生きる価値のない人間は死んでしまったほうがいいのでしょうか?
みんな迷惑な奴と思っているのでしょうか、?
113966通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
みかんさん、はじめまして。

大変つらい思いをされていることが伝わってきました。よくぞ、ここに自分の気持ちを書きに来てくれましたね。なかなか表現することができなかった中で、みかんさんが自分を表現することができる場があって、本当に良かったです。

みかんさんの言葉から察するに、周りに、そして誰よりもお母さんにつらい思いをさせたくないという気持ちでいっぱいなんでしょうね。そのために、自分が我慢していることも多いのではないかなという印象を受けました。自分の正直な気持ちを周りの人に言えないのは、みかんさんが、たくさん周りのことを考えてあげているからかもしれません。きっと、それだけ、みかんさんは、周りのことを考えることができる素敵な心をもった方なのでしょうね。


ところで、人はお互いに迷惑はかけて生きていくものです。内容は違えど、お互いに迷惑を掛け合って生きるのが人間なのだと思います。もれなく私自身もその一人です。あなたよりも何年も多く生きていますので、きっとあなたより多くの迷惑を掛けています。そうなると、みかんさんに言わせれば、もしかして、私自身も生きる価値のない人間なのかもしれません。みかんさんと一緒です。
しかし、素敵な心をもったみかんさんのことですから、自分のことを生きる価値のないとみている人に対しては「そんなことない!」って、全力で否定してくれるのではないでしょうか。もしそう言っている人が、みかんさんにとって大切な存在の人であれば、なおさらです。そんな人がいたら、みかんさんはその人にどんな言葉を掛けてあげますか。







優しい言葉をいっぱい掛けてあげるのではないでしょうか。
そしたら、今度は、その言葉を掛けてあげる相手を自分に置き換えてあげてほしいです。
みかんさんは、
きっと、たくさん頑張っています。
きっと、たくさん我慢しています。
きっと、たくさん苦しんでいます。
きっと、たくさん・・・
そんなあなたのことをだれよりもよく知っているのはみかんさん自身だと思います。
自分にいっぱい優しい言葉を掛けてあげてほしいです。

みかんさんはそれができると思います。
少なくともここで表現することができているあなたの気持ちに気付くことができているのですから。

周りの人と同じように自分を責めるのではなく、優しい言葉をいっぱい自分に掛けてあげてください。


世界中にいる、あなたのことを迷惑な奴だなんて思うことのできない人のうちの、一人より
ななしさん
幼少期に広汎性発達障害と診断されました。大学生です。私もしんどいと言えない体質の上に自己肯定ができず、何のために生きているのかわかりません。自分は障害者だから死んでしまった方がいいのではないかと思うことがよくあります。今でも、障害者だからと嫌味を言われたり差別を受けるのではないかと怖いです。母親に「障害者だから」といつも言われているような気がしています。
それでも生きています。怖い世の中ですが生きています。どうか体を傷つけないでください。みかんさんにいいことが訪れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
スズランさんの他の小瓶
この小瓶も、自分も海の深くで眠るんだ 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 頑張らなくていい? 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 誰か殺して おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 母が亡くなって今日でちょうど一年 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me