LINEスタンプ 宛メとは?

私、頑張ってないのかな。私、強い人なのかな。私、平気そうな顔してるかな。私、私、私。笑ってるうちは大丈夫なんて誰が決めたの。私たち 「笑顔」が得意なの

カテゴリ
私、頑張ってないのかな

私、強い人なのかな

私、平気そうな顔してるかな


私、私、私



笑ってるうちは大丈夫なんて
誰が決めたの


私たち
「笑顔」が得意なの

本気で笑ってるわけじゃない
ただ貼り付けてるだけ

それが剥がれてから考えたって
その頃には私なんて存在してないわ




私は強い人って
誰が決めたの


弱い人ほど強がるのよ
強い人ほど弱いフリをするのよ

強いフリをしないと生きられないのに
弱いフリした強い人に押しつぶされる

私は弱いのよ!助けるのが当然でしょ!って
本当に弱い人は、そんなこと言えないのよ



私はもっと頑張れるって
誰が決めたの


これ以上何を頑張るの
頑張れないから助けを求めたのに

助けを求める声は無駄に終わった
これ以上文句言うなって、強く念押しされて

そう
私の叫びは文句だったのね




全身から力が抜けていく

もう何もしたくない
考えたくない

分からない


分かりたくない
112244通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
霧雨さん、
周りの人が
霧雨さんを
頼りすぎるんですね。

頑張りすぎないで下さい。
霧雨さんが壊れちゃいます。
私、文章書くのが苦手なので、
上手く書けるか分からないんですが、
よかったら読んでください。

小瓶主さんは、
もうたくさんがんばっていると思います。

頑張りすぎて、疲れちゃったんだと思います。

疲れちゃうと、やる気がなくなって
何もかもやりたくなくなってしまいます。

なので少し休憩してみてはどうでしょうか?

好きなことだけやるでもいいし、
ずっと寝てるでもいいし、
何も考えないでぼーっとしててもいいし、、、

そうすれば少しはやる気が出るので、
やれることから少しずつやってみてはいかがですか?

あとは、相談する相手がいない時は、
私は自分に相談しています。

自問自答を繰り返す、、、
それだけなのですが、、、

少しは楽になります。

まとめると、小瓶主さんは
疲れちゃってると思うので、
少し休憩してみてください。

長文失礼しました。
ななしさん
皆、笑顔作って頑張ってるんですよね!
笑顔だからって楽しい訳じゃないですよね!
今日もお疲れ様です。
ななしさん
自分の本当を出せずに生きてきたこと、辛かったですね。

強くなくては生きていけない、確かにそうですね。
どんな人も、ずっと強くはいられないと思うから。
無理なものは無理って、私にはこれが限界って、これが私なんだって。
自分を大事にできる環境じゃないと、潰れちゃう。

ご自身を優先することは、できそうでしょうか?
自分を大事にできる場所を探すことは、できそうでしょうか…?

あなたの本当で生きていける場所が見つかってほしいです。
ななしさん
そこの頑張り屋さん、絶望的で辛くて苦しくてたまらないでしょう。
この経験があなたをより強く優しく、人としての価値を高めてくれます
きっといつか 大きな財産になりますよ。
だからどうか 生きて
ななしさん
頑張らなくていいよ。
自分は弱いんだってちゃんと認められてる。
それだけですごいことだよ。偉いね。
弱いなら弱いなりにできることやってみよーよ。
出来た事。頑張ったこと。
何でもいい。会社行けた。とか。
そのレベルでいいから。
ノートとかに書いてみな。
少しでも楽になれるから。
とっても悲しい思いをしてらっしゃるんですね…

笑っているうちは大丈夫なんじゃなくて、笑顔を貼り付けていることしかできなくなっていると大変なんです。

「強い人ほど弱いフリをする」
という言葉、確かにそうだなぁと思いました。
本当に弱い人は他人に頼れない。もうボロボロなのにそれに気づかず張りつめてしまう。

霧雨さん…

ものすごく頑張りましたね。

もう限界ですよね。

助けを求めても、叫んでも、誰も見向きもしない。

そんな世界でいつまでも踏ん張り続けないでください。

少しでも、休んでください。

私があなたの元に飛んでいって助けてあげたいけど。

でも、そんなことできない。

それがとってももどかしい。

小瓶をよんでいて涙がでました。

霧雨さんが1日でも早く救われることを願って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
霧雨さんの他の小瓶
一度パニック状態になると、怒っているのか焦っているのか悲しんでいるのか自分でも判断できない状況に陥る。 中学校時代のいじめに加担していた先生共が、私が卒業した後、他の生徒に似たようなことして、その子の親が訴えたことで処分を受けた...というのを、親から聞いた。 皆が言うならそうなんだろうね。きっと私が感じてる「これ」が全部間違いなんだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 大好きな先生に…… 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 テレビが毎日同じ人物の報道ばかりでつまらない。野球と将棋しかないのかな。飽きちゃった。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me