LINEスタンプ 宛メとは?

私には、小学生の時から仲良くしている友人がいるのですが、最近、その友人と些細な事がきっかけで一方的に嫌われて、音信不通になって

カテゴリ
私には、小学生の時から仲良くしている友人がいるのですが、
最近、その友人と些細な事がきっかけで一方的に嫌われて、音信不通になってしまいました。
はっきりとした原因はよく分かりませんが、おそらく私が書いたブログの内容が、友人を非難する内容として捉えられてしまったのが原因ではないかと思っています。
記事に書いた事は、何かに対する批判だったのですが、名指しする事はもちろん、友人に関する関する事だと匂わせる内容ではなかったので、
もし、それが嫌われてしまった理由だとするなら、それはただの被害妄想でしかないと思います。
付き合いがとても長く、よく遊んだりする仲で、私の事を理解してくれていると思っていたので、とても悲しいです。
友人がそう思って嫌ったとするなら、私はこんな下らない事をする人間だと思われたのだと思うので…。
74074通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんはじめまして。
私も小瓶主さんのお友だちと
同じようなことを友人にしてしまったことがありお返事してみました。
最近、仲直りする機会を貰えた立場から返事をします。

もし、小瓶主さんのことを嫌だと感じて
今の時点で音信不通になってしまったとしても、
どうか焦らないでほしいと思いました。

被害妄想に陥って、自分を周りのもの全てが攻撃していると思い込んでしまう出来事が、
友人さんにはあったのかもしれません。
きっと今、誰も信じれず辛い孤独のなかにいるかもしれません。
自分からその苦しみと向きあったとき、小瓶主さんの気持ちまで思い到り、
深く反省するタイミングがくると思います。

付き合いが長ければ、きっとお互いに積み重ねた信頼関係があると思います。
昔、あんな苦しい状況なのに思いやってくれた、道を外しそうなときに間違いを指摘してくれた、そういう優しい思い出がお互いにありませんか?

それを相手が思い出して、悔いるまで
どうか待っていてあげてほしいのです。
私も自分の非を認めるのに…2年かかってしまって…
それでも私の友人は待っていてくれました。

いつか小瓶主さんにも気持ちが通じ会える日が訪れますように。
誠実さをお互いに忘れなければ、その日は来ますから、適度に諦めてゆるゆる生きてみてください。
ななしさん
はっきりとした理由がわからないなら、聞きましょう。
聞かない、あるいは聞いても相手が話したがらないなら、そこまでの友情だったのだと思います。
私も苦手意識から距離をとることはありますが、理由を聞かれたら言います。友達だったなら必ずね。

これは推測ですが、私も友達のブログを見て気分が悪くなった時があります。
それは自分のことを棚上げする文章があった時です。

例えば「約束を守らない人は最低。事前に連絡や確認は出来るはず」と書いていた人がいたのですが、その書いた人本人も約束をちょくちょく破る人でした。
自分が破った時はヘラヘラ誤魔化して言い訳するくせに、他人には厳しいんだ…へえ…て思いました。

それからいじめ問題とか環境問題についていろいろ書いているけど、自分はボランティアもしていないしゴミ減らす努力もしていない、いじめられてる人を庇うこともしなかった、て人もいました。
口だけじゃん、て白けました。

例え特定の人のことを言っているのではなくても、何かを批判した場合「いやお前がそれ言うなよ」「お前も普段から出来ていないじゃん」と思われる可能性って結構あると思います。
そうして尊敬出来なくなった場合、この人に言ってもどうせムダだ、理解できないだろうと見放し、離れていく人もいると思う。
「○○ちゃんのことを言ったわけじゃないのに、何で○○ちゃんに嫌われるの?被害妄想だよ」って、そういう単純な問題ではないかもしれません。

後は「批判をネットに書き込む人なら、いつか私を嫌いになったら私のことも書くんだろう」という危機意識から信頼できなくなる、て人もいますよ。
現にあなたはこうして宛メに書きましたよね。例え匿名でも自分のことを書かれるのは嫌だって人からしたら、避けたいタイプだと思います。

もしその友達もSNSにいろいろ書くタイプで、自分のこと棚に上げて今回のことで主さんを嫌った、というなら、もう離れた方がいいと思います。一緒にいても負のループが続きそうだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 2024/04/14 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい TRPG恒例?の日程調整パズル開始ィ!!!! 定期的に消えたい衝動に駆られる。死にたい じゃなくて 消えたい。死ぬのは周りに迷惑がかかってしまうからさ 私が十代の頃、少しだけ音楽を聴いた事のあるアーティスト達と、彼らが関わったバンドの情報を、先日検索して閲覧した時の懸念と、衝撃が忘れられない 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me