LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくない。中2から3年間、ずっと学校が嫌い。嫌いな場所に行くために、苦手な早起きをして、帰ってきたら制服を脱ぐ。上着をハンガーにかけて、リボンを取って

カテゴリ
学校に行きたくない。
中2から3年間、ずっと学校が嫌い。
嫌いな場所に行くために、苦手な早起きをして、帰ってきたら制服を脱ぐ。
上着をハンガーにかけて、リボンを取って、スカートが皺にならないようにジャージに履き替えて、シャツを脱いでジャージを着る。
家族には恵まれてる方だと思うけど、お母さんの声が怖い。
お母さんに怒られるんじゃないか。先生に怒られるんじゃないか。あの子に嫌われてるんじゃないか。

もう嫌。なんで人間に生まれてきちゃったんだろう。
集団生活が苦手だけど、ひとりぼっちは寂しい。
学校は辛いけど、勉強はしたいし学歴も欲しい。

優等生の被り物は、窮屈だけど、脱いでしまう勇気もない。
小さい頃からそうだった。
自分でお会計しなきゃいけないなら、買ってもらわなくていい。
人前に出なきゃいけないなら、賞状もいらない。
リスクを背負うくらいなら、自分の気持ちなんて無視した方がいい。
だから、宿題はもちろん、テスト勉強をサボることだってできない。
優等生の被り物を着ていれば、安心できる。
過去を消化しながら、勉強も人間関係も頑張るなんて、私には無理なのに。

行きたくない。怖い。
あの子がいない教室に入るのも、あの人がいる教室に入るのも。

消化できていない過去の破片が、塊になって、時々襲ってくる。
全部話してしまいたいのに、否定される気がして怖い。
ただの不幸だったらよかったけど、私のはただの失敗。自業自得。
選んだのは私だし、責任は私にある。
誰かのせいにできたらよかった。
誰かを責めることができたらよかった。
みんなは同情されたくないって言うけど、私は同情されたい。
敵意を向けられるより、見下されるより、侮辱されるより、ずっとずっと楽だもん。
優しいお母さんも、そんなのずっと前のことでしょって言う。
私も、カレンダーを見たら、ずっと前のことだって思う。
でもあの時と同じくらい苦しい。


誰も私のことなんて気にしていないと思うけど、ひとつだけ。
こんな私にも、ようやくお友達ができました。
入学式で友達を作ってたみんなからは、だいぶ遅れをとっちゃったけど。
109259通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
たくさんお返事がきて、とっても嬉しいです。
お礼が遅くなってしまいすみません。

1通目のお返事をくれた方へ
ありがとうございます。
よかったねって言ってもらえて、すごく嬉しいです。
明るくなってよかった。
お返事をくれるような優しい人だから、これからもきっと、いいことがたくさんありますよ。
そうなんですね。
知らなかったので辛い時はやってみます。
優しい言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。
すごく助かりました。

2通目のお返事の方へ
そう言ってもらえて、今までの頑張りが全て報われたような気がします。
上から目線なんてとんでもないです。
本当に本当に、嬉しかったです。
ありがとうございます(*´꒳`*)

3通目のお返事の方へ
そう言っていただけて、少し安心しました。
責任感が強くて真面目な人に、ずっとなりたかったから、すごく嬉しいです。
はい、頑張ります!
……なんて、ここだけ気合を入れて返事をしてしまいました(笑)
優しさが伝わってくる文章、読んでいてあたたかい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。
ななしさん
責任感が強くて真面目なあなたは必ず幸せになると思います。
でも時々気を抜いてだらけてみるのにも挑戦してみてくださいね!
ななしさん
毎日 嫌いな学校に行っていることそれだけが素晴らしいことだと思います。
嫌な事から逃げないあなたは本当に凄いです。
お友達、出来て良かったですね。それもきっと貴方が逃げずに毎日頑張って学校に行ったからだと思います。
何か上から目線みたいに言ってしまってごめんなさい。
貴方に幸せが訪れますように。願っていますね。
ななしさん
友達できてよかったね(^-^)

私も、つらい過去があって、高校受験に失敗して人生のドン底味わって、
ほんとにほんとにつらかった。

せっかくできた友達にも裏切られて、死ぬんじゃないかなってくらいつらかったけど、

私のこと大切にしてくれる友達ができて、
高校が真っ暗闇に見えたけど、
だんだん気づかない内に明るくなってたなぁ。

ずっと優等生でいるのって、ほんとにつらいよね。

いくら他の人に、忘れろ、とかもう昔のことだろって言われても、
自分が乗り越えてないと、つらいものはつらいままなんだよね。

乗り越えられてない時は、無理に乗り越えようとしても逆効果よね、どんどん気持ち下にいってしまう。

私の体験談だけど、意外とね、つらいことぐって考えるより、
なんかふっとした時にふっと乗り越えられたりするのよ。

だからつらい時こそ、あんま真剣に考えないで
走ったり、英単語帳みてみ!笑

つらいこと乗り越えてきた先輩として、応援しとるよ(^-^)
いろいろ大変だと思うけど、お互い頑張ろね。

大学受験では自分の行きたい大学に行けた大学生より。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
こかげさんの他の小瓶
おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 人と関わるのつかれた 頑張ろうと思って突っ走って、すぐに疲れて動けなくなるタイプの私。今回も例に漏れず。ちょっと休みたいな…。と思うけど、休み方がわからない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 こんちゃー。モテたい!!!!! マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 毎日小瓶流そうかな 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 久しぶり。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me