LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい思い。死にたくて死にたくてしょうがないです。幼少期から私は親に所謂、過度な期待を持たれて育ってきました

カテゴリ
死にたくて死にたくてしょうがないです。

幼少期から私は親に所謂、過度な期待を持たれて育ってきました。テストは満点、部活は運動部でスタメン、成績良好、家族思いのいい姉。それを演じるように教えられてきました。もちろん現実はそんなに甘くなく、テストはよく取れても満点にはいかず、運動よりも絵を描く方が好きな私はスタメンになるどころか練習にも追いつけず、元々人に注目されることが苦手だったため挙手の回数が少なく成績は平凡。そして、両親は弟贔屓。少しも親の期待には答えられませんでした。親からの「なぜできないのか」というプレッシャーと自分に対する「どうしてできないのか」という自責から私は学校に行くことができなくなりました。
それから、毎日「どうして行けないんだ」「怠けている」という親の声と、それに反して少しも動こうとしてくれない体とメンタルに葛藤していつしか鬱に近いような症状が出始めていました。
毎日泣きながら自傷に耽り、親にごめんなさいを繰り返し、どうして私にはでないのだろう私はダメな人間だと自責を繰り返し、たまに行けた学校でもすぐトイレにこもりまた自傷をして保健室に泣きながら駆け込むという生活をしていました。

ある日保健室の先生がいい病院を知っていると紹介してくれました。お母さんにも先生が話をしてくださり、なんとか2人で通院できるようになりました。カウンセリングや薬の診断、少しの入院と諸々を経てお母さんにも変化があり少しずつ打ち明けられるようになりました。

それなのに、最近進学をしたため、今までの週三ほどの登校から突然週五での登校を強いられるようになりました。最初の頃はいけると思っていたのですが、後半になるにつれてしんどい思いが増し、最近は毎晩夜遅くまで次の日が来るのに怯えて死にたいと泣きながら眠りにつく日々です。自傷をしたくてもお母さんに怒られることを考えたら少しもできず、休みたくても今の調子のいいお母さんを崩したらと思うと怖くて言い出せず、毎日苦しい思いをしながら生きています。

私はこんな状態でこの先上手く生きていけるのでしょうか。それともなるべく早めに死ぬのがいいのでしょうか。
名前のない小瓶
90436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
登校はお医者さんと相談しましょう。

無理してまた登校できなくなったらよろしくないですから。
ななしさん
「上手く」生きなくてもいいんですよ。
あなたはあなたのまま生きていいんです。
そのことはあなた以外には誰にも、あなたのお母さんにだって否定することはできません。

文章から毎日とても苦しい思いをして生きていることがよく伝わって、わたしも胸が痛くなりました。
あなたの気持ちをどうか身近にいる大人に伝えてください。大人の皆が皆信頼できるとは限らないですが、諦めずに訴え続ければ、きっとあなたの味方になってくれる大人が現れるはずです。

あなたが自立できる大人になるまでは苦しい時間が続くかもしれません。でも、それもいつか必ず終わります。それまで、どうかあきらめないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 生き永らえるのも無駄な行為? 近況報告 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる いろんなことに傷ついて苦しくなる 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 新学期頑張ってるよぉおおお

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me