LINEスタンプ 宛メとは?

よく「無人島に行くなら何を持っていく?」という質問がありますが・・・死後の世界がある(記憶も残ってる)として、一つだけこの世から持っていける

カテゴリ
死後の世界がある(記憶も残ってる)として、
一つだけこの世から持っていけるとするならば何を持っていきますか?
人以外で教えてください。
名前のない小瓶
94509通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
写真
ななしさん
何もいらない気がするなー
裸だと恥ずかしいならパンツか
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!!
こんなにお返事いただけるとは思ってませんでした。

→お布団&寝床
あっ、わかります!休みの日にゴロゴロしてるあのなんとも言えない心地良さ。癒されますよね。寝る必要なくてももふっと包まれたい(*>ω<*)

→日替わり定食
食事を摂らなくてよくなっても何か懐かし物を食べたくなりそうですもんね。ましてや日替わりなら飽きない・・・と思ったけど1食分しか持っていけないじゃん( ̄▽ ̄;)

→スマホ
もし生きてる人と会話できなくてもゲームとか出来る。あと向こうの世界は今どうなってるんだとか調べたり。思い出もデータとしてもっていけるのは魅力ですね。

→知
うーん、知は必要ですね。ただぼーっと流れる時間を過ごすのは辛すぎる。知があってこその物かもしれませんね。

→ギター
なるほど。確かに音のない世界は怖い。作られた音楽だと飽きてしまいそうだけど楽器なら自由に音を作り出せるからいいですね。
毎日が自分のためだけの音楽会♪

→ぬいぐるみ
わたしにも相方みたいなぬいぐるみがいるので考えました。何でも言えるしいろんなこと聞いてもらったから。持ち主が死んだら処分されるだろうし、連れて行ってやりたい気もします。

→なし
すごく現実的(死後なのに現実!?)な考えだと思います。

→涙
えっ!?涙?誰の?もうちょっと詳しく~

→想い人との思い出
うんうん、同じです。わたしは指輪ですかね。ずっと心が繋がってると思いたいので。ただ時間とともにだんだん悲しくなりそうな気もします。そう考えるとギターもいいのかもなーって思いました。
ななしさん
ななしさん
持って行って得するようなものは、
ありません。
なので俺は、なにも持って行きません。
ななしさん
私だったら、お気に入りのぬいぐるみを持って逝きます、多分。
ななしさん
もう死んでいるならギターですね。
歌うことが今一番の楽しみなので
死後の世界でもそうだと思います。
その時何の音もなかったらちょっと淋しいので。
ずっと練習できそうですし、
うまくなったらその世界でひまな人集めて
路上(天上?)でライブとかしてみたいです。
お返事失礼します。

僕的には、死後の世界も自分の記憶もあるってだけで、かなりゾッとするのですが…。

電波が通じるならスマホなんか持っていきたいですけど、流石にないと思うのでお布団ですかね…?
お気に入りのお布団で、心ゆくまでぐっすり眠れるのってとても幸せな事だと思うので…。
何も考えず、ずっと微睡みの中に居たいですね。

小瓶主さんはいかがでしょう?
想い人との思い出の品を一つ。
ななしさん
知。これに尽きるといえばそうでもないけれど、死後の世界があるのなら、それすべて知るために必要なことは知ることだろう。だったら必要なものはたぶん、知なんだろうな。
ななしさん
スマホですね…バッテリーとか電波が繋がるかはわかりませんが
ななしさん
アップルパイの日替わり定食
いつもの寝床
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 人の幸せで不調になる こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 病み小瓶についてと、彼氏の事 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 被害者ヅラするな私 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 人間扱いされたことがない アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me