LINEスタンプ 宛メとは?

運営の方ありがとう。私は物心ついたときからずっと、なんだかわからない焦りのような不安のような、憂うつな気分と共存してきた。世間では若さは

カテゴリ
私は、物心ついたときからずっと、なんだかわからない焦りのような不安のような、憂うつな気分と共存してきた。
世間では、若さはかけがえのない魅力のように言うけれど、私は毎日続く憂うつな気分のせいで一度もそんな風に思ったことはなかったし、やっと大人になった今でも、やはり早く歳をとって人生が終わりますようにと願っている。
子供の頃は、きっと◯歳くらいになればもっと心が落ち着いて楽になるのではないか。と考えていたものだった。
しかしそうやって、今の年齢に差し掛かったけれど、生きづらさはひとつも変わらない。強いて言うなら昔よりも抗わず諦めることができるようになったくらいだ。きっとこの先何歳になっても憂うつな気分は変わらないだろうということはわかる。

せっかく生まれてきたのだから、充実したい。
本音ではそう思っているけれど、人生には自分で決められる事柄はあまり多くないこともいい加減わかってきた。

この生きづらさから解放されたい。少なくとも、何も起こってすらいないのに感じてしまう理由なき不快な気分を取り除きたい。
もっと欲を言うなら、自分の人生を生きていると感じてみたい。

一昨年、友人と一緒に海外旅行へ行った。
これまでに、結婚、出産育児、離婚、ひとり親生活となり四苦八苦した経験を経て、やっと自分のためにやってみたかったことができると思った。
ところが、全く楽しみではなく、苦しかった。自分のために大金を使う罪悪感、行ってもまた帰国しなければならないという先取り不安、現地で死んでしまいたいという考えにとらわれた。
実際には、お金には代えられない素晴らしい経験だったので、その点は取り越し苦労であった。しかし帰国が憂うつになり、旅行中何度も友人に隠れて涙を流した。このまま失踪してしまおうかと考えたが、当然迷惑がかかるため踏みとどまった。
もし残れるのなら物乞いでもなんでも良かった。もちろん死んでも良かった。

私は、自殺が良い影響を与えるとは決して考えない。けれども、[死ねないから生きる]のなら、それは人間として尊厳をもち生きているとは言えないと思う。
これでも、自分の人生を、気分を少しでも良くするために、様々なことを試した。
私の仕事は、一度ドロップアウトした人々を再び社会に戻す仕事だ。だからいわゆる対人援助に関わるためのノウハウを学んできたし、個人的にもセラピーやカウンセリング、ワークショップにかなりのお金を払ってきた。思春期には精神科に通院していたこともある。
また、私以外の家族は信仰に熱心なので、そういった側面から物事を考えることも嫌いではない。

しかし、そのどれもが私の内面を救ってはくれなかったし、未だに自分の感情を扱いきれず、それどころかとても重荷に感じている。

だから共存するしかないのだ。
こういったツールや、思い立ったときに活用できる趣味や仕事も良い。
この小瓶を投稿するときに、最短で7日待ちだと表示された。運営の方が、ここを安全な場所にするためにひとつひとつを読んでチェックしてくださっている。他にやるべきことがたくさんある中で、悩むこともたくさんある中で。
私の心は相変わらず苦しいままだけれど、ここを作ってくれてありがとうございますと書きたいと思った。
名前のない小瓶
73639通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
運営者じゃ無いけど読みました。うん それでもあなたは生きている。生きててね 
ななしさん
わたしも焦燥感や圧迫感と生きてます。

おつらいでしょうが、人生行路をしっかり行かれてらっしゃるのは立派です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 今少しずつ読んでるCoCシナリオ『カーテンコールに祝福の歯車を』※ネタバレは無いよ あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 標語 5 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me