LINEスタンプ 宛メとは?

カンザキイオリさんの【あの夏が飽和する】を流していたら「自殺を助長させる歌だ」「聞いていて気分が悪い」と母親にグチュグチュと吐き捨てられ

カテゴリ
今日、母親と餃子を作っていて何か音楽聞きながらしようかとYouTubeにのせられているカンザキイオリさんの【あの夏が飽和する】を流していたら「自殺を助長させる歌だ」「聞いていて気分が悪い」「こんな歌のせるなんて頭おかしい」と母親にグチュグチュと吐き捨てられました。

さすがに怒りを抱きました。
最初は確かにギョッとする内容ですが、よく歌詞を聞けば本当に今現代の人の心に刺さる歌なのだと感じます。
母は普通の人のように物事を理解しきれず上手く説明出来ない私を理解してくれる大事な人ですが、歌詞の意味は全く理解のできない人間なのだと察してしまいました。
私自身がかなり多趣味の半オタクで(母は解っています)映画やアニメーションの話題で「この特撮キャラのデザインかっこいいね」「この特撮のストーリーは凄く感動するね」「今こんなアニメ映画あるんだね」等、口にすると途中で必ず中国韓国朝鮮の話を挟んできて
「日本の映画で誇れるのがアニメかぁ(ため息)」
「この特撮俳優だって在日だ!皆朝鮮人だらけ!!あぁ気持ち悪い!!」
と最終的に話が変わります。
私は正直在日がどうのではなく、【特撮ヒーローや怪人のデザインが良い】と言っただけなのですが……。
強いて言うなら「この人あの特撮シリーズに出てたよ」程度です。
俳優に至っては確かに「あの◯◯が復活!」になるとテンションは爆上げになりますが、特撮に出ていたから覚えている程度で誰が好きだと言うわけでは全くありません。
大体そこまで今時の俳優にキャアキャアする年でも無いのです。在日情報も少しは分かります。
そもそも私は渋メン派なので藤岡弘さんや伊吹吾郎さんがタイプなのです!
歌詞の話といいすり替え在日話(←心の中でそう呼んでます)といいそろそろいい加減にしてほしいです。
私のオタク趣味を分かってくれているなら、ただ「切ない歌だね」「今のアニメはこういう感じなんだね」だけで良いと思います。
果てしなくイラつきます。

でもしょうがないと割りきることにしました。
もう一生そのままで良いや、歌も悪い方に感じて批判する人に言っても余計鬱陶しくなるだけなのだと学びました(笑)
名前のない小瓶
77196通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も母親にこの歌を聞かせた時に全く同じことを言われました。ただ自分の好きな曲を紹介したかっただけなのに軽く口論になってしまって今では後悔してます。軽く泣きました笑
私はこういう歌を聞いて歌詞の意味とかすごく考えるのですが、母は単純に「人殺しを悪くないと慰めて結局死んで、はい終わり」と思ってるみたいで、なんか、もっとあるでしょみたいな?笑 ここのこの歌詞もっとこう考えればこう捉えられるよね!?みたいなことを思っても、向こうは思ってないので当然伝わる訳もなく、、ただ本当に悲しいです?
でも、時代に合わせてこの「世の中」の形が変わって、人が悩む内容も変わっていって、こんな風に思うのも、この様な歌詞に共感したり、心を打たれたりするのも、母親の世代としては理解不能なことなのかもしれないなー、と思っているので、私は「時代だよ」っていつも話をまとめちゃいます。そうすると母はそれは違うでしょって言うんですけどね?結局どうするのが正解かも分からず、、分かって貰えないことはもちろん分かっているし、けど分かって欲しい、もうほんと、どうしたらいいか分からないですよ、笑
でもこれからは最後の主さんの考えを参考にして親と接してみようかなと思います。
私と同じ悩み(?)を持つ方がいてくれてすごく嬉しいです!
語彙力なくて何言ってるか分からなくてごめんなさいm(_ _)m
けどほんと救われました!ありがとうございます!
ななしさん
多分ですけど、その母親とは趣味がどこまで行っても合わないはずなので、会話するだけむだですね。
わかり会えない人なんてどこにでもいます。
ほっとくのがベストかと。
あと、カンザキさんのあの夏が飽和するは自分も好きですよ
映画化できそうですよねw 九月の終わりにくしゃみして、のあたりが特に好きです。
これからもその調子で頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される どこに流れついても 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた バカな自分が一番嫌い わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me