LINEスタンプ 宛メとは?

消えたい。最近は消えたい願望がなくなり、GWは楽しんで元気になったのに、今日で連休が終わるとなると無気力になって何もすることができない

カテゴリ
最近は消えたい願望がなくなり、GWは楽しんで元気になったのに、今日で連休が終わるとなると無気力になって何もすることができないです。今日は1日のほとんどをベッドで過ごしてしまいました。
せっかくの最終日をベッドでダラダラ過ごすなんてと自己嫌悪に陥りますが中々起きて行動することができませんでした。

ご飯を食べながら涙を必死にこらえようとしても、大粒の涙が出てとまりません。テレビや本を見る気にもなれません。

どこかにでかけてご飯を食べたり買い物したり、本を読んだりしている時など自分が好きなことをしている時だけ元気になり、明日からしなければならないことをやらないといけないと思うと何もやる気が起こらないんです。世の中には連休中だって一生懸命働いてる人もいるのに、わがまますぎるし、情けなくてつらいです。

今までの自分だったら最終日だから明日からの準備をしようとか 何かやろうかなと行動してたと思います。もしダラダラしてしまってもGW最後なんだからゆっくりしてもいいじゃん、明日から頑張ろうと思えてたかもしれません。

でも今の私はこれから先もずっとこんな風に何も行動できないでいる気がするんです。なら動けよって感じですが、やらなければならないことを考えると混乱して自分にできるか不安に押しつぶされそうになります。

昔はしなければならないことは一応ちゃんとしてきて真面目に取り組んできましたがら今は好きなことばかりしてやらなければならないことに手がつけられません。

多分私はプライドが誰よりも高いんです。失敗がこわくて常に人の目を気にするから、最近ははじめの一歩すら踏み出せないんです。みんなは失敗を恐れずに苦しくて大変なことにも色々とチャレンジして本当にすごいです。

そんな人たちと比べると自分の価値は相当低いと思います。殺人や戦争や病気や事故で人はいつ死ぬかわからないし、簡単に命が奪われることだって多いけど、いざ死のうと思って散々自殺の方法を調べたけど、体が綺麗なままで死ぬことが難しいのばかりでした。

以前一回だけ屋上から飛び降りようと下を覗いてみた時は一切怖さがなく、ただ家族や友達のことを思ってやめました。産んでここまで育ててくれた大好きな家族や大切な友達を悲しませたくないからです。心が元気になってきた最近は飛び降りることに一切の恐怖がなかったことに自分自身が怖くなり、なんてバカな考えをしたんだと思いました。

今は死ぬことは怖いです。死んで家族や周りの人に色々迷惑もかけたくないです。

今は消えたいです。
自分からも周りからも存在を消して無になりたいです。

私はわがままで贅沢だと思います。住む家があってご飯が食べれて人にも恵まれてます。私より苦しい思いをして生きてる人はいっぱいいるのに甘ったれた考えだと思います。

私はこれまで楽しい人生を送ってきました。
これから死ぬまでにしたいことはたくさんあるけど、明日目が覚めないでほしいという思いの方が大きくなってしまいました。
それはもう自分の人生が今日で終わっても困らないほど満足したからです。

明日が来ることさえぞっとするのに、将来に何の希望もない私がこれから先何十年も生きていくのかと思うと気が遠くなります。

できることなら生きたくても生きれない人と代わってあげたい。
名前のない小瓶
73176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これは私の想像なんですが、たぶん小瓶主さんはやらないといけないほんとにギリギリにはやること終わらせられてるんじゃないですか?
終わらせるまではほんとに辛いと思うしやってなかった自分をめちゃくちゃ責めると思うしまた次からも同じこと繰り返すと思うんだけど、今はそれで大丈夫だと思います。

とりあえず、辛い時は自分は消えたと思って、一旦あったかいものでも飲んで毛布にくるまってください。
休日の夜は23時に寝て、朝7時に起きてください。ご飯を食べて8時から9時までだけ、何か作業をしてみてください。終わらせなくていいです。
たぶん真面目に生きた方が気持ちは楽なタイプの方なのだと思います。でも人間誰しも面倒くさいって気持ちがあります。ちょっとくらい人間らしくだらけても大丈夫なんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 しんどい あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me